• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

壊れちゃった〜。

壊れちゃった〜。 先日、ショックの交換が終わり、チョットそのへんをと思い、近くを走っていました。バネが固めなので、乗り心地悪くなるかと思っていましたが、それほどでもなく、ビル良いじゃんなどと、ウキウキ気分で居ました。

 フト、メーターを見ると、水温が100度を表示しています。暖気のためにアイドリングを少し高めにしていましたが、暖気が終わった時点で、2000回展くらいになっていたので、スクリューを戻さなければと思いましたが、すぐに自宅なので、ガレージに入ってからでいいやと、ヒーター全開にし、電動ファンのスイッチを入れた状態にして、帰宅。

 わたしのガレージは細い路地の奥で、ガレージ前の電柱が邪魔で切り返しができません。

 そろそろとバックで曲がった路地を入っていき、ガレージで位置を合わせるために2回ほど切り返した瞬間、「バツン!」という感じでエンジン停止。ライトも全て落ちました。

 しばし、頭の中は真っ白で、何も考えられませんでした。



 終わった・・・・。

 ちゃんとアイドリングを戻しておけば・・・・。

 

 気を取り直して、状況を考えると、エンジンのオーバーヒートによるブローでは無さそう。

 キーを捻ると、セルが回ります。

 燃料ポンプは動いていません。

 ライト類も沈黙。ホーン、ウィンカーも反応無し。

 ヒューズ、ヒュージブルリンクが疑わしいと思います。

 暗い中、懐中電灯でしばらく見てみましたが、それらしいものわかりませんでした。

 翌日の仕事のこともあり、諦めました。

 まあ、ガレージに入って止まったのは不幸中の幸いだったと考えることにします。

 
 今、明けで帰宅しこの文章を書いています。

 これから、着替えて、電装のチェックです。ただこの車当然整備手帳なんてものありませんし、配線図なんてものもあるわけがありません・・・。

 そんなことも判った上で購入しているのですが、不具合がこうも続くと、さすがにヘコミます。

 さ〜、ヘコんでいてもしょうがないので、作業に行きます。
ブログ一覧 | スパッセ | 日記
Posted at 2017/02/25 11:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年2月25日 11:21
こんにちは。

私のスパッセも同じ様な状況になった時があり、その時はヒューズが飛んでいました。

軽症だと良いですね。
コメントへの返答
2017年2月26日 6:04
治りました。ありがとうございます。

ヒューズでした。

ファンを回し、ヒーターを回し、ライトをつけ、バックランプも付き、ブレーキが光った時に、ヒューズ容量を超えたようです。

プロフィール

「@吉野屋
今日はありがとうございました。無事に帰りつきました。
スパッセも乗らないとです。」
何シテル?   11/14 19:10
yamahideです。よろしくお願いします。 どちらかというといじることが好きです。ただこの車は私レベルでは手の付けられない部分が多々あって、これからの愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1960じぇ~ん♂さんのバーキン ケント1600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 17:37:46
raceco サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 13:25:05
偽物にご用心 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 20:00:00

愛車一覧

鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
鈴商 スパッセに乗っています。 情報の少ない車です。いろいろと教えていただけると助かりま ...
ブロークカーズ ダブルR ブルック (ブロークカーズ ダブルR)
ほとんど知られていない車です。
スバル ステラ スバル ステラ
同居の父が昔からのスバルファン。 ラビットから乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation