車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
いじりの週末ルークスから、N BOXに乗り換えたことで、ルークスからパーツを引き継いで、この週末に取り付けていました。
納車4日目に、バンパーを外して弄るとは、今までにないペースで、いじくりまくっていました。


・スピーカー
・ホーン
・静音計画(風切音) など
・小物類も移設。
Posted at 2017/04/23 18:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
納車、初走り・・・今日、N BOXの納車日でした。
ディーラーに車を引き取りに行って、そのまま160Km ドライブしてきました。

前車の小物を持ち込み、取り付け(フォトアルバム参照)。高速道路走行で、やはり気になった風切音の対策をさっそく実施してみました。

ほか準備したものの取付は順次していきたいと思います。
Posted at 2017/04/20 22:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
車両買取契約書(百四日)ルークスのデーラーに行き、最後の手続き。

調査報告書は、誤記、記載誤り、報告内容不備の最終指摘して別途入手となりました。
お客に指摘されないとなおらないのか? 二回目の指摘(-_-;)

また、くるまの買い取り契約書にサイン、捺印してきました。
新車の下取り、または、中古買い取り査定した方が、高く買い取りして貰えたと思いましたが、ここはメーカーにかいとりで進めました。
後は、中古市場に回すかは、メーカーの考えと思います。

最後に、やっと顔を出した店長、めちゃ私の言うことに同感すると言ってましたが、より不信感を積み重ねた感じです。

さて、4/20には新車納車。気持ちを入れ換えていこう!!
Posted at 2017/04/17 08:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
後始末(百一日目)先に進むため、本日デーラーでルークスをノーマルに戻してきました。

報告書は、もう変更することはないそうなので、
デーラーに車の買取をお願いしています。

そして、来週には、新車(N BOX)が納車予定です。
一部のパーツ(ドライブレコーダー、スピーカー・・・)は引き継ぐ予定です。

ルークス用に自作中だった、ベッドやサンシェードは、出番がありませんでした。残念
Posted at 2017/04/13 17:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
故障の調査結果は・・・(九十六日目)やっぱり、こんな報告なんですね。。。

要約(気持ちもちょっと込めて)
・車両側の部品・配線には異常はなかった。
・エアバッグのコントローラの取付部分に、運悪く物体がぶつかったことで、コントローラ内のセンサ(2つ共)がONになり、エアバッグを展開したものと推測する。
 ↓
つまり、運悪かっただけ
報告の最後に、「部品は交換したので、安心して乗ってください。」

そして、口頭ですが、調査報告がでたので、レンタカーも即日返却してくださいとのこと。
調査報告を受け取らずに帰って来ました。

今後どう進めるか、思案中 (>_<)

画像:
 ・青四角部分にエアバッグのコントローラが、車両内側についている。
  写っている3本のネジはコントローラの取付ネジ。
 ・赤丸部分に物体のぶつかった形跡

 ※補強版がついて、ネジが見えている状態で、ここにぶつかったらエアバッグ開きます。
  なんて言われたら、安心して乗れません。
  疑問も残ります、本当にここにぶつかったらエアバッグ展開するなら、もっと同様のトラブルがおきても良い気がします。


・2017/1/2 故障して
 http://minkara.carview.co.jp/userid/263859/car/1137160/4588802/photo.aspx
・2017/1/2 故障して (その2)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/263859/car/1137160/4594291/photo.aspx
・2017/1/2 故障して (その3)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/263859/car/1137160/4594770/photo.aspx
・2017/1/2 故障して (その4)
 http://minkara.carview.co.jp/userid/263859/car/1137160/4617937/photo.aspx
Posted at 2017/04/09 05:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「普通の生活に・・・」
何シテル?   10/02 17:38
はじめまして! くるまいじり好きなおやじです^_^; よろしく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
W イエロートップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 08:49:00
VOXY リヤフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/26 08:27:36
Facebookはじめました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/27 06:21:51
お友達
くるまいじりの好きな方、情報交換しましょう^_^;
10 人のお友達がいます
ヤスピーヤスピー Marcious(マーシャス)Marcious(マーシャス)
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 ya-manya-man
JIN&#39;sJIN's うへへすぎちゃんうへへすぎちゃん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2代目の妻用。 いじりして内容をアップしていきたいと思います。 ---- 型式:DBA ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて買った中古のくるまでした。 手を入れる前で、タイヤも純正品のままの頃の画像です ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
二代目(トレノ→70プラド) 適当な画像がない(後姿より)。 12年間乗りましたが、デ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
初めての妻専用車 妻の車でも、いじりして内容をアップしていきたいと思います。 --- ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.