• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-Gの愛車 [スバル WRX S4]

CUSCO 水冷式エンジンオイルクーラー 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : 冷却系 > オイルクーラー
CUSCO 水冷式エンジンオイルクーラー
空冷に比べれば温度は高め安定なのかな・・
なんでもそうですが、高低差が多いのは
良くないので、いい感じでの温度コンディショナー?
!(^^)!なのかな。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ゼロマックス南関東

水冷式エンジンオイルクーラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CUSCO / ATF-OILCOOLER ウォータースプレー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CUSCO / OIL-COOLER ウォータースプレー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RACING BEAT / オイルクーラースクリーン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

BLITZ / OIL COOLER CORE Type-E

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

DENSO / オイルクーラ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

HPI / 汎用オイルクーラー(サイドタンク)

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:31件

関連レビューピックアップ

Mishimoto オイルクーラー(キット)

評価: ★★★★★

N PROJECT オイルエレメント クーラー (再レビュー)

評価: ★★★★

AutoSite LEDA LB01 / T16 T20 LEDバックランプ

評価: ★★★★

HASEPRO マジカルカーボン フューエルチェックアゲイン

評価: ★★★★★

スバル(純正) (DOP)LEDアクセサリーライナー

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS GT-DRYドライカーボン ミラーカバー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 23:59:17
初めまして。TPSのラジエターとコレの組み合わせでVMGに入れていて、懐かしやーと思いましてコメント付けました。

このパーツ、温度下げるパーツと言うよりも

1)水温に油温が連動する様になる(概ね油温が水温+10℃で安定する)
2)油温を早く上げる(適温に早く上がる)
3)水温を早く上げる(適温に早く上がる)

と言った効果が大きいと思います。

サーモを変えていないと温度が下がらない(サーモとECUが高めで制御するので)ので、水温計&油温計見ていても下がらんなぁとなりますが、上がりにくくなるので、夏場のパワーダウンがしにくくなると思います。
何気にこのセット、最大の効果は夏場ではなく冬場で、2の効果のおかげで油温がさっさと上がってエンジンに優しいというのと、空冷クーラーと違ってオーバークールしない(1の効果)というのが良いところですね。

弱点はロアホースのつなぎ目から水漏れしやすいという点がありますんで、水漏れしていないか、日常点検がオススメです(まぁ、空冷式でフィッティングから油吹いて車両火災するよりは遙かにマシですがw)。
コメントへの返答
2017/09/17 01:04:50
MAGIさん コメントありがとうございます。

車種違いですが、同じセットで利用
されていたとは・・心強いコメです^^

確かに2)に関しては、ショップの方も
言ってました^^
これから、いろいろ走って
観察したいと思います。

また、ロアホースの件、
点検を疎かにしないよう
注意したいと思います!(^^)!
2017/09/17 17:53:11
こんにちわ~😊😊

お泊まりはこれらの取り付けだったのですね( *´艸)

エンジン周りが着々とパワーUPしてる~(☆∀☆)
コメントへの返答
2017/09/17 18:20:20
こんばんは~^^コメありがとうです。

これは、市販時にメーカーが
装着忘れしたっぽいです(・´з`・)
台座の部分がぴったりんこです。

これで、少しはエンジン回しても
温度気にしないようになれれば
いいかな~。

プロフィール

「天気が良すぎ・・・大黒まで走ってきた。 http://cvw.jp/b/2638453/40429564/
何シテル?   09/18 18:24
ドライブと車触り(弄りまでの腕はありません。)が好きなGさま^^ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いい歳越えて内気なんて言えませんが@@こちらからのお誘いは少ないかも、お誘い受ければお答えいたします。
70 人のお友達がいます
「榊」「榊」 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あるからえくあるからえく * こどもオヤジこどもオヤジ *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年ぶりの4ドアセダンです^^ 2016年6月24日 納車しました。 WRX S4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.