車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
リトラが大変なことに日中作業して、夕方に車を車庫に入れるとき、リトラを閉じようとしたら運転席側が半目に。

とうとう壊れたかと思って覗き込むと、リトラにドライバーが挟まれていた。

手で引っ張ってもびくともしない。

夕方だし焦った。




以前にもHIDのバラスとが挟まって大変だった。

今度の場所はとにかくやばい。

外せるところは外さないと・・・・。



ネジを外しても、外してもびくともしない。


とにかく外していく。

焦る気持ちからかネジを一個落としてしまった。


外は暗くなってきて青空工場ではお手上げだ。


翌日続きを・・・・。






翌朝何とかリトラをバラシてドライバーを引き抜いた。


助かった。


しかしまだネジが見つかっていない。


1時間探したが無い。


仕方なくアンダーカバーを外して見た。


しかし無い。

どこやねん。




あっ!オイル漏れ発見。

これはアンダー外さないと見つけられなかった。

良かった。




とりあえず、ばらしたリトラを戻せるところから戻す。





しまった! また違うネジ落とした。


しかし直ぐに見つけられた。


よかった。


もう一個早く出てきてくれ!




祈る気持ちで再度覗き込むと、さっき落としたネジのそばに落ちていた。

黒いネジなので、影でカムフラージュされていた。

良かった。




もーこんな無駄な作業したくない。

ネジを戻し、作業終了。





もーエンジンルームに物が無いことを確認しリトラを動かして見る。


えっ!


また半目。


慌てて覗き込むと、今度は前にも挟んだことのあるHIDのバラスとが!


しかもやばい感じに食い込んでいる。


もうバラしたくない。




仕方なくハンマーと鉄パイプで打ち込んで抜き出した。


修理してるとだいたい壊すのが俺流。




リトラなんか整備が大変で最低なシステムだと再確認できた。


でも運転席から見るリトラの感じが大好きなので止められない。


リトラ最高!ありがとうリトラ!





Posted at 2016/12/11 19:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
この部品なにこれ硬化してて、青空工場の我が家では雨漏りが心配。

ボディな貼り付けてあるこれ何?

交換したいけど、パーツリスト見ても分からない。

ウエザー?シーミング?

のりで着けてるの?

部品番号何?

まだあるの?

今度マツダに聞いてみよう。
Posted at 2016/12/10 13:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
このままで車検は、ゴムがめくれてても通るのかな?
いろんな所がボロいのに、一箇所だけ綺麗だ所が違和感出るからなー。
あっ!このゴムのまま貼り直そうか!
ナイス!
Posted at 2016/12/10 06:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
ロータリーキー昨日のイベントでテンション上がり過ぎてこんなん買ってしまった。倹約家の僕が!それだけ満足度が高かったってことですね。
787bはいつか見たいと思っていたスーパーマシンだった。サウンドも官能的だった。
やれた感も最高だった。
俺の車も、やれた雰囲気で現役感出して行こうと決めた!
レストアする金が無いとは言わないで^_^
Posted at 2016/12/05 20:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
中村屋さんありがとう!いー夢見れました!皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/12/04 16:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「リトラが大変なことに http://cvw.jp/b/2638347/38989670/
何シテル?   12/11 19:21
古い車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
板金道具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:48:14
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナRX-7、10年程放置したせかで現在不動です。少しずつ直していこうかなあ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.