• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

ガレージが無いと・・・。

スパッセは現在ボディーカバーで雨ざらしでおいてあります。

 早いところガレージを作ってやらないと、どんどん痛みが進みそうで悲しいことになりそうです。

 自宅は両面道路で家の脇には車を置くスペースは十分にあります。都内ではとても贅沢な状況です。

 まずは、駐車スペースの上にある2つのベランダをつないで大きくし、敷地の端に柱を建てて、車の上に屋根をかけることを考えました。あとからDIYで壁を作ろうと思っていました。

 たまたま寄ったスーパービバホームでベランダリフォームの見積もりをお願いしました。

 先日担当者が来て見ていただきましたが、色々と面倒な作業となり、思っていた予算ではとてもできそうもないことがわかりました。
 2x4の家でベランダの台座が躯体から出ているのでベランダを付け直すとなると、複数の業者が必要となり、小さい家(最近話題のタイニーハウス)なら建てられそうな金額になるのでお薦めしませんとの事でした。
 SxLは軸組なので2x4では無いのですが、ベランダはそういったものと同じ作りだったようです。

 前に住んでいた家は鉄骨で組んだベランダにしていましたが、当時で百数万だったと思います。その時の鉄骨屋さんも随分前に無くなってしまいました。

 総予算200万ほどは掛かるかなと なんとなく思っていましたが・・・。

 SxLにも見積もりはおねがいしますが、そうは変わらないものと思います。

 ビバホームの担当がプレハブのガレージならかなり節約できるとのことでしたので、チョッとそちらに傾いています。一番安上がりはカーポート式の屋根をかけることですが、やはり箱に入れて保管したいと思います。

 セブンの管理 皆さんはどのようにしてますか?。ご意見お聞かせください。
ブログ一覧 | スパッセ | 日記
Posted at 2016/06/28 18:08:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

低価格は正義!
バーバンさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年6月28日 19:17
私は軽自動車用のパイプ車庫を使っていました。
値段は5万円ぐらいです。
参考までに。(^ω^)
http://yaplog.jp/sekiai/archive/403
コメントへの返答
2016年6月28日 20:44
見させていただきました。

やっすいのはいいですね〜。

このくらいでも必要十分なんですが・・・。
2016年6月28日 20:58
ぼくは廃物のカーポート もらってきて
穴掘りから何もかも 自分で組み立てました
ヨコもポリカ張って壁にしてます
部品代金 全部で25万円くらいです

全天候です 雨 もりません

とことん こだわるか!
カーポートか?

このどちらかが 選抜でしょう
中途半端な 妥協は 後悔します

車にお金かかるからねー

ぼくなら土間はコンクリートで カーポートにします

とりあえず 仕上げて使ってみてノウハウ貯めて
頑張りましよう~~~~





コメントへの返答
2016年6月28日 21:09
ベランダの大型化が一番の望みです。

今の家には庭らしい庭が無いので、ベランダが大きくなれば庭として使えます。

でも、価格が・・・。

悩ましい限りです。
2016年6月29日 0:38
はじめまして^_^
私は三方壁なしカーポート内でカバーかけてます(;^_^A
ガレージハウスは男の夢ですよね〜
コメントへの返答
2016年6月29日 6:03
家にはビルトインガレージもあるんですが、前にバイクに乗っていた頃の設計で、門扉のせいで車は入れられません。物置となっています。
2016年6月29日 2:14
私は、こんなビニールガレージです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2166616/car/1696391/6946827/parts.aspx

ガバッと開いて使いやすいですよ

20万くらいかな
コメントへの返答
2016年6月29日 6:04
へ〜。
こんなのもあるんですね。
車の痛みは少なそうですね。
2016年6月29日 20:18
初コメです。
やっぱ、セヴン乗りはガレージが夢ですよね。

車を入れるだけでなくってそこでセヴンと共に
過ごすことができる場所って必須ですよね(^^♪

やっぱ、青空ではダメだと思いますよ。
カバーかけて置いてる人もいるけど、車の
痛み方も半端ないだろうし・・・
せめて屋根は要りますよね。

オイラんちは、大型の合掌型のカーポートに
壁で囲って雨からまもり、毛布かけてカバーも
二重にして蛍光灯点けて夜でも作業とかできる
ように少しづつ、やってきましたが、ガレージが
一番ですよね。

エアコン付きのガレージにセヴン入れてソファに
座ってビールなんか飲んだらサイコーですよね♪
SMPにもそんな人、いっぱいいるんですよ(笑)
コメントへの返答
2016年6月30日 19:50
そ~なんですよ。

やはり箱のガレージがほしいというのが本音です。

ただ、予算の問題が有り、そう簡単に決断できないのが現状なんです。

ガレージのために、車両価格以上の出費というのは、家族が許してくれそうも無いです。
2016年6月29日 20:43
おいらは、屋根があったのでとりあえず小屋作りました。

特売の木材とベニヤの手作りです。

ホントは、トラックのコンテナ(10万位)を狙っていたのですが敷地に収まりませんでした・・・・・・

お役にたつかわかりませんが、車庫関係の過去ブログです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/288439/car/181921/269608/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/288439/blog/37952852/
コメントへの返答
2016年6月30日 20:23
頑張ってますね〜。

いい場所があっていいですね〜。

自分もDIYで頑張ってみようかな〜。

プロフィール

「@吉野屋
今日はありがとうございました。無事に帰りつきました。
スパッセも乗らないとです。」
何シテル?   11/14 19:10
yamahideです。よろしくお願いします。 どちらかというといじることが好きです。ただこの車は私レベルでは手の付けられない部分が多々あって、これからの愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1960じぇ~ん♂さんのバーキン ケント1600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 17:37:46
raceco サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 13:25:05
偽物にご用心 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 20:00:00

愛車一覧

鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
鈴商 スパッセに乗っています。 情報の少ない車です。いろいろと教えていただけると助かりま ...
ブロークカーズ ダブルR ブルック (ブロークカーズ ダブルR)
ほとんど知られていない車です。
スバル ステラ スバル ステラ
同居の父が昔からのスバルファン。 ラビットから乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation