車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
先日愛車のジェイドに乗っていた時、なにげにスマホをセンターコンソールの上に置いたところ、何故か浮いたような感じがしたのでスマホをとって見てみると!



ゴ......ゴムがタプタプに浮いてポコポコになっているではないか。

まっまだ納車後1年もたっていないのに~!!
先日まで異常無かったのに!!
夏のクソ暑いときにならんと涼しくなってきてるこの時期に......? ゴム君我慢できんかったんかな~?

ということでディーラーに行きましたよ。
けど、入荷予定は未定(何故未定なんやろ?)とのことでそのまま帰るのもなんなので少し早いけど12ヶ月点検しちゃいました。

それからポコポコのゴム君と付き合いながら過ごしていたのですが、本日ディーラーからゴム入荷の連絡が入り、さっそく取替てもらうべく行ってきました。
これにてポコポコゴム君とはお別れとなりピチッとゴム君が張り付いて帰ってきました。



やっぱりこっちですよね!
スマホもピタリと置くことができます。

以上ですが皆さんのジェイド君はポコポコゴム君になってませんか?
私のだけかな~?
Posted at 2016/10/10 22:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
今月24日、お休みだったので気の向くままドライブに出掛けました。
今回は奈良県五条市まで出て国道168号線から新宮方面に出ようと和歌山市の自宅を出発しました。
国道24号線を岩出市から京奈和道を五条市向けて走行。



途中、道の駅かつらぎ西でトイレ休憩。

五条経由で国道168号線を南下



南北朝時代の後醍醐天皇ゆかりの皇居があった賀名生の里を通過!(太平記で有名ですね!私は河内の悪党 楠木正成が好きで何度か読んだので感慨深かったです。)







更に南下で道の駅吉野大塔、十津川高校、湯泉地温泉を通過して本宮町の熊野本宮大社(写真失敗して無いです。)まできた時、前回食べるつもりで食べれなかった例のカツ丼が頭をよぎり新宮に行くのは急遽止めてカツ丼に向かうことにしました。(すみません!カツ丼好きなもので!)
本宮から国道311号線をこんどは北上!





前回のブログでも書いた場所、古道歩きの里ちかつゆ到着、こちらのちかつゆ本館で昼食。



お目当てのカツ丼ゲット!
つゆだく系で私の好みです。

実は地鶏の親子丼の方が一押しみたいですわ。

お腹が満足したところで次はどっち方面に向かうか考えたのですが、こちらも前回定休日だった南紀白浜のとれとれ市場に行っちゃえということになり北西方面に走行。









今回は営業中でしたよ!
けど、夏休みで混雑していて、目的の珍味も人、人、人、で試食もままなりませんでした。何とか珍味を購入して帰宅の途につきましたよ。

今回の走行距離は312km、平均燃費は国道168号線でのアップダウンが多かったためか20.2km/リットルでした。
Posted at 2016/08/31 20:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月06日 イイね!
初めてのブログでつたないですがよろしくお願いします。

最近はジェイド君に休みぐらいしか乗れず、休みでも近所へ買い物に行くぐらいでした。
しかし、昨日は朝からジェイド君がドライブに行こうと誘っているような気がしたので久しぶりにお出かけすることにしました。


まずは高速に乗り吉備ICで降りて金屋方面への手前から白馬(しらま)へ抜けて道の駅でパシャリ!


中紀にある県営椿山ダム近くの「ヤッホーポイント」へ。(ここはこだまがキレイに聞こえると有名なのでヤッホーと叫んでみたかったけど人がいたので遠慮しました。)


次に龍神村の道の駅でトイレ休憩。


更に南に下って田辺のちかつゆにある道の駅にて休憩。
本当はここで昼食予定でしたが早く着いたのでキャンセル!(ここのカツ丼が個人的には好きなので食べたかったけど我慢!)


更に本宮町から新宮市へ南下したあと国道42号線を更に南下して那智勝浦町経由で写真の「橋杭岩」(橋杭が並んでるように見えるでしょう。)で少し休憩。


お腹がすいたので串本駅近くのファミレス「オーク」へ!(昔は和歌山県下に沢山あったけど今はほとんど見かけなくなったので懐かしくて入ってみました。ベーコンエッグハンバーグのオークセット1040円で結構ボリューム満点でした。(写真忘れてるやんか。ということで駐車場での写真です。))


今度は国道42号線を北上して南紀白浜の海水浴場を横目に(海水浴客は思ってたより少なかったです。)「とれとれ市場 南紀白浜」でお土産を買おうと行ったのですがまさかの定休日!(年中無休やと思てたよ~!珍味買おうと思てたのに~!)
しかたがないので「海鮮せんべい南紀」でせんべいの試食と無料コーヒーを堪能しました。


最後にお土産にいかの姿焼き(レンジでチンしてからマヨネーズ+醤油+七味に漬けたらお酒のあてには最高!)を購入してから南紀田辺ICから帰路につきました。

今回のドライブの総距離は339kmで平均燃費は23.4km/l(山間+海岸+高速)と思ってたよりとても良かったです。
これも久しぶりのロングドライブでジェイド君の機嫌が良くなったおかげかも??
Posted at 2016/07/07 21:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
毎日が晴れて欲しい梅雨明けです。 何かの縁なのかずっとホンダ車を乗り継いでいます。 昔ほど車の弄りにお金をかけられませんがみんカラを見て皆さんの弄りを参考に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まさか次の車は・・・・これ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:11:16
リアリフレクターレンズLED化してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 20:03:06
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
平成27年11月納車の真っ白ジェイド君です。 まだまだ短い付き合いだけどめっちゃ気にいっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.