• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XYZS15のブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

リモコンエンジンスターター付けたら

タイヤ交換のついでにリモコンエンジンスターターをついでとは言えないレベルでめちゃくちゃ苦労して取り付けたのですが。。。

バッテリー外したので色々初期化されているww

ガソリン満タンからトリップで距離はかってたんだった、、、
大体20Km/Lでガソリンのメモリは1で60Km位の様なので1メモリが3L位の様ですね

16メモリ位なので満タン42L+α位、だとそんな感じなんでしょうね

もう狭くて大変でした。。。
エンスタで近づいたらエンジンOffの設定にしておいたのですが、そういえばなんかドアロックが外れるような?
どのタイミングでドア開いてるのか見てみないと

どうやらアイドル止まった後1秒位待ってからじゃないと正常に開錠できないみたいでした
エンジンかけてもロックはされたままでした
Posted at 2017/12/04 11:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車状況記録 | 日記
2017年11月17日 イイね!

ecoモードとか

なにやらecoモードの時は暖房が省エネモードになるとのことで試してみようとSモードから変更

スロコンつけているのでSモード+ecoからECOモード+SP4へ変えてみた
SP4じゃなく3の方が近いかもしれないけど違和感なく乗れますね

なんか若干エンジン止まる時間が長いかも??
実際寒いので変わらないのかもしれないですね


それより、システムの再起動を暖気終わったくらいにすると制御が正しくなるってあったのでちょっと試してみたら、、、
なんかDレンジに入らない(笑)
あんまり停止から時間空けないでスタートさせると起動しないみたいですね
走行可能マークでないのでもう一回スタート押すのか、、、

普通に走ってAVE19Km/L位の表示に。たぶん20位なんでしょうね

Posted at 2017/11/17 18:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車状況記録 | 日記
2017年11月16日 イイね!

100Km位走った平均燃費推移

納車時のAVE燃費表示が10とかで「むむむっ、、、」となっていたが走れば走るほどふつーの燃費に。

とりあえず100Km位走ったと思う段階ですがAVE18Km/lに。
朝は外気温4度であったまるまで10分以上かかりますね

なんか充電しないのにエンジン回っている時間がもったいなく感じる(笑)

瞬間燃費(?)は25位を表示してたかな、、、これは普通に走ってると30は無理そうな気がしますね

発進にストレスがないのは良いですね
常にアクセル踏んでいないといけないのは人によっては面倒かもしれないです
もうちょっと回生強く効いてもいいんですけどね、、、
Posted at 2017/11/16 11:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車状況記録 | 日記
2017年11月14日 イイね!

色々妥協ギリギリラインの終着

手元に来た時の平均燃費表示は10.2Km/l(笑)
とりあえず20Km位走ってみたら13Km/l超えてたのでシルビアよりは燃費が良さそう
ワンペダルはすごく良い。思っていたよりもずっといいです

ハンドルがゲームのハンドルと同じみたいになってて既視感を感じました
Posted at 2017/11/14 10:39:55 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

最近もの忘れが・・・ 部品の画像なんてほとんど撮ってないので面白くないですね 仙台ハイランドなくなっちゃいました 足とタイヤ換えて時に2分8秒くらいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
hiroshix4uhiroshix4u ヤッツォヤッツォ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ガソリン発電機付き
日産 シルビア 日産 シルビア
もう18万キロ超えました 通勤時の燃費13Km/L弱くらいです インジェクタ:740cc ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.