車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
岡山 鳥取 おかわりして 大阪へ 
岡山 鳥取 おかわりして 大阪へ  「ドライブしたいドライブしたい」×10回 と私が大騒ぎするので←駄々っ子?

気の向くまま山道、ワインディング、ちょっとした峠を走りに行ってきました。


宍粟から作用~~





そして「岡山県」へin!デミオで初めて岡山県へ足跡付けました(*゚▽゚*)

マツコさんに「桃」の絵が出て「岡山県に入りました~」だって♪



デミオくんは大阪で納車されて、その日の兵庫に入り、その後
慣らし運転で京都府の足跡つけただけで、大阪・兵庫・京都しか知りません。
なので嬉しい~~(*゚▽゚*)



「ループ橋」と書かれていました。馬桑橋

山の天気ですね~~~雨が降ってきました。






岡山県は何度もドライブに来ているんですが、兵庫と違って
道の整備がとても行き届いています。
荒れた道は少なく、歩車分離が田舎道でも行き届いており
とってもとっても走りやすい。

た・・・楽しいヽ(*´∀`)ノ


喜んでいるとマツコさんに砂丘とラクダが出てきて
「鳥取県に入りました」おぉ~~鳥取県にまで足を踏み入れたヽ(*´∀`)ノ


その後の峠道でポルシェ7連チャンとすれ違いました。

走りに来てるんだなぁ~~~♪カッコよすぎでしょ~~♪


鳥取県に入ったぞ!のデミオくん。







その後、なんとな~~く南下したら兵庫県に戻ってきました。







夕方も近くなってきたので自宅に戻り、






「今度はロードスターでちょっと一周しよっかな~」←主人

出た!おかわり!





本人も近所をちょっとくるっと回るつもりでいたらしいんだけど、
気が付けば東条湖の峠を走っていますΣ(゚д゚lll)

そのまま篠山方面を走っていると。

気が付けば能勢街道で大阪に入ってますやんΣ(゚д゚lll)




私は能勢街道が好きで、昔よく走ったんです。いや~懐かしい。

ちょっと一周が3時間近くになってしまうあたり、どんだけ走りたいねん(´ε`;)





この夏に車高調を入れたロードスター。
ビルシュタインの「乗り心地が良い」といわれている
車高調らしいのですが、幌車ベースで設計されているらしく
RHT車に推奨値で付けるとトンデモナク「「後ろ下がり」になってしまうらしい。
なので、主人は色々悩んでいます。(まだ完全解決していないっぽい)




そのせいなのかな?一日じゅう山道を走り過ぎたのかな?
なんだか車良いしちゃいました。

目的地もなく、ただ走りたい一日。でも楽しかったヽ(*´∀`)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:38:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:31:08
自分もどっか行きたいですよ~。
デミオ、やっぱりでかく見えます。ロードスターと並んでも。
コメントへの返答
2016/10/13 22:02:44
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

デミオ。大きく見えますよね♪
前から見たらコンパクトカーとは思えないです。
2016/10/14 17:58:52
すごいロングドライブでしたね~。
まるでデミオ君の走りたい!って思いが乗り移ったようですね。
コメントへの返答
2016/10/14 18:17:07
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

何処にも寄らず、コンビニで
お買い物の間だけ休憩。
とにかく運転する。(修行!??)

走りたい~~走りたい~~なドライブでした。

デミオ、運転しやすいですねヽ(*´∀`)ノ
本当に良い車ですo(^▽^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「小浜とメタセコイア http://cvw.jp/b/2638622/38966321/
何シテル?   12/06 19:01
大昔(年がバレる・・・)にマニュアル車を運転していたハズなのに、 長きに渡るAT車生活でMT超初心者に戻ってしまいました。 一念発起(大げさな)して、主...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グローブボックスダンパーを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 18:25:25
エアコンルーバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:31:18
お友達
車種を問わず、仲良くしてください。
車は大好きですが、専門的な事は解りません(´・ω・`)
27 人のお友達がいます
足利豊足利豊 * Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV *
.TAKA..TAKA. * ゚+。:.゚みぃ.:。+゚゚+。:.゚みぃ.:。+゚
ドゥッピー(さとぞー)ドゥッピー(さとぞー) FOX55FOX55
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
自分用の車としては初めてのMT車購入です。 サクサク入るギアに驚きです|゚Д゚))) デ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主人の愛車です。 平日は主人が電車通勤のため、我が家の車庫でまったりしてます。 週末に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.