車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munchoの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

エンブレム取りますか!
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
なんか、リアがうるさいなーって思ってしまい左のエンブレムを撤去します!

完成図から



部屋着がおはずかしや。。。oh......
2
最初はお約束のタコ糸をご用意。

エンブレムとボディの隙間に糸をいれて

スイスイ剥がしていきます。

で、こうなります。
(思っていたより取れないんだ。。。)←やって気づく

3
慌てた私は急遽こちらを用意!

用意しておけよって話ですね笑

これを振りかけてヘラで付属のヘラで取っていきます!


これボディ傷ついてないの?!大丈夫?!
って超心配しながらでしたが、大丈夫でした!
4

何回か塗って拭き取ってを繰り返すとここまで行けます!

あと少しや(´∇`)

下のモンスターマークも、強い除去剤故に剥がれてきました。まぁ仕方ないか。
5
最後はこれで磨きまくって仕上げました!

初めて使ったコンパウンド。

素晴らしいアイテムだ!

そしてようやく。。。

完成です(゜▽゜)

丸1日かかりましたよー。


モンスターマークはまた買ってボンネットに貼ってみようかなー


みなさんは、こんな作業をささっとやってますから凄いです!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホンダ赤バッジ塗装交換

難易度:

グリルラバースプレー塗装

難易度:

エンブレムカーボン化

難易度:

FK2 TYPE-R

難易度:

フロントグリルに一工夫

難易度: ★★

エンブレム部分のプチリメイク

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
munchoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ウインカーリムの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:36:03
エンブレム取りますか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:25:40
RK センター ロア カバーの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:37:51
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.