車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
昨日無事 メイン愛車になる RX8が納車されました(^∇^)



三重までの陸送費が70200円Σ(゚д゚lll)かかるということで 三重から 現地 湘南マツダさん まで引き取りに行ってまいりました
行き 電車代金 9900円
帰り 高速代金 5860円、ガソリン代 3500円
差し引き 50000円程違うので さすがに もったいないので 今回は引き取りに向かいます

湘南マツダさんから簡単な納車説明を受け
いざ 湘南マツダを後に

そしてせっかく湘南まで来たので、その土地でしか食べれない物を食べて行こうかと思い やってきたお店がこちら



めし屋 大磯港
その日 水上げされた魚しか使わない 地元で大人気の定食屋さんらしいです
ランチ時期11時から14時で
12時ぐらいに到着 大行列(~_~;)
わたくし 基本 食べ物屋さんで、並んでまで待つという事はしないんですが、今回はせっかく湘南まで来たので並ぶ事に

そして 頼んだ定食がこれ
ドンコ定食
ドンコ?(~_~;)
なんですか?ドンコて?初めて聞く魚
深海魚らしいのですが、深海魚は基本美味いと思い いろんな定食がありましたが、こちらをチョイス



価格は、これで1400円とかなり リーズナブル(^∇^)味も美味しく 大満足
やはり行列のできる お店は間違いありませんね

お昼ランチも食べて いざ三重までエイトに乗り出発


途中サービスエリアで何回か休憩を
冬の雪化粧した富士山がとても綺麗で 思わず一枚
運転は好きなんですが400キロの移動は、こたえました
Posted at 2017/01/08 08:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
年明けに お別れする 通勤愛車のmoveさん


通勤やチョイ乗りに 活躍してくれました
(/ _ ; )
手放すにあたり 買取り業社に査定してもらうも値段つかず0円(T_T)
走行距離 7万8千キロ 内装や外装など凄く綺麗だが 値段がつかない原因は ただ一つ 年式のみ 初年度登録1999年式
今から17年前です
3社程査定してもらいましたが どこも0円でした
軽自動車は、海外では需要がなく日本規格なのでダメ ワゴンRやmoveは 中古車市場でダブついているなど 頑張って12年落ちが限界らしい 13年以上たつと税金も上がりますし
12年以上でも プレミアがついてたり希少車なら別らしいですが

中古車市場では 次売れる見込みのない車は買取りできないのは当然でありますよね

一説の目安として 10年落ち10万キロという話しはよく耳にしてました
車は買う時は高いですけど売却時は本当に安いものであります(T_T)

というわけで本日 今年最後の日に、さようならお世話になりました洗車です(⌒▽⌒)



年明けに 某買取り大手の ガ○バー さんにて廃車処理(/ _ ; )悲しい限りではありますが
個人的に この車を見ると少し嫌な思い出もあり 次に購入する車との 運命の出会いもあり わずか3年程余りの付き合いになってしまいました(/ _ ; )
軽自動車を所有して思いましたが 軽自動車は維持費が安く小回りがきいて 遠出しないかぎり本当に充分ですね。

Posted at 2016/12/31 16:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
RX7FD3S国産車で最後までリトラクタブルヘッドライトを採用していた車です
自分がFD3Sを選んだポイントの一つです
リトラクタブルがイイ ロータリーがイイ となるとおのずと 車種がFDかFCしかないんですけど(⌒▽⌒)
もちろんデザインにも惚れ込んでますが、リトラクタブル、ロータリー この二つの事に自分はFDを所有できている 喜びを感じてるんだと思います



Posted at 2016/10/15 12:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!



自分がFD購入にあたり お邪魔した 広島のマツダさん
自分が購入を決めた 6型バサーストの他に これだけのFDが 在庫車として あるではありませんかΣ(・□・;)専門店ではなくディラーでこれだけの在庫を揃えるとは
恐るべしでした(笑)
しかも どれも極上のコンディション😍
もちろん お値段の方も当時の新車価格に匹敵
左から
ヴィンテージレッド スピリットRタイプC
スノーホワイトパールマイカ 6型RZ
イノセントブルーマイカ スピリットRタイプB
サンバーストイエロー バサーストR
ピュアホワイト タイプRバサースト
当時本当に迷いました
どれにしよう?
結局 予算や程度、色など いろいろ考慮して 画像には写ってませんが ピュアホワイトの6型タイプRバサーストに決定
(^○^) 塗装状態 お値段 内装の綺麗さ 1番でした
特に内装の程度に惹かれまして
最後まで迷いました ブルーのスピリットRも捨てがたかったですが
見た瞬間余りのテンションに思わず写メを撮らしてもらいました
ここ数年で FDの市場価値が かなり高騰してますね
Posted at 2016/07/30 23:42:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月28日 イイね!


いろんな自動車メーカーがありますが、自分は今 RX7を所有しているという事もあり マツダが大好きです
トヨタや日産に比べると 会社規模は小さいかも知れませんが、マツダには 他社にないスピリットを感じます。
特に ロータリーに関しては 市販化するまでの 苦労と飽くなき挑戦だったと思います。
そして自分は そんな素晴らしいエンジニアの方が開発した ロータリーエンジン車を所有する事ができ感無量です
前々から欲しかった マツダさんのツナギを ようやく手にする事ができました
洗車やオイル交換したり ツナギは何かとあれば便利かなと思い
気分だけでも なんちゃってマツダ整備士です(笑)


Posted at 2016/06/28 22:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #RX-8 シフトノブ(カーボン/アルミ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2639306/car/2319929/8205869/parts.aspx
何シテル?   01/15 18:43
たくみっちぃ です よろしくお願いします スポーツカー全般大好きです 小学生の時 町中で見かけた フェアレディZ32に目を奪われました(;゜0゜) 車が乗れる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車種とわず車が好きな方々と絡めたら嬉しいです。
10 人のお友達がいます
RzRz * みさわ&ゆっきー@MAZDAみさわ&ゆっきー@MAZDA *
gazetter-Rgazetter-R * カイト@カイト@
白いFC白いFC ohga530ohga530
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
メインで乗る車は、実用性がある程度必要であります。なので MTではなくATを選択しまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人になったら何を買おうか迷っていて いろんな趣味が先行して、FDを諦めました それか ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用に買いました 年式は古いですが程度が凄く良かったので、近所の車屋さんにポツリとあっ ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
当時いろいろな趣味が先行して(80スープラ、RX7FD)を諦め、社会人になって 初めて買 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.