• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

今の山形と言えば?

パオぞーでございます。





今時期の山形と言えば芋煮会です🎵





先週末は芋煮三昧でした。






先ずはこちらで会社の芋煮会。

赤湯温泉の丹泉ホテルさんです。



ちょっと気になる↑

日産ラシーン







入り口で、



「おっ❗足湯がある🎵」



なんて思ったら、





ワンちゃん用でした(笑)



こちらのお宿、小さいワンちゃんなら🆗なんですよね。
(この日も宿泊してました。)





そして夜の宴会でのお料理。

左上のお椀の中に芋煮が入っています。

まあ、会社の芋煮会は酒呑みがメインですから~🍺🍷🍶🍸

オイラは食べないと飲めない人なので全部美味しく頂きました🎵












一泊して帰宅~🏠🚗💨










帰ってスグに今度は町内会の芋煮会。







大鍋でドンッ❗

これが、ザ・芋煮会スタイル(笑)








オイラは県内陸部在住なので、里芋、こんにゃく、きのこ……その他モロモロに『醤油+牛肉』です。








ちなみに海沿いの庄内地方は『味噌+豚肉』なのです。
食べた事無いので食べてみたいですね~(´∇`)


あちらに知り合い居無くて……。(´・ω・`)








オードブル🍤

大好物の刺身~🎵🐟

山の中なのに近所のスーパーの刺身は何故か旨いのです😁🎵


そして右隣の緑色の物は、『お味漬け・おみづけ』という地元の漬物です。さっぱりしていてご飯に凄く合います🍚








この量で酒は足りるかね?

実際足りなかったのですがまあ、真昼なのでホドホドにしておきます(笑)


中央の2本は日本酒🍶ですが淡麗辛口で飲み易いので短時間でベロベロになります。危険です❗(爆)












温泉からの帰り道に一枚パチリ✨📷



稲刈りが最盛期です。





アオぞーも一緒に……。



ガードレールがぁ~💦




相変わらず詰めが甘いですね。(>_<)










そして今週末は新潟(寺泊)で行われるルノーのイベントにお邪魔させていただきたいと思います。

もしお会いする事がありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m


















親父に




「寺泊に行くなら夕飯に魚買って来て。」




ってお使い頼まれました(爆~)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 19:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

銀婚式記念・東北車旅 ~キャンプ場 ...
わんこと放浪旅さん

第8回山形芋煮オフ
武チャンさん

「日本一の芋煮会フェスティバル」
G MAX スペシャルさん

第9回山形芋煮オフ
武チャンさん

ここ最近の私…
ドリカム レジェンドさん

里芋祭な日
ねも~さん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:06:37
こんばんは!

ですよね♪芋煮会♪私もお仕事が山形県内陸なので「しょうゆ+牛肉」はなじみがありますよ。庄内の「みそ+豚肉」はまだ未経験です(汗)
自分の住んでいる秋田県の内陸では「しょうゆ+鶏肉」なんですよね~。ところ変わればですが、どれもいいものです(^^♪
コメントへの返答
2017/10/12 20:44:01
こんばんは🎵

鶏肉があるのですね❗
初めて聞きました。
実はこの前、塩味があるという話を聞きました。

未体験の味を想像するのがまた楽しいのですが、何れは現地で味わってみたいですね~(´∇`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

パオぞーでございます。 後先考えずスタイルとブルーマルトMに一目惚れして買いました。 最近は斜め後ろからの姿が一番セクシーに感じています(笑) 発表前に発注し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルーテシア(クリオ)4オフ開催のお知らせ(ツールド・オランジェ2017) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 09:03:32
爆走・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 06:29:24
愛機でご飯を食べにいく!(中国海鮮料理 北園さん編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:02:06

お友達

いきなりのお誘い、愛車の写真が無い、あまり活動されていない方等はお断りさせていただく事があります。
今のところは同じ趣向の方とお友達になれたらいいですね。

車種やジャンルの守備範囲は広いつもりです。(広~く、浅~くですが……。爆)
21 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * hajikun2002hajikun2002
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ぐんちゃぐんちゃ
みつかしわみつかしわ scroscioscroscio

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア 青造號《アオぞー》 (ルノー ルーテシア)
ルノー ルーテシアGTに乗っています。ノーマルでも楽しい走りに感動し、ノーマル+α(のイ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当時、今しか買えないと思い大借金❗(汗) 苦労はありましたが購入して正解でした。 RB2 ...
三菱ふそう スーパーグレート スパグレ (三菱ふそう スーパーグレート)
仕事で乗ってます。 INOMAT―Ⅱ、慣れると楽ですね~。 導入当初は「こんなの乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる