• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

238.の"アル" [トヨタ アルテッツァ]

アル、momoステが付く∠︎( ˙-˙ )/……ってあれ?w

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
課題も片付いたので、今回はモモステとラフィックス専用ショートボスを取り付けていきます!
…ラフィックス取り付け専用ショートボスか(小声
…はい!w

まずバッテリーのマイナス端子を外して10分放置(`ω´*)エアバック誤作動を防ぐ為ですね。その間の時間は日常点検でもしましょうw
放電出来たら写真赤マルのT30トルクスネジを左右緩ませます。
2
完全に緩んだらボルトをノズプラで引っ張ってやればエアバックはすんなり外れます( ̄▽ ̄)
3
次にセンターの19のボルトを外れない程度に緩めて、ハンドルを前後左右に揺すりまくります。
前情報だとこのハンドルが中々外れないとの事で、覚悟はしていましたが、やってみたら簡単でしたw
4
でまあショートボス付けてモモステ付けてホーンボタンをカチッと付け……おや?(`ω´*)

というわけで、自分はワークスベルのクイックリリース買うか迷ってて、とりあえずそのクイックリリース専用ボスとステアリングだけ買ってどんな感じかみてみよう思ってたのですが…クイックリリース買わんとホーンボタン付けらんないのねw

とまあ、そんなこんなで現在写真の有様ですw
さっきクイックリリースポチったので取り付けたら再度投稿します٩( •̀ω•́)و


ではでは♪∠︎( ˙-˙ )/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハンドル交換

難易度:

純正ステアリングから純正ステアリングに交換

難易度:

152,800kmパワステポンプ交換

難易度:

ステアリングパットにトヨタマーク取付

難易度:

ステアリング塗装

難易度: ★★

153,800kmパワステフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆーえす@EK さん
早速届いたその日に夜な夜な取り付けましたが白ホイールにミンティはとても相性が良くて買って良かったです!チョコミント好きな自分としてはとても満足です!(関係ない」
何シテル?   09/21 22:36
この度初のマイカー購入でアルテッツァを納車したので、これを機にみんカラを始めてみようと思います( ̄▽ ̄) 自分は去年入社したばっかの一応国家一級整備士なので笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オグラレーシング ORC オグラレーシング クラッチ Light Series ORC-250Light(シングル) アルテッツア SXE10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 18:49:59
ミニサーキットにて、タイヤ交換してると。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 06:50:26
ステッカーを綺麗に剥がす パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 13:17:13

お友達

車が好きって方、アルテッツァ乗ってる方等々どなたでもお気軽によろしくです( ̄▽ ̄)
29 人のお友達がいます
バブルイーノーエーバブルイーノーエー * ゆーえす@EKゆーえす@EK *
craig kellycraig kelly kazuyukikunokazuyukikuno
はむおたんはむおたん インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
始めての自分の車です♪納車したばっかですが、マニュアル車楽しい!ψ(`∇´)ψ とりあ ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
家の車です∠︎( ˙-˙ )/ 何故かウチの父はずっとフォルクスワーゲンwそしてこのポロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.