• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

munchoの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

キャリパー塗装しました♪

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月19日
1
こんにちわ\( •̀ω•́ )/


暖かくなってきてから、夏タイヤに交換したものの休みの日にあれやこれやと予定があり、中々いじれなかったんですが、いよいよ時間が出来たので今回は足元!

ホイールがブラックになって全体感が重く見えがちなのでワンポイントカラー入れましょう!
2
ジャッキアップして、馬をかませましてー。。。


3
塗装!(はやっ)

ホームセンターで売っている缶スプレーを使用して塗装しました!

マスキングテープを使ったり、スプレーを直接吹きかけるのは嫌だったので、紙コップと筆を持ってきて塗り塗り。
4
悪くない!悪くないよ!


こちらがフロント
5
こちらがリア。

今回学んだことは、ブレーキクリーナーで洗ってから塗ろう!と思ったんですけど、、、

買ったものが悪かったのか全く意味を成さない。。。トホホ

中性洗剤持ってきてゴシゴシしましたとさ!
6
ついでに、前の車で使ってたスペーサー(5ミリぐらい?)

をスパーダに装着。

あんまり分からないけど、、、こういうの自己満っていうんですかね?笑


そのうち、ナットも同カラーのゴールドに変更する予定です\( •̀ω•́ )/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

前後ブレーキパッド交換

難易度:

ブレンボレッドパッド

難易度:

ブレーキフルード交換(7回目)

難易度:

噂のパッドに交換

難易度: ★★

貧弱ナ ブレーキヲ 強化セヨ (8/18-47390

難易度:

キャリパー塗装その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

munchoです! 子供が二人いるため、中々いじれないですがちまちまやっていきます(○?○) 当分、スパーダにはお世話になる為、やり過ぎず、は出過ぎず、でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RX-8 飛騨ツーリング 170430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 12:21:18
RPstyle CHUGOKUステッカー貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 12:35:02
フォグカバーに自作デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 18:55:48

お友達

スパーダ友達(イジリを教えてくださる先輩様)を大募集していますm(__)m

どなたでも、気軽にお願いしますヽ(;▽;)ノ
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
RK@chirRK@chir スパーディースパーディー

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.