• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

息子 初のクルマ弄り!

ようやく、運転にも慣れてきた 息子、初めて 自分で、オイル・フィルター交換をやりました。

本人は、撮るって言ったら、激怒してたので、盗撮です。
フロントブレーキパッド・リアドラムブレーキシューを交換させる予定でしたが、息子の都合で、来週に…。
部品は、息子自身に用意させ 少しは、クルマ弄りに興味?・スキルUPさせようという魂胆です。

作業工賃等を 自分でやれば、どれだけ節約できるか?とか…。

まだ、就職して間も無いので 自分の給与内で、クルマの維持の仕方やら 日常整備のやり方やら…。

自分でやれば、その分 別の方(趣味や、デート代等)に 使えるとお知えると、必然的に興味を持ったようです。

先ずは、作戦成功です。(^^)d

作業手順・道具・工具の使い方を覚えて、損は 無いですから…。

結局、少ない給与で どれだけ有効に、使えるか?浮いた分で、愉しめるか?ですよね!

これから もっと、クルマに興味を持って、弄り方の楽しみ…云々…。
さすれば、自然に…。

まあ 必然的に、やるように なるでしょう。

楽しみです。( ̄▽ ̄)…。

ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 05:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

傘の置き忘れに注意
ぴこちゅさん

息子と街ブラ
有頂天親父さん

TV番組「極上ライフ おとなの秘密 ...
黒ちゃん@NC☆GJ2さん

舛添要一はとんだ嘘つき
仁政さん

祝・みんカラ歴5年!
Ko-Gさん

★使用工具類
猫Rさん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:51:29
免許取立ての時は車大好きだったので全て自分で整備してました。
シルビアだったのですがブローオフバルブも自分で四九八苦しながらとりつけてたのを思い出します。店に出すと高いですもんね。
これを期に息子さんが車弄りを学んでくれたらいいなと思います。
いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
コメントへの返答
2017/09/11 20:15:44
こんばんは。

コメント ありがとうございます。

息子は、あまりクルマに興味が無いようで、如何にして、クルマ好きに引き込もうかと 企んでます。(  ̄▽ ̄)…

必然的に自分のクルマを弄るようになれば、自然とできるようになるでしょうね。
まだ、給与も安いので 工賃を節約する?為にやるでしょう。

先ずは、如何に " カネ " を掛けずにクルマを維持するかが、息子の課題です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りょ~たんさん!こんばんは。休日出勤 お疲れ様でした。先ほどは、休みだと思ってました…。失礼しました。」
何シテル?   09/24 23:01
現在、路上復帰させる為 HNP-11を補修・鈑金・塗装を計画・進行中! パワーに合ったボディー改造し、改造申請し公認を取る予定です。 昔は、よく新港ゼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味は、クルマいじり・D.I.Y・釣り・プラモデル・山菜採り・キノコ採り・料理等!

部品製作・加工してます。工作が 好きで、ワンオフで 金属加工・電装品等 製作して、オンリーワンのクルマ作りをしてます。
マフラー加工・スポイラー製作も、ワンオフで製作してます。
76 人のお友達がいます
北の○屋北の○屋 * ノス次郎ノス次郎 *
カルディ@痛親父カルディ@痛親父 * nifnif *
ぴこちゅぴこちゅ * うたぴょんうたぴょん *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
HNP-11 プリメーラカミノを路上復帰させる為 ボディー補修・鈑金・塗装を計画・進行中 ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
画像は、ヤマハのカタログより。 忙しくて、しばらく 乗ってません。 この単車も、乗りやす ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
部品取りに、買ったクルマですが、車検が切れるまで買い物用に!
日産 ローレル 日産 ローレル
若い頃 乗ってました。思い出深い1台です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.