• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

慣らし運転 七曲がり おかわりドライブ

慣らし運転 七曲がり おかわりドライブ 週末はロードスターでばかり出かけていたので、

デミオくんの慣らし運転が進まない~~~


何故週末はロードスターでばかり出かけるのかというと、
ロードスターは電車通勤で週末しか運転できない主人の車だから。。。
それとこの夏に車高調を入れ、タイヤのインチダウンをし、足回りを変更したので
色々と試したみたい。

でも~デミオくんもまだ2,000キロしか走っていないので

本日はデミオくんの慣らし運転!


私が通勤で乗っている分ではせいぜい3500回転位までしか使えない。
それに、4000回転以上回すのちょっとコワい~~~





きょ~かん(教官 主人です)に5000回転までしっかり回してもらいました。


足を伸ばして、七曲がりにドライブです(。◕‿◕。) 

今日はしっかり回転を上げる慣らし運転!という事で主人が運転です。





ちょっと久しぶりの 七曲がり 今日も沢山の車やバイクが走ってました。






七曲がりを往復して、家に帰る途中



「今日は何か用事ある?」←主人


「ん~別にないよ? さては おかわり?」←私


「いい?一緒に行く?」←主人


「喜んで~ヽ(*´∀`)ノ」←私




家に戻って車をデミオからロードスターに乗り換えて七曲がりへ!

純正でほぼ新車のデミオの乗り心地と

車高調を入れたロードスターの乗り心地等の確認です。(好きやねぇ)

「シート低っ! ステアリング重っ!」と相変わらず騒がしい二人なのですが・・・






おかわりドライブ しちゃった 七曲がり







ドライブが好きな人じゃないには

「は?何やってんの?」な一日。




デミオにはデミオの人馬一体。

ロードスターの楽しさ。

同じ道を違う車で走る事によって色んな事を感じます。

楽しかったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 13:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断酒
アンバーシャダイさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 16:04
やっぱり車によって性格が違いますし、それぞれの組み方でまた個性が出ますよね(*^_^*)
とても楽しそうなドライブ♪
うらやましいなぁ〜v(^_^v)♪
コメントへの返答
2016年9月18日 16:47
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

同じ道を一日で2往復。
近くに楽しい道があればいいんですが
楽しい道へは近くても片道1時間かかってしまいます。

「ガソリン代の無駄?」と思いつつ
これも趣味の内だから・・・

そのうち夫婦二台で出かけて楽しめたらなぁ~とも思います。
と、言いつつも行き帰りが寂しいので
なかなか二台で行けません(爆)

2016年9月18日 21:07
七曲(署)懐かしい(;´д`)
初めて車買ってドライブした道が七曲で、その先の赤穂御崎までいきました!もう何年前だろ(;-;)
コメントへの返答
2016年9月18日 22:46
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

わ~~~♪
「七曲がり」ご存知なんですね♪
昨日、「道の駅みつ」では
県外ナンバーさん いっぱい見かけました。

冬になると「牡蠣」を楽しみに行かれる方も
多いんでしょうね♪
2016年9月18日 21:41
こんばんわ♪( ´▽`)
七曲りにも来られるんですねー
ご主人と仲良しで、お二人共に
クルマ好きで楽しそうですね!
コメントへの返答
2016年9月18日 22:42
コメントありがとうございました(。◕‿◕。) 

お気楽パパさんの「おは7」には
寝ぼすけなので間に合いそうにないのですが、
時々「七曲がり」に出没します。

夫婦揃って運転大好き♪車大好き♪

今日は一日中雨でお出かけできずに
モヤモヤしています~~~
2016年9月19日 10:52
こんにちは!

雨の谷間にドライブを楽しまれたんですね!(^^)
ゲリラ豪雨に遭遇されませんてましたか?

ほんと車によって走る道が同じでも感覚や
乗り心地って全然違いますもんね!

僕も昨日はベンツで490k程走って来ました。( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2016年9月19日 12:04
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

昨夜の夜中。長時間に渡りゲリラ豪雨でした。
カーポートの意味がないくらい
水膜状の雨になって、庭に設置している
3個の水槽がオーバーフローしていました。
(水抜き穴が詰まってしまってた水槽は満水)

ベンツで500キロ。乗り心地も良いので
楽しいドライブだったでしょうねヽ(´▽`)/
何処に行かれてたのでしょうか?
よかったらブログアップしてくださいね♪
楽しみにしています。

15年くらい前、センターラインが見えないくらい雪が積もった高速(規制寸前)を
軽で500キロ程走った事を思い出しました。。。(《゚Д゚》怖かった。。。)


2016年9月20日 18:00
私も未だに3500回転くらいしか回してません。
距離もようやく8000kmくらいです。


七曲りってやっぱり地名通りにクネクネなんですか~?

七曲り署って懐かしな~。

って関係あるんですか?
コメントへの返答
2016年9月20日 18:08
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

しっかり慣らし運転してREDまで回すらしいです。(主人が・・・)

七曲がりは中速コーナーが続いた海沿いのくねくね道です。
バイカーさんに人気らしく、いつも沢山のバイクを見ます。

七曲署とは無関係です(´ε`;)

プロフィール

「ドライブレコーダーとレーダー探知機 http://cvw.jp/b/2638622/41098946/
何シテル?   02/14 20:26
ドライブ大好き♪運転大好き♪ 車の事には詳しくありません( ̄▽ ̄;) 平日はデミオで通勤を楽しみ、 休日は主人のロードスターで ドライブを楽しんでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事帰りに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 18:00:51
パンケーキがおいしそうだったんで早速行ってきました🌟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 23:12:09
グランドツアラーなバイブル購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 17:41:30

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
自分用の車としては初めてのMT車購入です。 サクサク入るギアに驚きです|゚Д゚))) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主人の愛車です。 平日は主人が電車通勤のため、我が家の車庫でまったりしてます。 週末に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation