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『ノリスケ』の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

パーツレビュー

2017年4月1日

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2  

評価:
3
RACING GEAR Street Ride TYPE-K2
こんな写真しかないので、恐縮ですがw

テインのストリートベイシスと最後すまで悩みまくったのですが値段に負けての選択です笑


念願の車高調購入&取り付けです

パーツレビューなので購入を考えられてるかたの参考になるかならないかはわかりませんが、感じたことを書きます。

減衰力15段調整を購入したのですが、1番ソフトと1番ハードに切り替えてもほぼ差はわかりません笑

意味あるのこれ?ぐらいのレベルですw
僕が購入したのが調整部分が壊れてるのかはわかりませんが、これぐらいしか効かないなら無くてもいいですね^ ^

あと説明書通りの車高に合わせるとフロントはインナー擦りますね!説明書より5mm上げて様子みてますw
ちょっとこれは説明書が親切じゃないですねw
全然推奨車高じゃないやん笑笑

乗り心地はテインのダウンサスとさほど変わりません!車高が落ちてダウンサスとほぼ同じなら、まあいいかなとw

ただリアは大きな段差を乗り越えるとコンっと音がします!なんだかスプリングが遊んでるような感じかなぁ〜〜
これも様子見ながら調べてみます!

値段が値段なので我慢はできます笑!
車高調にした時点で純正の乗り心地に敵うことはないので、まあ満足してますw

まだつけたばかりなので、追い追い追加したいと思います^ ^

追記4/2

取り付け走行後ですが、説明書通りの数値に合わせてたらリアショックのストローク量が全然稼げてないので、1番短い状態にすることで多少ストローク量は稼げました。あと減衰力も15段中14段にして、普通に走る分は底付き的な音はしない状態になりました。あまり激しい段差には乗ってませんが笑
それを考えると減衰力調整はちゃんと効いてるのかな笑
僕が鈍感ってことですねw

フロントはスタビリンクが車体に干渉してるのでスタビリンク移設キットなどの取り付けが間違いないのかと思います。
干渉といってもガリガリ当たってる状態ではなくスタビリンクのワッシャーなどを抜いてわずかに擦る(スタビリンクの角度によってはほんの少し隙間ができる)程度です。それか車体側の干渉する部分を叩くかで解消しそうですがどちらにせよ、あまりは気持ちがいいものではないので、移設キットが無難かと思います!

足回りはやり出すとお金がかかっちゃいますね>_<笑




取付時 走行距離7200k
定価79,800 円
購入価格63,500 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2

4.21

RACING GEAR Street Ride TYPE-K2

パーツレビュー件数:285件

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この記事へのコメント

2017年5月4日 11:19
スズキ車は車高調入れても あまり下がらないと聞きます(特に後輪)。で、結局 前輪に車高を合わせることになるので理想の車高にはなりません。車弄りは人それぞれなので口出しはしたくないですが エブリイで車高調を付ける意味が私には理解出来ません。低くして段差も乗り越えられないなんて お笑いです。低く見せたいならエアサスしかないですね。改造申請は必要ですが…
コメントへの返答
2017年5月4日 13:51
今は段差で擦ることもなく、ダウンサスよりも下がった状態で乗れてますよ^ ^

それだけでも車高調の価値はあるのかなと思ってます^ ^

2017年5月4日 14:49
調整を繰り返しての結果なので ご苦労されたんだな と思います😊。車高を落とすことで良くなる点も 逆にリスクもあります。例えば車高調で車高落として マフラー社外品にかえていたら注意してくださいね。路面にマフラー ヒットしやすくなります。あと駐車場の輪止めにもヒットします。私のはダウンサスのみですが 輪止めの形にもよりますが スレスレって時があるんで。
コメントへの返答
2017年5月4日 20:35
ありがとうございます😊

マフラー社外ですのでちょっと注意して見てみます^ ^

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「[整備] #エブリイワゴン ストリートライドk2の装着について http://minkara.carview.co.jp/userid/2639248/car/2206645/4294632/note.aspx
何シテル?   06/12 11:34
最近は基本的に運転が楽しくなりそうな物に偏って扱うようになってますw
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