• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむえふおやじのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

嵐山高雄パークウェイと神護寺

今年は、紅葉が今週しかチャンスが無いと思われるため、消化有休を使って嵐山高雄パークウェイへ。
そしてついでに神護寺へ。

パークウェイは、なかなか楽しい道ですね。
二往復してしまいました。

パークウェイの展望台に綺麗な紅葉があったので、


京都も一望です。


パークウェイの駐車場に停めて神護寺まで歩きました。
久しぶりに来ましたが、かなりなUP DOWNで、汗だくです。


しんどい目をして上がりましたが、境内は紅葉が綺麗に色付いていました。


神護寺から車に戻ると、隣に珍しいクルマが!


明日は筋肉痛でしょう・・・
Posted at 2017/11/08 00:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

ニュー6?

昨日、ベトナム ハノイで、BMW ニュー6シリーズだと思うけど、見かけました。
ベトナムは、高級車はほとんど走ってないので、珍しいのでは?
少し横には、ベントレーのクーペみたいなのも停まってましたが、雰囲気的に写真ヤバそうだったので撮ってません。
多分、この辺りはブルジョアゾーンですね。



Posted at 2017/10/29 12:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

シビック タイプR とノーマルハッチバック

Ferrari 70 Years Exclusive Japan Rally の追い掛けをした後、鈴鹿サーキット横のディーラー行ったら、タイプRあるんじやね? と思って寄ってみた。
ありました!タイプR。
第一印象、イカツイ。
デカイ。

シートに座った印象。
座り心地バツグン!
しかし、私にとっては座面の奥行きが長すぎる。
常に膝の裏側がシートに当たっていて、クラッチが踏みにくい・・・
助手席ならこれくらいがちょうど良いと思うのだけど・・・

その後、栗東まで帰ってきて、そのまま栗東のディーラーへ行き、ハッチバックを試乗してきた。
第一印象・・・高級車、デカすぎる、静か!
走った印象・・・ハンドル切った時の反応は早いけど、ロールが大きく、左右に振られる。あまり好きではない感じ。
峠はしんどそう。多分タイプRはいい感じなんでしょう。
低回転でのトルクが太くて、安心して加速できる。

私の個人的な気持ちとしては、やっぱりS2の方が面白い!!























Posted at 2017/10/14 23:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

S2Ring龍神スカイラインオフ+α

10/8〜9 に開催されたS2Ring龍神スカイラインオフとオプションに参加してきました。
同会のオフに参加は3回目です。
今回は、25年ぶりくらいの龍神で、楽しみに参加しました。
集まったのはS2 7台と、S660 1台!
名古屋以東のメンバーが多い会ですが、良く集まりました!
流石!

10時 道の駅紀の川万葉の里 に集合!
いきなり、私が15分遅刻・・・
それでも、皆さん笑顔で迎えてくださりました!

挨拶も早々に、早速出発です。
ここからは龍神スカイラインの入口がすぐで、あとは基本的に一本道の様です。






山の上は紅葉が始まってます。

休憩場所の護摩山スカイタワーに到着



駐車場がいっぱいだったので、少し下った所の広場に駐車。
これはこれで良かったかな



この後、道の駅龍神まで行って、日帰り組と別れ、宿泊組は白浜へ。



白浜の望海という民宿へ到着し、早速6人で散歩。
白良浜は、思ったよりも沢山の人出でした。





夕食は、豪華舟盛り! と、海賊蒸し!
どれもたいへん美味しかったです!









二日目は、朝から近くをくるっと。
まず、円月島



展望台



三段碧



朝食後は、行きたかった崎の湯へ。
ココは海の波打ち際に湯船があって、大迫力です。



チェックアウトして、
東へ進みながら、観光。

千畳敷



潮岬



紀伊大島にかかる串本大橋
スイフトの広告で出てくる所です。







橋杭岩



その後、新宮まで同行した後、
別れて、私は単独で十津川経由で帰宅しました。
途中、谷瀬の吊り橋で休憩。



日は落ちて居ましたが、
吊り橋効果狙い? のカップルがおおく、
写真だけ撮って早々に退散。

今回は、全行程約630km。
全て下道でのドライブで、少し疲れましたが、
久しぶりに沢山走ってたのしかったです。

たいへん遠くから来られている方もいて、
みなさんタフだなぁと思いつつ、
楽しい時間が過ごせました。








Posted at 2017/10/11 00:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

帰国!

これから帰国します!
しばらくタイには来ないでしょう。
次はベトナム・・・


Posted at 2017/09/30 11:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@S ゆうや さん
いい感じのお店ですね!
私も、何度も前を通ってますが、気がついていませんでした。
一度、行ってみようかな?」
何シテル?   11/07 22:25
えむえふおやじです。 滋賀県でS2000に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幌クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:11:18

お友達

S2000をようやく手に入れ、久しぶりのマニュアルスポーツカーを楽しく乗ってます。
特に滋賀、奈良、京都、大阪周辺にお住まいの方、SNS上だけでなく、リアルなお付き合いが出来ると嬉しいです。
43 人のお友達がいます
oKuraoKura * es_es_ *
jet74744jet74744 * ゆう♪♪ゆう♪♪ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ごんぐごんぐ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマルで購入したS2000です! 15年間ずっと欲しかった車をついに手に入れ、 ドラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供とキャンプ、ボーイスカウトへ参加するために購入しましたが、ミニバンとは思えない走りで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
気に入って乗ってたUSアコードワゴンです。 これまでの車歴で一番長い11年乗りました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
丸目が気に入って購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.