車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳まさの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

ホイールリペア(?)②
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前回の続きをば
昨日アップするの忘れてた😅
耐水ペーパー150~1000までのセットを買ってそれで磨いていき、パテやろうとしたけどそんなに分かんないしいいか、と洗浄←
までした所ですここからマスキングをして…
2
ガンメタを塗ったところです
いらないトランプ、あると便利ですね~^^
これ用に僕は百均で買いましたが()
3
なかなかこのままでもいい感じするのですが四本分の塗料買わなかったので元の色に近づけるべくここからホンダの黒(ナイトホークパール?)をさらに塗っていきます
4
塗ったのがこちら
ガンメタを下塗りするといい艶でますね

さらに重ね塗りします
この日は晴れてたので乾くのが早い早い(笑)
5
塗り終わったところです
クリアーを吹いていきます
6
数回重ね塗りしたところです

いやぁ、ほんといい艶

こだわる方はクリアの前にヤスって表面整えてまた塗って…とか繰り返すんでしょうが自分はテクニック的にも気力的にもちょっと…()なのでこれでも満足です、はい…(;´Д`)
7
我ながらいい感じ(甘口)

乾くと少し艶が落ちましたが…(クリア足りなかった)

しかし満足です(笑)
8
元々の色です(左側)
洗ってないのでブレーキダストやらでくすんでますが…比較用にと

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

冬準備ミシュランスタッドレス

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ホイールリペア(?)①

難易度:

タイヤの空気圧低下の原因究明

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

リアウィンカーステルス化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 15:59 - 20:47、
68.62 Km 4 時間 44 分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   10/13 20:49
徳まさです。よろしくお願いします。 ドライブ大好き、スポ車大好きカスタムカー大好きです (しかし知識が無い模様) プレオRSリミテッド、ゼストスパーク(N...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ シビックタイプRユーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 23:28:08
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 走行5万7千㌔、アドバン18インチAW、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.