• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむえふおやじの愛車 [ホンダ S2000]

ヘッドライトコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
スーパーオートバックス京都にて、ヘッドライトの研磨と、コーティングをしてもらいました。
予想以上に綺麗になり、古臭さが無くなりました!
コレが維持出来るなら価値がありますね。

しかし、今回は事件が!
コーティング液を流しすぎたとかで、ヘッドライト下のバンパーの塗装が剥げ、筋のようなものも出きてしまいました。

オートバックス内で再塗装及びコーティングをしてくれる事にはなりましたが、再度車を預けに行き、また車を受け取りに行く必要があり、結局三日間連続で滋賀と京都を往復する羽目に・・・

バンパー全体にクリアを塗ったそうで、小傷が消えました。
面倒だったが、傷が消えたのは良かったかも・・・

という事で、ラジエーターに引きつづき入院したので、久しぶりに今日スッキリして車が帰って来ました!

なんか、トラブルが続きそうだなぁ・・・
2
全体像はこんな感じ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

幌コーティング

難易度:

クリスタルキーパー施工!

難易度:

ヘッドライト研磨&コーティング

難易度:

ガラスコーティング(再施工)

難易度: ★★★

ツヤエキスパート

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/19 12:28:06
メンテナンス効果凄く解りやすいです。参考にさせて貰います❗
コメントへの返答
2016/10/21 01:14:59
なかなか価値ありだと思います!
2016/12/12 23:06:42
コレ、大体お幾らですか😀❓10年落ちのウチのLEGACYも、ヘッドライトが段々曇ってきまして😵
コメントへの返答
2016/12/13 11:05:51
一万円強だったと思います。
3年保障付きですし、オススメです!

プロフィール

「@S ゆうや
お疲れ様でした!」
何シテル?   10/10 00:59
えむえふおやじです。 滋賀県でS2000に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:11:18

お友達

S2000をようやく手に入れ、久しぶりのマニュアルスポーツカーを楽しく乗ってます。
特に滋賀、奈良、京都、大阪周辺にお住まいの方、SNS上だけでなく、リアルなお付き合いが出来ると嬉しいです。
42 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
t-shint-shin * ごんぐごんぐ *
es_es_ * オーバーラップオーバーラップ *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマルで購入したS2000です! 15年間ずっと欲しかった車をついに手に入れ、 ドラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供とキャンプ、ボーイスカウトへ参加するために購入しましたが、ミニバンとは思えない走りで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
気に入って乗ってたUSアコードワゴンです。 これまでの車歴で一番長い11年乗りました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
丸目が気に入って購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.