• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

ラパンSS朝から故障?(笑)

出勤途中、運転席の窓を開けようとしたら、開かないではありませんか。スイッチに目をやると、リヤのスイッチでした。運転席の窓を開けしばらくして、リヤの窓が動かなかった事にきずきました。この年代のスズキ車はよくパワーウインドウのスイッチが壊れるので、交換かなと。




会社に着いて直ぐに、部品取りのラパンから、ウインドウスイッチを外して来ました。取り敢えず、運転席のスイッチを交換して動作確認。動きません。リアのスイッチも同じ様に確認。動きません。検電テスターあてて電源が来ていることを確認。電源OKです。




おかしいなと、スイッチをカチカチやっていると、バチンと音を立てて動き出しました。どうやら、強力に張り付いていた様です。思い込みで、とんだ手間が掛かってしまいました。いやーお恥ずかしい。故障はよく確認してから作業にかかりましょう。取ってきた部品は、そのうち使うか、どなたかの車でお役に立てるかもしれないので、ストックしておくことにします。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 11:55:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーウィンドウのリセット
イケぽんさん

FC3SのパワーウインドウSWが焼 ...
OH!さるさん

ポロのアレコレ-4-
空-sora-さん

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.7 ...
ひげさんさん

PWスイッチ破損
たけやぶやけさん

またまたスイッチ!!!
Yuki@RD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スピおやじ さん こんなんでも実は十二指腸患ってます。気を付けないと。(笑)」
何シテル?   12/16 23:09
かんきち!です。よろしくお願いします。 初めての軽自動車ですが、年甲斐もなくラパンSS MTを、購入しました。 おかげで通勤が、めちゃ楽しいです。(クラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパン乗りのおやじです。通勤用おもちゃにしてます。宜しくです!
日産 ローレル 日産 ローレル
ラパンSSに乗り換えるまで、7年所有しました。
日産 セレナ 日産 セレナ
初めての、新車購入でした。何故か写真が無いので、カタログから拝借。
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
フルタイム4WDなので、スキー場通いに活躍してくれました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる