• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パオぞーのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

今日はプチドライブ~

お洒落な車に乗っているのにお洒落なカフェやレストランには行かず、ラーメン屋巡りばかりしているパオぞーでございます。(^^;



今日は休みだったので買い物をして昼は新規開拓で山形市内のラーメン屋、『さわばた』さんへ行ってきました。

※画像はありません。m(__)m



オイラは『さわばたラーメン・スペシャル』
を注文したのですが、太麺で野菜が沢山盛られたガッツリ系でした。非常に食べごたえがあり普通の人には大盛は大変かもしれません。

オイラ的には久々に大当たりの店でした(嬉)

本などでも紹介されている事もあり平日でも混む人気店ですが、ガッツリ系以外のラーメンもあるのでまた行きたいですね~。(´∇`)







次回はスープを楽しむ為に辛味は無しでいってみたいです……。(゜-゜)(。_。)ウンウン











さて、お腹がいっぱいになったところで以前から行きたかった所へアオぞーを走らせます。
















『蔵王のお釜』です。





子供の頃に来た以来です。

一番の目的は道中のワインディングなので平日を狙ったんですが、道幅はそんなに広くないし、思ったより一般の車と観光バスがいました。
さらにオイル交換時期が来たのでエンジンを上まで回さないように走ります。






でも、気分良く走れて楽しい道でした。






気分はWRCかパイクスピーク(笑)







山頂の駐車場でアオぞーを撮りまくりです。











※山頂🅿まで来るには通行料金が必要です。



雲が多いのが残念ですね~。(>_<)



しかも、半袖で来たので寒いったらありゃしない❗


何も考えずに来た事がバレバレです(笑)



レストハウスの人に

「寒くないですか❔」

と、言われたので

「寒いです❗」

と、笑顔で返事しました(爆)





夏でも一枚羽織る物を持ってきた方が良いかもしれません。











とても高い所なので下界?が見えます。

こういう景色が大好きです。







仙台方面?

亘理方面??

長井・白鷹方面??!

米沢方面~??#※〇×!






う~~ん……。






雲が多いし、スマホで撮っているので分かりにくい上に雰囲気がまったく伝わりません(泣)













今回はそのまま引き返したので次は時期を変えて宮城方面へ行きたいですね。


美味しいものを調べて~🎵o(^o^)o














とりとめの無いブログになってしまいましたがお付きあい頂きありがとうございました。m(__)m






Posted at 2017/06/05 19:08:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

佐藤琢磨 インディー500優勝!!、からのル・マン?

パオぞーでございます。


佐藤琢磨選手が世界三大レースの一つ、インディー500を制覇してから時間が経ちましたが今でも琢磨選手関連のニュースを見る事があります。

あの時はヤ〇ーニュースで知ったのですが正直、最初は何を言ってるか分かりませんでした(汗)




半分パニックになってましたね(笑)





落ち着くと今度は鳥肌が立ちまくりです(爆)



90年代はインディーカーもしょっちゅう観てました。
E.フィッティパルディにマリオ&マイケルのアンドレッティ親子。アル・アンサーJr.にB.レイホール、S.グッドイヤー……。






今回のレースをライブで観られた方が羨ましいです。

最近は地上波でレース中継をしてるのでしょうか?
出先で観るスーパーGT+しか知りません……。











実は、関谷正徳さんのル・マン優勝を思い出しまして。

あの頃は某局で中継していたのでル・マンは毎年テレビにかじりついてました。

その瞬間は信じられないくらい体が震えた事を思い出します。


また、F-1ですが91年のモナコGPのA.セナvsN.マンセルのバトルは今思い出しても興奮しますね~❗(´∇`)


バトル中のセナにブルーフラッグが出る珍事?もありました。(これには様々な見解が当時からありました)



裏MVPはアンドレア・モーダのR.モレノで~。






~閑話休題~





さて、やはり形はどーであれレースはライブで観たいもんです。

そして去年、久々にル・マンをライブで観る事が出来ました。

結果はご存知のとおりですがオイラはリアルタイムで悔しい思いをする事、3回目となりました。



そう、トヨタの事です。




オイラの目の前でトヨタはル・マンで惜敗してきました。

メルセデスベンツが離陸した事もありました。
これは別の意味で鳥肌が立ちましたね。((((;゜Д゜)))




去年の悪夢は忘れる事が出来ません。
解説が関谷さんだったのですがその瞬間は言葉無く、実況も言葉無く。

出るのはため息ばかり……。

そしてオイラはひっくり返って動けませんでした~(汗)














今年もル・マンがやってきます。


なんとかライブで観る手段を模索中です。

優勝したら狂喜乱舞確定ですね?!





ミニカー情報ですが、イグニッションモデルから惜敗トヨタの1台『トヨタ・チーム・サード トヨタ94―CV』
が出る様です。





欲しいけどなぁ~。(>_<)

















スパークの『ローラT92/10・賃貸情報』
予約したしなぁ~。(>_<)💦



※画像はネット検索してお借りしました。m(__)m







トヨタの総合優勝を祈念して!











久々にプレイしたくなったのでした(笑)
Posted at 2017/06/16 16:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月30日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
初めは登録だけになるんだろうなぁ~って考えてましたが、自分でもビックリするくらい色々とやりました(笑)
ブログなんて今まで縁が無かったですし……。

また様々な方とみん友になる事が出来てカーライフの幅が以前より広がりました🎵
改めて感謝申し上げます。m(__)m

相変わらずウロウロとお邪魔するかと思いますが皆様これからも、よろしくお願いします❗


Posted at 2017/05/30 12:07:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

三陸地方の旅 その2

パオぞーでございます。

昨日の続きです。(ちょっと長いです)




国道を走っているとこのような看板が至るところに建っています。





津波の到達地点です。

ちなみに反対側には「ここから」
と書いてあります。
つまりオイラがいる所は津波の中、という事になります。

走っていると分かるのですが、山に入った所とか海が見えない、海から離れた場所に建っています。

津波の巨大さが分かります。









次は『陸前高田市』です。

まずは『旧道の駅・高田松原 タピック45』




こちらも4年振りです。







海の側に建っています。








津波到達地点です。


見上げる、信じられない高さです。


たまたま地元の人の話を聞けたのですが、建物の三角部分の裏側が階段状になっていて観客席として使いコンサート等が出来たらしいです。



そこに避難して助かった人も居たようです。
足元まで海面が迫って来ているわけですからその恐ろしさは想像を絶する事と思います。



周りには様々な店があったようですが、




現在はこのような状態です。

目の前ではガソリンスタンドがただ一件、頑張っています。p(・`-´・)q






結構な距離を歩きますが『奇跡の一本松』
へ向かいます。









今日は天気が良くて良かったです。








4年前には無かった防潮堤が完成していました。

復興計画によるとこの辺一帯は震災を後世に伝えながら新しく道の駅と公園に整備されるようです。

松林も復活します。

完成したら絶対に行かねば。





歩いていて気付いたのですが、山に水門?のような建物があります。




不思議に思っていると答えはタピック45敷地内にある施設に展示してました。



盛土用の土を山から削って運搬するコンベヤーの名残でした。

見辛いですが、左の山にあるのがコンベヤーに土を載せる為の水門みたいな建物。(ダンプカーで投入)
一番右、中央付近の白い物がタピック45。
中央の川、右下に奇跡の一本松でコンベヤーと平行にあるのが国道45号線です。

ダンプカーで運搬すると8年掛かる量の土だそうです。
スケールが凄すぎます。

目前にあった仮置きされた盛土用の土。







さらに北上。ここからは初めてになります。




そしてこちらに寄りました。



道の駅ガイドに三陸の海産物が揃ってあると載っていたので期待大です🎵

山の中育ちのオイラは海辺のドライブが多いのです。そして必ず何かしら食べます(笑)
時期的な物もありますが今回はボイルされたホタテがあったのでさっそく購入。












デカっ❗

これで500円でした。
ホタテ大好きなオイラには肉厚のホタテは大満足~🎵(´∇`)

お土産も購入。

……が、ここで予定より時間がおしている事が判明~(汗)
勇気ある帰宅か、スピードupで強行突破?か……。






後者を選択し、ペースupです(汗)


田老町の防潮堤。

今までも所々に防潮堤はありましたが海が見えません。
安全を取るか、景観を取るかでニュースに取り上げられる事がありますが実際に見ると正直、(よそ者でありますが)答えに詰まります。




そして最終目的地『道の駅・くじ』

すっかり暗くなりました。

閉館して中に入れません(泣)


窓越しに、

どんな祭りの山車なんでしょう?


次回はここから南下しなくちゃ、です。







この時点で時刻は19時。ナビを自宅に設定すると走行予定時間は5時間半❗





まあ、仕事柄知ってましたけど(笑)




高速道路を淡々と走って帰ります。

でも、高速安定性抜群のルーテシアなら得意分野です。Σd(・`ω´・)

あまりにも楽なんで高速道路を走る毎に感心してます。
それでいてワインディングも得意なんですよね~。(´∇`)♪

ルーテシアのシートがトラックにも欲しいなぁ~。


「社長、ルーテシアのシート着けてくれ!」






油断しているとペースupしてしまうのでスピードメーターのチェックは欠かせません。

途中まではクルコン使っていたんですが………。
夜の東北道なのに車が多いです。

皆さんお出掛けするんですね。
そしてオイラもその中の一人です(爆)


という訳で?ブログは2日掛かりですが実際は1日の出来事でした~。



















笹かまぼこ買いそびれたからまた行かなくては~。

ε=ε=┏(・_・)┛






Posted at 2017/05/06 18:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

三陸地方の旅 その1

パオぞーでございます。

今日は三陸海岸沿いを北上しています。

以前、震災2年後の時に陸前高田市から南下しました。あの時は前車、デリカスペースギアでした。あれから4年経ちます。


最初に立ち寄ったのは『南三陸町』





まずは『南三陸さんさん市場』

4年前はもう少し山の方にありましたが今は新しく盛土をした海寄りの所にあります。





そして『南三陸町防災センター』




さんさん市場の裏から見えます。

前回来た時は目の前まで行けたのですが、工事中で行けません。
そしてその時はあまりのその姿に込み上げる物が有り前を通過するだけで精一杯だった事を思い出します。



近くに見晴らし台があるので登ります。


山側と、


海側です。

町の様子もだいぶ変わりました。あの時はまだ盛土がされていませんでした。







お腹が空いたので早めに昼食にします。









こちらで海鮮丼を頂きました。(写真はありません)





道の駅ですが海の側に建っていて裏にまわれば……













気仙沼線の駅跡です。

鉄道の復旧はまだまだ先です。




目の前にBRTの駅があります。




一部には専用道路がありますが、大部分は一般道をトコトコ走っています。







これからまた北上して行きます。












そういえば珍しい車が売ってました~。







ハイブリッドがあったんですよね。
(この車は不明ですが……)



Posted at 2017/05/05 12:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年のル・マン、トヨタは残念でしたがタイトル獲得の方に期待します。

しかしポルシェは強かった!
一時はLMP‐2が総合優勝するのかと思いましたが……。

さすが耐久王ですね。

オイラ的にはGT‐proクラスのバトルが面白かったです。🚗💨


何シテル?   06/19 08:43
パオぞーです。後先考えずスタイルとブルーマルトMに一目惚れして買いました。発表前に発注し県内GT納車第1号なのがちょっとした自慢。 車歴は、カペラC2→カリブ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

5月の出来事から… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 09:42:54
新春☆『ブログ始め♪』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:25:08
ルノー ルーテシア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 18:59:48

お友達

いきなりのお誘い、愛車の写真が無い、あまり活動されていない方等はお断りさせていただく事があります。
今のところは同じ趣向の方とお友達になれたらいいですね。

車種やジャンルの守備範囲は広いつもりです。(広~く、浅~くですが……。爆)
12 人のお友達がいます
パワードついんパワードついん * f2000f2000 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぐんちゃぐんちゃ
porochan7porochan7 ベータSベータS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア 青造號《アオぞー》 (ルノー ルーテシア)
ルノー ルーテシアGTに乗っています。オイラ的には珍しくノーマルに満足しているのでノーマ ...
三菱ふそう スーパーグレート スパグレ (三菱ふそう スーパーグレート)
仕事で乗ってます。 INOMAT―Ⅱ、慣れると楽ですね~。 導入当初は「こんなの乗って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.