• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゅ?のブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

大阪旅行❤

大阪旅行❤2月のすっごい寒いある日、大阪旅行に行って来ました。


8年前にユニバには行ったことあったけど、ちゃんと大阪観光するのは初めてなのでドキドキ☆


ずっと行きたかった海遊館や、大好きな大阪城でのプロジェクトマッピングは素敵でした~







そしてそして、一番のお目当ての

ユニバーサルスタジオジャパンにも行きました!


そもそも、なぜ今この時に大阪旅行を企画したかというと


真 冬 の ハ リ ポ タ エ リ ア に  行 き た か っ た か ら ❤



だって、ハリポタの世界観はやっぱり冬☆

半袖で汗拭きながらバタービール持って、この雪が積もるホグズミード村なんて違和感しかないw



ハリーポッターが大好きな私♡
昨年7月にユニバに、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがOPENしてから、この時を待ち望んでいました(*'ω'*) 


感動そのもの( ;∀;)❤









フォービドゥン・ジャーニーにも乗れたしお城の中もゆっくり探索できたし、オリバンダーの店にも行ったし、お土産いっぱい買えたし♪

バタービールも美味しかったよ^^

おまけにこの日はなんと雪がっ!!嬉しすぎるっっっ

ハリーの世界観にすっかり酔いしれて堪能できました。


大阪の友達や、大阪に引っ越しちゃった友達とも会えて、あっとゆーまの3日間でした。


道頓堀と心斎橋の人の多さはすごかったな。活気がありました。



串かつやお好み焼き、また食べたいな











【おまけ】

帰りに乗ったラピート

かっこいい♡
Posted at 2015/03/18 15:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Travel | 日記
2011年11月23日 イイね!

那須の森で


テディベア





トトロ



に出会いました♪


そう、ここは『那須テディベアミュージアム』


ずっと前から那須にあるこの博物館ですが、期間限定でトトロ展をやってました☆


中に入る前から


トトロだの~♪

猫バスだの~♪

お庭にあって大騒ぎ(笑)




入口を入ると大きなクリスマスツリー





ふと見上げると


まっくろくろすけがΣヽ(゚Д゚)ノ




館内いたる所に居ました(´∀`*)w



1階はテディベアがいーっぱい ☆☆☆





そして、2階に上がるとそこはトトロの世界(☆∀☆)

でっかい猫バスちゃんがお出迎え。





そして、更にでっかいトトロ!!

\どーん/





かわいいメイちゃんやさつきチャンがいたり☆

トトロキャラクターの中に…
なぜかカオナシがw
 


このメイちゃん一番のお気に入りっ(´∀`*)

可愛いっ(-´ω`-)





「那須」行きwの実際に乗れる猫バスもありました!



でも残念ながら、乗車できるのは子供ONLYでした☆




すごく可愛くて、すごくホッとできる空間でした♪




その後は那須に住んでる友達お勧めのパスタ屋さんで夕食ヽ(^∀^*)/

生ウニのパスタ絶品♪





そこで恋愛話や色んな話に華が咲きw、素敵な那須の夜は更けていきましたとさ☆




Posted at 2011/12/05 14:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travel | 日記
2011年11月23日 イイね!

那須PSガレージ

ずっと行きたかった那須PSガレージに行って来ました(´∀`*)


映画などに出てくる車がたくさん飾ってあるカフェです♪
これらの車達、すべて車検を通しているというか驚き。
ここの店主様も車に詳しく、整備等も手掛けている方とか☆


店内に入ると、想像以上の規模とエンターティメント感に

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク


車が所狭しと置いてありましたっ!



席に案内されるや否や、店内を見回りたくてうずうずwww
メニューをオーダーし店内へ♪

店内は暗く、雰囲気たっぷり。


ここに来て一番見たかったのは、ワイルドスピードでハンが乗ってた
フォーチューン(RX-7)



ヴェイルサイド製です。
ここに展示されてから、すぐ知ってたんですが実際に会えるまで随分時間がかかちゃいました(;・∀・)

他にも映画に出てくる名車がたくさん★
アイアンマンやハリソンフォードや、バッドマンやターミネーターなどもいました。


車も去ることながら、お料理も美味しかった★
ランチにオーダーしたのは

牛すじのシチューのオムライス
とチキンカレー。



ドリンクのコースターはお土産として持って帰れるように別に置いてくれます★


ずっと居たくなるような空間でした。
那須に来たら、また足を運んでみたいです(´∀`*)


那須PSガレージ
http://www.ps-car.com/10th.html
Posted at 2011/11/30 15:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Travel | クルマ
2008年03月31日 イイね!

南房総ぶらり旅

南房総ぶらり旅先日、ひたすら下の方を目指してドライブして来ました★

ウチから200キロ位。
でも、お隣り千葉県です。
辿り着いたのは南房総★道の駅「鄙の里」。
ここにあるおっきいハンバーガーを食べるためv(。・ω・。)♪

『ビンゴバーガー』
というPOPな看板のお店は道の駅内の屋外にありますが、お土産売り場などがある屋内の休憩スペースまで持ってきてくれました。
オーダーしたのはベイシックなビンゴバーガー
一緒に居た2人はスーパービンゴバーガーと言う更に更にBIGなモノを注文しました
最近の物価の高騰で次の日からこのお店もお値段が上がるそうデス。
じゃぁ食べとかなきゃ!ってコトで大きいのを頼んだらしいw
ポテトもおまけに付いて♪運ばれてきました!


どーーーーーオオオオオん (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


でかいです。
大きいというよりはデカイです。
すいません。食べきれませんでした(;´▽`A``
でも、味はピカイチ★
めっちゃおいしかったデスo(≧▽≦o)

どうせなら。。。と海ほたるに行ってみることに。。。
そしたら途中に海の向こうにポツリと立つでっかい石像?が!?
あれはなんだ???と行って見ると。。。

東京湾観音
と言うものらしいです。
その名の通り東京湾を見下ろす観音様。
見晴らしは素晴らしかったけど、寒いのですばやく退却~(>_<)


で、海ほたるへ。
千葉側から行くと思ったより近くあっとゆー間に着きました。
うーん。。。でっかいドライブイン!だね。
ゲーセンもでっかい。
夜景がキレイらしいけど、夜ご飯の約束があったのでまたまた移動。

友達のお薦めお店『かねなか』に行きました★
海鮮のお店でおススメは伊勢海老らしい!
めっちゃ泳いでる!
食べる気満々で居たけど、高かったのと違うものも気になったので、海鮮天丼とハマグリと帆立をオーダー!
ハマグリお、おっきいw( ̄Д ̄;)w
これが普通なの!?
よくよく考えたら、ハマグリ食べたの初めてかも!?
天丼は写真撮るの忘れました(;´▽`A``
おまけで茶碗蒸しも付けてくれて満足♪

お天気が悪かったから今度は晴れた日に行ってみたいな♪
Posted at 2008/04/16 23:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Travel | グルメ/料理
2008年02月12日 イイね!

名古屋食べつくし♪

別れを惜しみつつ滋賀県を離れ、名古屋に移動ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


待ち合わせ場所はひつまぶしで超有名な『あつた蓬莱軒』本店!
予想はしていたものの平日なのにすごい混雑w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
駐車場待ちしながら友達と合流(;´▽`A``

中に入ると早速ひつまぶしを注文★
食べ方に沿って食べてみました。

それにしてもすごい量(;´Д`A ```
名古屋に着たら真っ先にひつまぶしを食べてみたかったんだ♪


その後名古屋城へ。

遠くから観たことはあったものの入るのは初めて!
城内にあった金のシャチホコと写真が撮ってご機嫌(単純。。。)
お城を堪能しつつ、、、思ったより動かなかったので、夕ご飯に備えてボーリングへ(笑)
お腹を空かせないと本日のメインディッシュがぁぁぁΣ( ̄Д ̄;)v


夜ご飯は風来坊の手羽先★
ちょっと辛かったけど美味しかったv(。・ω・。)v
それからデザートを食べにキャッツカフェに移動。
そこで待ち受けていたものは。。。

『アンビリーバボー』
ってゆー4キロもあるドでかいパフェ。
ここの名物らしく、一度間近で見てみたかった!
この日は4人で挑んだので、見事制覇ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

満腹になりこの日は終了。


次の日、ランチは近くの味噌カツ屋さんへ。
友達に紹介してもらったんだけど、めっちゃ美味しい!

ただの味噌カツじゃなくて上にカツが見えないほどのネギがたっぷり。
肉も柔らかくてジューシーでした。
今思い出してもヨダレが。。。( ̄¬ ̄*)

その後は名古屋駅ビル巡りをして、ミッドランドスクエアの展望台へ。
屋内かと思ってたら、オープンなところでめっちゃ寒かった{{ (>_<) }}



最後に気になるお店があったので連れてってもらった。
『コメダ』ってゆー喫茶店のシロノワールってゆーものが超美味しいと聞いたので早速注文。

名古屋ではアチコチにあるらしいコメダだけど、私はものめずらしさでいっぱい。
何せ、モーニングの概念も全くないので、もっと長く居てモーニングがあるお店も行ってみたかったなぁ。。。




3泊4日の愛車旅行。
総走行距離は1,300キロ!
想い出いっぱい作れましたv(。・ω・。)♪
Posted at 2008/03/17 02:42:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | Travel | 旅行/地域

プロフィール

「カプチーノでかい(笑)」
何シテル?   04/02 15:30
初めてお越し頂いた方、始めまして(*^-^*) いつも来てくださる方、ありがとうございます。 愛車は可愛いMR-Sです。 MR-Sオーナーの方、是...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チョット早く!お年玉プレゼントキャンペーン!東京オートサロン 2014「ペアチケット」当選者様の発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 14:54:32
結婚記念日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 14:22:35

お友達

お車好きな方も、そうでない方も、日記のコメントや掲示板にどんどん足跡残していってください(^_-)-☆

24 人のお友達がいます
Eishing++Eishing++ RYU!RYU!
Lockon・StratosLockon・Stratos monokuronaomonokuronao
ふぁに~ふぁに~ sohsoh

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S シナモン号 (トヨタ MR-S)
ミッドシップ・オープンカー☆ シーケンシャルMT。 この形、この色、女の子が乗って一番 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
主に通勤に使ってます。 スマートキー楽チンです^^ 普段ツーシーター乗ってる私にとって、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
安定性抜群の言わずと知れたゴルフⅣ。 とっても気に入っていたけれど、MR-Sを所有するた ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
たくさん荷物と人が載せられて小回りが利く可愛いサブカーです。 冬はこの子にスタッドを履か ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.