• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamahideのブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

マフラーバラしてみました。

マフラーバラしてみました。低速で流している時のビビリ音が気になっていました。

 マフラーの消音材がスッカラカンだろうと思って、マフラーのオーバーホールを敢行しました。

 思っていたより消音材の状態は良く。ビビリ音の原因は不明です。

 インナーバッフルが固定されて居なかったので、それが原因かな?。

 注文した部品が届くまで車に乗れませんが、内容も判らずに先行で部品調達というわけにも行かず仕方ありません。

 詳細は整備手帳にアップしました。
Posted at 2017/03/04 23:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッセ | 日記
2017年03月01日 イイね!

配線を整理しました。

配線を整理しました。ステラのドラレコを取り付けた後、スパッセの配線を整理しました。

 なんとかスカットルを外すことに成功。

 デフロスターの熱風が出来るだけ当たらないように、インシュロックで纏めて終了。

 走ってみての感じは、特に問題なく気持ちよく走ります。

 近くの公園外側の段差舗装のところを走ってみましたが、思ったより走れます。

 高い金出してショックを交換した甲斐があります。

 この後はどこが壊れるんでしょう?。

 詳細は整備手帳にアップしました。
Posted at 2017/03/01 22:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッセ | 日記
2017年03月01日 イイね!

ステラにドラレコ取り付け

ステラにドラレコ取り付け昨日買ってきたドラレコを取り付けました。

 配線をオーディオ裏から取ったためチョット大変でした。

 でも、今の車は室内のパネルが外しやすいので助かります。

 詳細は整備手帳にアップしました。
Posted at 2017/03/01 22:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年02月28日 イイね!

今度はウィンカーに不具合が・・・。

今度はウィンカーに不具合が・・・。速度計が治ったら、ウィンカーの点滅がおかしくなりました。メーターパネルの裏側に手を突っ込んで弄ったせいでしょう。

 作業は整備手帳にアップしました。

 今度はリンクうまく出来たかな?。Xで閉じないといけなかったんですね。
Posted at 2017/02/28 00:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッセ | 日記
2017年02月27日 イイね!

速度計復活

速度計復活やっと速度計の修理ができました。

 前オーナーから言われた、「表示出なくなったら、センサー部を掃除してね。」という言葉のため、センサーの不良に気づかず、断線を疑ったりと回り道をしてしまいました。

 ネットでいろいろと調べて、このマグネットセンサーは作動不良が多いらしいことを知り、センサーの交換を考えましたが、このセンサーだけでも結構な値段します。買ってから違っても悔しいし、配線の引き直し時にメーターの交換も考えています。

 どうしたものか・・・。

 フト、机にある買ったままつけずに放置しているサイコンが目に止まりました。

 ネットで見る限り、極簡単な接点式のスイッチだし、バイク用だからって大きな電圧流すわけじゃない。イケるんじゃね。

 結果バッチリです。

 作業は整備手帳の方にアップしてみました。

 リンク貼り付けがうまく行きません。

 整備手帳リンクはこちらです。

  http://minkara.carview.co.jp/userid/2640697/car/2208112/4128650/note.aspx


追記

 外したマグネットセンサー。




 樹脂で完全に固められていて、修理はできない作りです。



 試しに切ってみましたが・・・・。




 意味無さそうなのでやめました。


 と思いましたが、拡大写真で見ると、見事にリードスイッチを切っていますね。

 ガラスチューブに不活性ガスが封入されているそうなので、ガラスにヒビでも入り、ぬけてしまったのかもしれませんね。

 ネットで見ると、自転車のセンサーは樹脂で固定はされていないので、すぐに壊れちゃうかも?。

 その時は秋月通称で部品調達かな。
Posted at 2017/02/27 23:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパッセ | 日記

プロフィール

yamahideです。よろしくお願いします。 どちらかというといじることが好きです。ただこの車は私レベルでは手の付けられない部分が多々あって、これからの愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

偽物にご用心 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 20:00:00

お友達

スーパーセブンに乗っている方お友達になってください。
特にスバッセにお乗りの方宜しくお願いします。
13 人のお友達がいます
夜ドライブ夜ドライブ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 吉野屋吉野屋
アキ♪アキ♪ ☆よっけ☆よっけ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
鈴商 スパッセに乗っています。 情報の少ない車です。いろいろと教えていただけると助かりま ...
スバル ステラ スバル ステラ
同居の父が昔からのスバルファン。 ラビットから乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.