車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
神戸 デミジョ プチオフ ♥前編♥ いよいよ プチオフです(*゚▽゚*)


必死のパッチで洗車したのに、真夜中に大雨が振りました。
ロードスターも吹き降りまくってます(泣)
洗車したデミオ君も吹き降ってました(泣)





さぁ~~て出発♪


二日ほど寝不足が続いていて、ちょ~~っとだけ体力に不安(*´д`*)年だわね。



待ち合わせ時間通りに新神戸駅に到着(*゚▽゚*)


しかし!停車するスペースがない(´Д`;)一周くるっと廻って、とりあえず停車して
電話しようかな~~って思ってたら、みん友様がいらっしゃいました(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)





長崎からいらっしゃったみん友様です♥

こちらに来る用事があったので、プチオフしませんか?ってお誘い頂いて、
お会いする事ができました(*゚▽゚*)

長崎ですよ!長崎!めっちゃ遠いやん。
みんカラがなかったら絶対にお会いする事もできなかった事でしょう。すごい!コーフン コーフン(鼻息)


新神戸駅のすぐ近くのお店に移動。

神戸に住んでいるときに時々来ていたお店で、もう一人のみん友様と合流♥





共通のお友達だったので、ご一緒しませんか?という事になって

急遽ご参加下さいました。 嬉しさ2倍3倍!






お店に入ってランチ。


長崎のみん友様から「お土産」を頂きました。お気遣い頂いて恐縮です(//∇//)
気を使わせてしまって申し訳ないんだけど、う・・・嬉しい(*≧∀≦*)



ランチの写真はありません(;´д`)写真が下手なのと、トーク炸裂で
写真を撮るという事を忘れてしまっております(;´Д`)


長崎 みん友様は おっとりとした柔らかい感じの上品で素敵なデミジョさん。

ご近所 みん友様は 元気ハツラツ♪明るく可愛いデミジョさん。


みんカラ始めてなかったらお会いする事がなかったはず。
デミオを買っていなかったらみんカラ始めていなかったはず。

感謝(*゚▽゚*)です!

共通のお友達じゃなかったのでお誘いするのを
ためらっていたもうお一人のデミジョさんもお誘いすれば良かった!
ちょっとご用事がある感じだったのでお誘いしなかったんだけど
ランチ中の会話でそのデミジョさんのお話も出て、お誘いすれば良かったな~って
ちょっと後悔。


トーク炸裂ランチが終わり、海へ移動しま~~す。





目的地の電話番号を一応ご近所みん友様にお伝えして、マツコさんに

案内させようとしたら・・・何故か福井県に行こうとする・・・

電話番号は078 で始まっているのですけど・・・

マツコさんご乱心 笑


写真。私が撮ると平凡なのに、

ご近所みん友様から頂いた写真。超カッコイイ(*゚▽゚*)写真の撮り方も勉強せねば・・・









~~後半へ続きます~~
Posted at 2017/01/22 14:58:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
大寒ですが必死のパッチで洗車!気合じゃ~!本日は大寒。二十四節気で一番寒い時期です。

暦通り寒い寒い(>ω<)

昨夜寝るのが遅くなって3時間程しか眠れなかったので

ちょっとヨレヨレだけど



実は、明日 九州からみん友様が神戸にいらっしゃるという事で、

私と同じ地域にお住まいのもうひとりのみん友様と三人で

初めてプチオフする事に(*゚▽゚*)




めっちゃ汚い車でお迎えに行くのは申し訳ないけど、さぶいぞ~~ヽ(;▽;)ノ

洗車は諦めようかな・・・と思ってたけどなんと昼間にヒョウ?みぞれ???

めっちゃ降ってますやんヽ(;▽;)ノ


汚れてるんだろうな~~~




駐車場で確認。やっぱめっちゃ汚れてますやん(>ω<)




これは洗車せねば・・・


しかし寒い! 気合じゃーーーーーー!!


必死のパッチ
で (これは関西ローカル用語なのでしょうか?)


シャンプー洗車とふきあげ。

ここで問題が!

寒いのは我慢。でも風が強いヽ(;▽;)ノなんてこったい。

風が強い時はこすったらゴミを噛んで傷になると

「ししょ~」(師匠 主人の事です)が言っていたので、ほどほどに・・・




と・・・とりあえず綺麗になったかな?





我が家のカーポートもかなり吹き降りしていたみたいで、

主人のロードスターのボンネットが水滴だらけになってたんですが、

ヘタな私が拭くと傷が入ってしまう恐れがあるので、自粛。

寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

ちょっと喉が痛くなったので、うがいして風邪薬飲んでおきました。



明日は九州デミジョ様とご近所デミジョ様と神戸でランチオフです(*゚▽゚*)






Posted at 2017/01/20 20:41:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
新年会忘年会が多忙でできなかったので、

職場の新年会でした。



結局仕事の都合で参加できない人が10人近くいたな・・・

最後の方は収集がつかなくなってました。(毎回毎回そうだけど)

大騒ぎで会話にならない(´Д`;)






二次会は「ボウリング」


20年ぶり。。。?(汗)


というか、今まで何回かしかやった事ないっす!でもなんとかなるでしょ~

初めてボウリングをやった時に爪を折ったのを覚えていたのできちんと切りました!






1ゲーム目


ガーターっす!ガーターっす!ガーターからのスペアっす!

ヘタレなスコアだけど、楽しい~~♪








2ゲーム目


1ゲーム目よりはマシでした(*゚▽゚*)



ストライクもとれたし~~♪目標100だったので、良しとします。






6チームか7チームでAveは最下位(;´д`) 私のせいじゃありませんよ~~~




今年も良い一年になるといいな。
Posted at 2017/01/13 23:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
Happy Birthday今日は主人のお誕生日です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。













。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。Happy Birthday。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




素晴らしい一年になりますように♥

Posted at 2017/01/10 18:46:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
チャリでGo!鹿島神社 さんへお参りしてきました。

本当は車で行きたかったんだけど、

恐ろしいほどに渋滞すると聞いていたので

チャリ(チャリキともいいますね)で行こうという事に(*゚▽゚*)


久しぶりにチャリに乗ろうとしたらハプニング発生!

空気が減っている(;´Д`)というよりも空気が入ってない~~~

「えらいこっちゃ~」と近所のホムセンへデミオ君で空気入れと虫ゴムを買いに出動。

車にも入れる事ができる空気入れを買いました(車には使わないかもだけど)

デミオ初出動です。

チャリはブリジストンのサブナードスポーツ。残念ながら廃番になっちゃったんだけど、

エアハブがついてて、漕ぐと空気が自動で入るチャリです。

主人に買ってもらって色違いのお揃いです♥

(せっかく自動で空気が入るのに、乗らなさすぎで空気入ってませんでした)(;´Д`)






やっと出発できる状態になり、しゅっぱ~~つ!

片道10km以上あるので、ちょっとした運動です(^_^;)普段運動不足ですので・・・


駐車場までの長い行列~~~Σ(゚д゚lll)

あまりに遠くまで渋滞しているので、最後尾が見えません(;´Д`)チャリで来て良かったっ!





チャリを止めてから参道まで結構歩かなきゃいけなかったんですが、

迫力のある鳥居が見えてきました♪




お参りして・・・

強いパワーを頂きました(*゚▽゚*)






帰りに「柏餅」を買い食い(●´ω`●)ゞ柏餅屋さんが多く、行列ができてると欲しくなります。

最初「一つづつ買おうか~」って言ってたくせに、

「並んで二つだけ買うのもなんだかな」

結局6個買いました。

しかも「暖かいうちに食べなきゃね」なんてその場で完食Σ(゚д゚lll)

手モデルは主人で~~す。



こしあん、つぶあん両方ありましたが、私たちは「絶対つぶあん!」

あん魂(どんな魂や?)に火がついて、帰りに「御座候」という大判焼きを買って帰りました(/ω\*)
Posted at 2017/01/06 18:42:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ドゥッピー(さとぞー) さん 職場で猛威を振るってマス😱 そちらの豪雪、大丈夫ですか?こちらは、朝の気温がマイナスになって
寒くて布団から出られません 甘いですね😓」
何シテル?   01/24 14:13
大昔(年がバレる・・・)にマニュアル車を運転していたハズなのに、 長きに渡るAT車生活でMT超初心者に戻ってしまいました。 一念発起(大げさな)して、主...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
グローブボックスダンパーを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 18:25:25
エアコンルーバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:31:18
お友達
車種を問わず、仲良くしてください。
車は大好きですが、専門的な事は解りません(´・ω・`)
31 人のお友達がいます
ドゥッピー(さとぞー)ドゥッピー(さとぞー) * ノンストップダンサーノンストップダンサー *
赤紫熊赤紫熊 KikiTanKikiTan
とだっちとだっち 足利豊足利豊
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
自分用の車としては初めてのMT車購入です。 サクサク入るギアに驚きです|゚Д゚))) デ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主人の愛車です。 平日は主人が電車通勤のため、我が家の車庫でまったりしてます。 週末に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.