• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月19日

舞茸^_^

舞茸^_^ 今日は、仕事で島根県に行ったので帰りに仁多郡奥出雲町の舞茸直売所で舞茸を購入^_^
(株)舞茸奥出雲 と言う会社の直売所みたいです。(船通山付近)

この舞茸をどのように調理するか迷いますね^_^;
天ぷらも良しバターを入れてアルミホイル焼き…う〜ん悩む(~_~;)
でも、調理するのは奥様…
奥様にお任せするしかないですね…^_^;
ブログ一覧
Posted at 2016/08/19 18:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

炒めた舞茸と焼いたカレイ干物。(日 ...
S・G・M・Dさん

本日のランチ
クラ(キャンディ&ロビンのボス)さん

帝釈峡に行ってみた
こるまろさん

舞茸を使って
どんみみさん

群馬県中之条町の自家製六合舞茸が絶 ...
ボッちさん

満留賀の秋限定「舞茸天せいろ」 復活
どんみみさん

この記事へのコメント

2016/08/19 18:36:55
お。!
船通山(^_^)
行ったことありますょ!
家内の母親が出雲横田出身で(^_^)
亀嵩の出雲そばも何回か食べに行きましたょ。
コメントへの返答
2016/08/19 19:12:33
そうなんですか^_^
船通山には温泉もありますよね。
多分、亀嵩の出雲そばは松本清張の「砂の器」に登場した亀嵩駅の中にある扇屋の蕎麦屋さんですね!映画版では亀嵩駅は出てなくて同じ木次線の八川駅なんですよ。(ご存知かも?)
その八川駅の前にも八川そばって言う蕎麦屋さんがあります。後、山県そばも…
出雲そばは美味しいですよね(^o^)/
2016/08/19 19:21:23
船通山の温泉に行ったことありますょ!
それと船通山の民宿?旅館?に泊まりました(^_^)
砂の器の亀嵩ですょね!
本物の亀嵩駅には給水塔はないですょね(^_^)
あと、横田坂根でしたっけ?
スイッチバックの駅。
道路はおろちループでしたょね!
コメントへの返答
2016/08/19 19:37:58
よくご存知で!^_^;
おろちループの道の駅からの景色はそこそこいいですよね。そこで売ってる柚子七味は、いいですよ!私は大好きです(^o^)/うどんにかければ最高ですよ(^o^)/

舞茸は、天ぷらにしてそうめんと一緒に食べました(^o^)/
う〜ん!まいう〜です(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

NiimiのGP8です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミラースカルキャップ交換で黒耳化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 07:45:21
ダウンマフラーリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 13:01:33
K&amp;N 純正交換エアフィルター / クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:05:41

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。 よくお願いしますm(_ _)m

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる