車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
やっぱり、カスタマイズはSCS立川さん?・・S4の内装からねずみ色消しのため、前々から小物交換等してきました・・・その一環として、6か月点検時に、地元Dら~へ、ベンチレータをSporVita用の物をお願いしたのですが・・
その時は型番が分らず、SporVita用なら車検書が必要だと言われ><;頓挫しました・・w

先週ベイダーGoさん が、交換した記事を見て、パーツ番号がわかったので再度トライ!!ただ、地元Dら~へ話しても面白くないので、SCS立川さんへ相談。

パーツなら、準備できるが、ただ取付はできません!とのこと。まぁ、自分で取付けると話・・パーツのお願いをしていたところ、昨日、パーツが入った連絡をもらいました。さすがにカスタマイズを謳ってるだけあり、SCSさん頼みになります^^

本日は、少しの仕事??と野暮用といろいろあったのですが、何とか無事に^^引取りにいけました。

交換方法は、 ベイダーGoさんの 整備手帳 を参照させていただきました。
ベイダーGoさん、いろいろとありがとうございました。

この数だけ分解すると・・最後はなれますね~

やった~^^ねずみ色消えた・・かなw




Posted at 2017/03/25 21:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月23日 イイね!
UQは娘の送迎タイトルはUQのCMのパクリです><:
年度末でもあるいそがしい時期ですが、
今回は娘の卒業式への送迎で有給です。

着付業者からは大学に朝8時との指定。
通学は電車乗継+バスで2時間強かかるので
車(S4)で送っていくよ!と言った手前…
有言実行です(-_-;)

車だと自宅から大学までは距離で70㎞弱、
高速利用でも1時間強で、余裕を見て2時間程度でしょうか…

キャンパスがある所は空気は綺麗ですが・・側はお山が近い。

朝6時に出て首都高経由で中央高速ルートで、6時台の首都高は
平日だし都心向けに混んでるのはわかってるのですが…
乗った途端に中央環状で事故渋滞と><;

内環状まで都心に入ってからの迂回で、何とか新宿を7時過ぎに
通過でしたが、その後は制限速度*α(が余裕のS4)で、大学には
7時40分に到着で・・無事、今日の任務完了です('A`)

帰りは、立川経由の一般道路で帰宅しましたが送迎というよりかは、
チョッとしたドライブでした~
Posted at 2017/03/23 18:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
そつたび送迎このところS4に直接関連しないブログが続きますが・・・まぁ、日記代わりでもあるので残します^^

今日は、娘が卒旅で成田まで行くというので、お節介にもS4で埼玉から成田まで送って行きました(´∀`)時間的に夕方をはさむので・・仕事は早めに切り上げ@@!!

渋滞の都心部も含めほぼ全区間クルコンでの楽々運転で想定内時間で到着。

久しぶりの成田(前回も娘の送迎だったような(-_-;))で・・何とか駐車場へ預け、娘は友達を待つという事なので、かみさんとターミナル内の天ぷら屋さんで夕飯、その後ぶらぶら。

出発ロビー内にマツダのCX-5が展示・・いい位置にありますね。
いったいどのくらいの広告費になるのかな~

出発時の飛行機をデッキから見送ろうと思ってたのですが、あれ~!デッキは21時でクローズドと記されているのに気付きました。(ちなみに、便はタイトル画像の内のどれかです。)直前で知らされるよりはよかったのでしょうが、今まで何度も見送った覚えが残っていたですが・・・羽田や、時間間隔がごっちゃになっていたようです(@_@)

娘へはメールを入れて帰路へ、生憎の雨(ホイール&タイヤがおニューになって初濡れ^^)でしたが、渋滞区間もなく、1時間ちょっとで帰れました。



女性二人旅のようなので・・少々心配ではありますが、気を付けて!そして楽しんできてくだされ~!!
Posted at 2017/03/02 00:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
首都高_横浜北線を探索首都高速道路のPRイベントである首都高講座の
「開通直前の横浜北線に潜入!」へ、かみさんと
一緒に参加してきました。
首都高横浜北線ページは、こちらから




新子安から、バス2台で・・まだ、若干工事中の横浜北線へ


まずは、高速神奈川1号線とのJCT近くの岸谷生麦から生麦JCT近くへ


真新しい道路はいいですね^^この時は、逆走もOKらしいです。


遠くに湾岸道路の鶴見つばさ橋が見えます。


工事中の方も


横羽線の東京方面


横浜北線でJR、京急を渡る個所です。ここの区間の工事は、
JRへ任せたらしいです。


この標識は見た目分かり辛いですが、西日向きのために見やすいように
穴(パンチングみたく)が空いてるとのことです。
確かに、空けて見えてます。


今回の区間で約7割のトンネル区間へGo・・


首都高速では初めての滑り台式、非常口です。


緑の押しボタンを押すと上に回転して扉が開きます・・(゚д゚)!


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!と滑ってきたところです。


道路下の避難通路は、結構広いです。


避難通路から戻って、今度は消火のための放水訓練^^
こんな事態にならないよう、遭遇しないようにしたいですが・・何かのため!


次は、スプリンクラー動作時の見学!


バスに乗ってのスプリンクラー経験!!


ちょっと分かり辛いですが・・トンネル内の表示板は半円タイプでした。
近辺で同じようなものがあるのかどうか不明ですが・・


以上・・首都高の新しい開通区間前の半日イベントでした。
防災等含めた安全のための道路作りに関して、十分な説明、体験もあり
良いイベントでした。ご担当者様方々お疲れさまでした~

まぁ、今まで十分な学費を払ってるわけで^^今回の講座で、
ようやく前期を受けれたという事でしょうか(^○^)

Posted at 2017/02/25 22:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2017年02月19日 イイね!
本日、下回りも軽やかになった、初の中距離ドライブへ^^・・
久しぶりにかみさんと行ってきました。

しかし、カメラも、スマホも忘れ、写真なしです><;
(かみさんの携帯はあったのですが・・それは諦めで^^)

今回は、回った先のリンク先でのブログとなります。

06時半過ぎに、首都高速/高島平を乗り~内環状~羽田経由~アクアラインで
休憩場所として初めてで、初の高滝湖PAへ・・
高滝湖PA
なんと、トイレと休憩場所だけで、自動販売も無い><  
これは初めての経験。

まぁ、そこから一般道で勝浦へ。
勝浦朝市
駐車上も端が空いていて・・ラッキー!!戻ると、隣はレガシー^^
やはり、スバルのお約束駐車は地方でも^^

その後、まったりと海沿いを南下です。
道の駅「潮風王国

ここで、海産土産もほしかったのですが・・買いそびれです><;

その後、館山の知人のお家経由で木更津へ・・
途中、ふらり「とみやま」
ここは、高速道路のPAと一般道経由の道の駅が共存です^^


木更津は夕方前だったし、カメラなしだったので通過しながら、かみさんへ
千葉フォルニア  の説明^^;
袖ヶ浦海浜公園で、少しゆっくり後、帰路へ。

足回りが軽くなった分、コトコト・・・乗り心地的には悪い感じだけれど
まぁ、かみさんから文句が無かったのでよかった~(^○^)

トータル360㎞強のドライブでしたが、S4の運転は楽しいですね。

ではではw
Posted at 2017/02/19 20:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「やっぱり、カスタマイズはSCS立川さん?・・ http://cvw.jp/b/2638453/39511803/
何シテル?   03/25 21:22
ドライブと車触り(弄りまでの腕はありません。)が好きなGさま^^ですが、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
いい歳越えて内気なんて言えませんが@@こちらからのお誘いは少ないかも、お誘い受ければお答えいたします。
60 人のお友達がいます
「榊」「榊」 * Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM *
にゃー5にゃー5 * 新斬まおう新斬まおう *
ぎるでぃぎるでぃ * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年ぶりの4ドアセダンです^^ 2016年6月24日 納車しました。 WRX S4 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.