• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむえふおやじの愛車 [ホンダ S2000]

幌コーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
しばらく幌コーティングしてないなぁ。
と、いう事で思い立って幌コーティング剤を塗りました。
本当はリムーバで取ってから、コーティング剤を塗るべきなのですが、ズボラこいて、リムーバ無しで水洗いだけして、そのまま塗っちゃいました。
上手くいったかどうかは、今後の様子を観察します。
写真を撮るのを忘れたので、写真は前回のものです。
2
sasarabeatさんのコーティング剤です。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

39029km

難易度:

幌コーティング

難易度:

幌コーティング

難易度:

ズボラ幌コーティングの結果

難易度:

ヘッドライト研磨&コーティング

難易度:

ラジエーター変更・効果

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 01:53:12
こんにちは^ ^ 丁度同じ物を買いました^ ^ 今週にでもやろうかと思ってました^ ^ どんな感じになったかまた報告してください^ ^
コメントへの返答
2017/06/19 07:43:45
koh04さん
了解致しました。

とりあえず、見た目はリムーバあってもなくても変わりませんね。
もともとあまり汚れていなかったと思いますが。

明後日たぶん雨なので、雨の様子がわかればまた報告します。

プロフィール

「@es_ 私も見つけました!
で、私も投稿はしました。
受賞は無理だと思いますけど・・・」
何シテル?   05/13 12:40
えむえふおやじです。 滋賀県でS2000に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:11:18

お友達

S2000をようやく手に入れ、久しぶりのマニュアルスポーツカーを楽しく乗ってます。
特に滋賀、奈良、京都、大阪周辺にお住まいの方、仲良くして下さい!
31 人のお友達がいます
es_es_ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
メタラーメタラー * m i k em i k e
織瀬宗衛織瀬宗衛 jet74744jet74744

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
どノーマルで購入したS2000です! 15年間ずっと欲しかった車をついに手に入れ、 ドラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
子供とキャンプ、ボーイスカウトへ参加するために購入しましたが、ミニバンとは思えない走りで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
気に入って乗ってたUSアコードワゴンです。 これまでの車歴で一番長い11年乗りました。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
丸目が気に入って購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.