先日、ショックの交換が終わり、チョットそのへんをと思い、近くを走っていました。バネが固めなので、乗り心地悪くなるかと思っていましたが、それほどでもなく、ビル良いじゃんなどと、ウキウキ気分で居ました。
フト、メーターを見ると、水温が100度を表示しています。暖気のためにアイドリングを少し高めにしていましたが、暖気が終わった時点で、2000回展くらいになっていたので、スクリューを戻さなければと思いましたが、すぐに自宅なので、ガレージに入ってからでいいやと、ヒーター全開にし、電動ファンのスイッチを入れた状態にして、帰宅。
わたしのガレージは細い路地の奥で、ガレージ前の電柱が邪魔で切り返しができません。
そろそろとバックで曲がった路地を入っていき、ガレージで位置を合わせるために2回ほど切り返した瞬間、「バツン!」という感じでエンジン停止。ライトも全て落ちました。
しばし、頭の中は真っ白で、何も考えられませんでした。
終わった・・・・。
ちゃんとアイドリングを戻しておけば・・・・。
気を取り直して、状況を考えると、エンジンのオーバーヒートによるブローでは無さそう。
キーを捻ると、セルが回ります。
燃料ポンプは動いていません。
ライト類も沈黙。ホーン、ウィンカーも反応無し。
ヒューズ、ヒュージブルリンクが疑わしいと思います。
暗い中、懐中電灯でしばらく見てみましたが、それらしいものわかりませんでした。
翌日の仕事のこともあり、諦めました。
まあ、ガレージに入って止まったのは不幸中の幸いだったと考えることにします。
今、明けで帰宅しこの文章を書いています。
これから、着替えて、電装のチェックです。ただこの車当然整備手帳なんてものありませんし、配線図なんてものもあるわけがありません・・・。
そんなことも判った上で購入しているのですが、不具合がこうも続くと、さすがにヘコミます。
さ〜、ヘコんでいてもしょうがないので、作業に行きます。
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スパッセ | 日記
Posted at
2017/02/25 11:05:35