車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!

最近、旧車系の話がよくでているし、みんカラの愛車の想いを語ってくださいと出て過去所有の画像映るので、少し触れてみます。今日は一番初めに購入したGX51クレスタについて。画像が少ないのはアルバムを屋根裏に封印しているのですぐに出せないからです。奥さんが見ると機嫌が悪くなりそうなので。(笑)察してください!
時系列で振り返ります



本当は人気のツートンが欲しかったですが、MTで探していたので値段でこの色にに決定。グリーンのメタリックです。夜はブラックに見えます。当時2年落ちで200万弱、どノーマル。ここからローン地獄の始まりです。




買って3ヶ月位かな。タイヤホイール、サスショック、マフラー、エアロと一通りやったぐらいかな。エアロも未塗装のまま。パーソナルのアンテナも着いてますね。後は自作のジャケットとリアナンバー移動してます。すぐにしゃくれるから?(笑)
ホイールはフォーミュラーメッシュのリバースリム。リバースが出て間もない頃。



買って半年位かな、スピンして事故ってしまい、修理ついでに白に全塗装しました。この頃トヨタのスーパーホワイトが流行ってたので、ついつい白に。
時代はハイソカーブームでしたから。(笑)



テールはスモークに白のライン。フロントはヒロのスポイラーに替わってます。




こんな車高にした時もありました。まあ、良く言うノーサスですね。若気の至りですよ!とても普段乗りには使えないのですぐにやめましたけどね。一回没収されたと言う理由も。(笑)



二年経って車検ついでに、ツートンにしてみました。依頼する時色を聞かれて、シルバーなんですけど、詳しい名前なんかしるよしもないので、とっさにクラウンのシルバーでと答えてしまい、結果純正色で高くついてしまいました。




自作のセンター出しのマフラー付けてました。元々付けていたトラストのストレートに友人から130Zの4本出しマフラーの片側を頂き加工して付けてます。フル直管にサイレンサーのみで、走ってました。少し傾いているのはご愛敬!
たまに、サイレンサー外してましたけどえげつない音でしたよ。(笑)



最終的にはこんな感じに。最後はライトを6灯にしてみました。CIBIEのハイロー切り替え式なのでフォグ代わりにしてました。
後、ハイカム、タコ足も買ってあったけど工賃セッティングで当時五万位と言われて使わずに終わり、部屋のオブジェになりました。
三年乗って、後輩の所へ嫁いで行きました。

まあ、こんな感じで今も昔もやってることはあまり変わりませんね。


最後まで読んで頂いてありがとう御座います。たいした車ではないですけど、懐かしくちょっと若い頃を振り返ってみました。
Posted at 2017/02/22 16:01:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

二人の息子がいますが、親に似ず車に一切興味がありません。親の背中を見て育つと言いますが嘘だと思います。上の子は未だに原付があればいいと言ってるし下の子もGS勤めの割には車を弄ろうとしません。




部屋を見れば、こんな感じで興味はこちら方面、車好きのかけらもありません。




下の子のbBです。本人が何もしないので、お父さんプロデュースで購入からパーツ選びまでやりました。業者オクで良さげなローダウン車を見つけて購入。bBなのは本人希望。本当はEK9をそそのかして買わせようとしたけど、ググったらしくビビって敢えなくbBに決定。残念!




それからは、給料日やパチンコで勝った時に、カッコいいホイールがあるぞー!と耳もとでささやき買わせました。知人から安くぶんどってきました。ワークにプレイズ。まあ、こんなもんでしょ。本人も気に入った様で何よりです。




暫くして、グリル変えるとカッコいいぞー!とささやいて購入させました。G-コーポレーションのグリル。ちょっと高かったけど気に入った様です。
それからHIDライトを6000Kにしたり、フォグもHID15000kで青くしたりと、お父さんはささやき続けました。

最近は何も言いませんが、室内はアニメキャラのぬいぐるみが並んでたりと、違う方向に向かっています。残念!(笑)

Posted at 2017/02/20 22:02:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!

昨日、勧誘に失敗したkei乗りのみん友さん。前から気になっていたドアの異音を確認しようと、家に帰ってから内張りを外したそうです。





そして……



異音の原因発見です!




ジャーン!







異音の原因はハンマーでした。チャンチャン!
そうじゃなくて、何故こんな所にハンマーが入っていたのでしょうか?
こんな物が入る隙間も無く、ブチル、ビニールを剥がした形跡も無い。う~ん。
と言う事はもしかして、スズキの生産ラインで誰かが取り忘れたのかな?
謎です。(-_-;)

ここでスズキに纏わる昔話を1つ。
実は昔、スズキの湖西工場で働いていたことが有るんです。もう時効なのでいいますけど。その頃のラインの仕事は結構いい加減です。悪い意味ですよもちろん。
まあ、アルトのラインでしたけど、自分は、シートベルトの受け側の取り付け作業なんですけど、(その頃は床に取り付け)ボルト何本か斜めに突っ込んだ事があってインバクトが強力なので、半分位入ってしまうんですね。ラインが動いているので、とる時間はないので、班長が補助してくれるのですが、大概そのままねじ込んでしまいます。酷い時は、ラインの遥か遠くまでしつこくねじ込んでました。二度と外れないかもしれないし、折れるかもしれませんね。
今はそんな事は無いでしょうけど。他にもネタはありますが、このへんで止めときます。

当時は本気でスズキの車には乗るもんかと思っていましたからね。
それが今では愛車になってるし、しかもアルト系のラパンだし。分からないもんですね。(*´ω`*)
Posted at 2017/02/03 18:13:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

今回は7に続いてTE27トレノです。
同僚の車ではなく、こちらで販売した車ですが、半年で戻って来ました。
現在、委託販売中です。





元々、程度はいい方でしたが全塗装や細かい手直しなど仕上げてます。タイヤ、ホイール以外はノーマルです。








価格はASKになってますが、250~260万てとこでしょうか。まあ、パワステも無いので普段乗りには大変ですね。エンジンは調子いいです。スタートも難なくかかります。ガス検で苦労してましたが。
旧車欲しいんですけどね。先立つものが有りません。残念(笑)
Posted at 2017/02/02 23:04:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

仕事終わりに後輩のみん友さんに洗車に誘われプチオフがてら楽しく車を綺麗にしてやりました。



そんな時、ふとラパンオヤジさんの言葉を思い出し行動に移しました。







keiのボンネットにいきなり、バシッとウサギオートのステッカーを張り付け、三千円払わんかい!と言ってみる。さらに、今日からお前もウサギ組じゃい!と追い討ちをかけてみる。



帰って来た返事は、三千円払うくらいならオイルでも買いますよ!でした。
う~ん、いまいちウサギオートのステッカーのご利益が分からないkei乗りさんでした。残念!(笑)
Posted at 2017/02/02 21:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「いつもの、社内洗車プチオフ!
仕事で疲れて洗車する気にならず。(-_-;)

keiの洗車を見学してました。(*´ω`*)
若い人は元気だね!

何シテル?   02/26 19:46
かんきち!です。よろしくお願いします。 初めての軽自動車ですが、年甲斐もなくラパンSS MTを、購入しました。 おかげで通勤が、めちゃ楽しいです。(クラ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパン乗りの、おやじです。通勤用おもちゃにしてます。宜しくです!
日産 ローレル 日産 ローレル
ラパンSSに乗り換えるまで、7年所有しました。
日産 セレナ 日産 セレナ
初めての、新車購入でした。何故か写真が無いので、カタログから拝借。
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
フルタイム4WDなので、スキー場通いに活躍してくれました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.