車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ETC移設
ETC移設 前の車に取り付けていたETCを移設しました。



主人とお揃いで付けたETCです。

もう10年くらい前になるので、新しく買って取り付けた方がいいのかもしれないけど、

主人もロードスターに移設したし、思い出の品(?)なので

再セットアップしてデミオくんに移設する事にしました。



私はヒューズボックスから電源を取るとか、全く理解できてない(・・;)ので

邪魔になるだけ。



主人が作業している間に3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。


前回サロンに行ったのは納車前日!


何故納車前日だったかというと。。。

行きつけサロンが駅前で、めっちゃ狭い機械式立体駐車場なんです。

あまり好きじゃないので、新しい車で乗り付けるのが嫌でデミオくんに乗り換えてから

行きそびれていました。

今回はチャリで駅まで行って主人が作業中にお手入れ~~(自分だけごめんねぇ)





で、帰宅するとETCの移設とダッシュボードにLEDライトを付ける作業は完了していたのですが、



エーモン フリータイプヒューズ電源(低背) が気に入らない様子。


爪のようなものがなく、差し込むだけの形状になっているため、

スポっと抜けてしまう恐れがあるので、


このまま長きに渡り動く車の中で使うのはおすすめできない
との事。


急いでオートバックスに行き、抜ける恐れのないパーツを購入。



助手席側の作業になるので、珍しい駐車位置のデミオくん。なんだか新鮮。





ETCで通過できるか試しに一区間だけ往復してきましたヽ(*´∀`)ノ


問題なく通過ヽ(´▽`)/








グローブボックスダンパーの取り付けは


作業自体は簡単らしいのですが、ロードスター用の部品を流用するので


加工も必要になるらしいです。


面倒だろうに・・・ありがとう~~~m(_)m


次の日に持ち越しです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 13:41:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:46:06
こんばんは♪

思い出のETCを移設されたんですね!
僕は乗り換える度に新しいのに変えて
しまってます…(^^;;

車種によっては電源の取り方一つでチェック
ランプ点灯する事があるので注意しないと
なんてますよ!

最近は車も弄ってないです。( ´Д`)y━・
コメントへの返答
2016/10/16 21:30:45
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

新しいのを買って付け取り付けした方が
楽だし、手間を考えると
安上がりなんですが・・・

10年経ってもちゃんと作動するし、
思い出あるしな~なんて
移設を主人にお願いしました。

遠出するのは決まって
ロードスターなので、ETCも
使わないかもしれないですが
主人の優しさに甘えてしまいました。

2016/10/17 02:11:21
お疲れ様です!
ご主人様も車いじりができて、良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごいなぁ〜!
やっぱり、使い続けてると思い入れや愛情みたいなものが湧いてきますよね。

私も頑張っていじれるようになろうっ!
コメントへの返答
2016/10/17 18:04:49
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私は全く理解不能なので
全て主人にお任せです(^_^;)

いじれるようになろう!って思う所が
すごい~~!

主人は面倒くさがりのクセに
いじるの大好きなんです。
しかもめちゃ丁寧。

私はガサツなので手を出すと叱られます・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「洗車 http://cvw.jp/b/2638622/38944579/
何シテル?   12/02 20:31
大昔(年がバレる・・・)にマニュアル車を運転していたハズなのに、 長きに渡るAT車生活でMT超初心者に戻ってしまいました。 一念発起(大げさな)して、主...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グローブボックスダンパーを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 18:25:25
エアコンルーバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:31:18
お友達
車種を問わず、仲良くしてください。
車は大好きですが、専門的な事は解りません(´・ω・`)
26 人のお友達がいます
.TAKA..TAKA. * ろくべ~ろくべ~ *
KikiTanKikiTan 足利豊足利豊
とだっちとだっち ゑぬぞうゑぬぞう
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
自分用の車としては初めてのMT車購入です。 サクサク入るギアに驚きです|゚Д゚))) デ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主人の愛車です。 平日は主人が電車通勤のため、我が家の車庫でまったりしてます。 週末に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.