車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
日曜午後にNッシュを引き取りに行くと私の大好きなビィ〜ナスブラックのハイブリオデ様がご入庫してました💖オデ買うなら、絶対この色にしたい❣️管理が大変でしょうけどねぇ…

オデもダウンサイジングにしたらいいのに…てか、rpにこの色でもいいなぁ…似合うかは未知数ですけど😥でも、どっちか期待してますよ🌟わ・た・く・し(^O^)/


この方、同じ色でハイブリにお乗り換えみたいですが、某買取業がディーラー査定より60万アップで下取って貰ったらしいです😵

ちゃんと手入れもされてたみたいですが、メンテ後1ヶ月もしないうちの売却だったのが良かったんですかね⤴️ちょっとビックリ価格で、私なら売る気なくても売っちゃうかもなぁ^^;

にしても、オデが2000ターボなら迷わず買っちゃうだろうなぁ😜
1番の理由は、履きたいホイールが履ける💖(ステップは19でも雀の涙⤵️まして20なんて論外💦Dの出禁は嫌なので…)
2番は、ステップよりタッパがないのでコーナーで行・け・る✨(乗ったときないけど笑)
3番…特になし‼️

それしかないけど、結構私には重要だったりして🌀
まぁ、よく言えばそれしかステップに不満はないかな✌️

ミニバンの中では最高だと思っていますから\(^o^)/
あっ、T車のクソでかいあの方は、私はミニバンと認めていないので…
あのシートポジションはもはや、ワ・ゴ・ンです。どの辺がミニなんですかねぇ/ _ ;

Hエースはワゴンなのに不思議でならん。決して、車が嫌いとか言ってるわけではないです、ミニバンと呼ぶのが気に入らない、逆に車に対して失礼だなって思います(-。-;

そのせいで運転が⤵️な奥様方のハードルが少し下がって、駐車場でアタフタしたりで…いくら機能が進化しても、やっぱり運転能力は必要ですよ。

バックカメラ、アラウンドビューがついてても、まだまだ振り向いたり、窓から顔だしてバックする奥様方多すぎて、正直、ドン引き囧rz
せっかく…

あ〜、またグチグチして読まれた方が不快に思ったら申し訳ありません。でも技量に見合った車選びも大切だと、この頃思っています。

最近、子供達を巻き込む事故が多いですし、車も可哀想ですし、人を車を思いやる気持ちを忘れずに…心がけて運転しなきゃですね✨

田中康夫のゴールド免許の話、ごもっとも、私は大賛成👏でもロゴ的に、プラチナカードがいいなぁ^_−☆
Posted at 2016/11/24 04:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
台風襲来のおかげで延び延びなっていたメンテナンスへ。

土曜日の朝4時起きで、出発しようと思っていたんですが、車中泊大好きな坊ちゃん達のご要望で急遽、夜中の11時くらいに走る羽目に…^^;

旦那様も夜の方がいいじゃんとか言って、運転してくれるんだ☆とか淡い期待をさせといて、結局は私運転で出発し30分も走らないうちに横で爆睡しておりました(-。-;まぁ、毎度のことですけどね⤵️

って事で、当初の予定は高速インでしたが、下道をひた走る事にしました👍
結果的に眠くならないし、燃費23まで伸ばしたし、下道はいろんな発見があったりで満足(^-^)


土曜は車を預けて、私も坊ちゃん達も人生初、観覧車(スリルのない物には興味がなかったけど、乗ってみるもんだなぁって思いました💕)に乗ったり、ナイスなrpを発見して後をつけてみたり(笑)して、ホテルへ。


午後に引き取りに行って、問題のルーフは少し深い傷はあったみたいだけど、ウロコもなく、状態良好らしいです✌️2週間も洗車できてなかったので、心配してたけど、一安心(-。-)

ただ、やはりソリッドブラックなので、油断はしないようにと忠告していただきましたので、頑張れよ👊と旦那様に気合いを入れてやりました笑

そして、また毎度のごとく帰路は途中から雨💦綺麗なまま、お家に帰れる日はくるんかぁぁぁい…(´Д` )
しかも、フォトを取り忘れたし😭


3日後、洗う気配がないので、旦那様の会社まで取りに行って、2台とも洗ってあげました✨Nッシュ分、お小遣いから2千円徴収してやったぜ😏



Posted at 2016/11/24 02:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
祝✨初えい昨夜も釣りです(笑)最近は毎週末、海に出没しております🎣
旦那様、坊ちゃん達の為にイカを釣りたくて、釣りたくてしょうがないみたいです^^;

がしかし、今日も会えず…スミの跡はあるんですが、旦那様は嫌われているご様子💦
私は絶好調✌️ソイ30㎝オーバーを筆頭に10本はあげました🐟


太陽も昇ったし、昼釣りのための場所移動をしようかなぁって車内で温まっていたところ、何やらチリンチリン😯サイドミラーで確認すると…
竿ヤベェ〜∑(゚Д゚)落ちる‼️

巻き上げてくると、下から白いお腹が…やったぁ、ヒラメ(^^)って喜びも束の間、なんかヒラヒラしてるしぃ…タコ⁉️いやエイだ⚡️とりあえず、竿を置いてオネンネ中の旦那様を起こしに💨

旦那様「はぁ⤴️」みたいな感じで降りてきましたが、海面を見てお目覚め(・・;)
とりあえず、引き揚げましたが旦那様は奴をさばくスキルを持っていないので、釣りバカじぃじに電話すると「もってこい‼️」

とりあえず、ライン用のちっさいハサミで尻尾をチョッキンしてクーラーへ(-。-;もう、一杯だし😥


「ヒラメ狙いでサビキでタナゴ釣って投げとけ」って、じぃじに言われたのでセットしていたんですが、まさかの珍客に夕方までやるつもりでしたが帰ってまいりました^^;

今夜は豪華な食卓になりそう(*^◯^*)でも食べてる余裕あんのかな🌀今夜ももしや…笑
Posted at 2016/11/05 16:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
タイヤ交換&人助け✨昨日は、来週コーティングのメンテナンスで遠出を控えているNッシュ君のタイヤ交換を旦那様とイチャイチャしながら行いました(笑)

作業終了後、スタンド行って空気圧チェックして、2人っきりで久々お買い物デート💕に行こうと思ったら、国道沿いで何やら白煙をあげて動けなくなってるご様子😱すぐさま横付けしてお助け隊✌

なかなか、かっちょえ〜Y33シーマ君❣BBSはいてるしぃ、いい香りが車内から😍

旦那様が下回りをチェックしたら、亀さんじゃなくて一安心^^;
助手席の後輪が空転してるだけだったので、2人で押して無事に脱出できました\(^o^)/

日産って1本ダメでも走らなくなっちゃうんだよね⤵️旦那様が一時期33グロリアのアルティマを所有してて、同じような事ありましたので…


それにしても、なんでセダンは高級な香りがするんでしょうね🌀同じ香りを置いても、セダンとミニバンじゃなんか出来が違うのよね〜(/ _ ; )

いつかは旦那様の好きなクラウンを買ってあげたいなぁ(^-^)
あっ、T車は基本好きじゃないけど、クラウンとエスティマとランクルだけは別格で私の中では神ですから(笑)


一日一善で友達の輪が広がりますように✨
Posted at 2016/11/04 20:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
モデューロX様ディーラーの近くまで行ったので、カタログだけでも貰って帰ろうと思って立ち寄ったら、なんと‼️まもなく陸運から戻るということで、20分位待ったらご登場致しました✨

Xバンパー(Xを型どったと推測して勝手に名付けました)素敵🌟私は好きです💕今のよりは洗車もしやすそうだし(^ ^)
勢いで乗り換えちゃう⤴️なんて旦那様と話しながら帰宅😅

でもカタログ見て、ガッカリ(-。-;
だって、トリプルゾーンもシートヒーターも無いんですもん⚡️寒がりな私には必需品ですよぉ〜´д` ;その他、クルスピより装備たらん😓

それでいて約60万高ってねぇ…コンピューターの変更やスポーツ系のシートとか、もう少し別格な感じが欲しかったです⤵️
正直、無駄な標準装備とかあるし…

デイライトもやっぱり、オデみたいに下側の方がXをより強調できたような気がしますけどね。
ですが、足回りも体感したいので近いうちに試乗しに行ってきます(^ ^)


次は6月頃にハイブリットがでそうですが、うちは燃費にはあまり興味がないので、後期に期待してお金を貯める事になったので、無限化や足回りなど我慢する事になりそうです(T . T)……できっかな(笑)
Posted at 2016/10/22 10:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ステップワゴンスパーダ ワイパーブレード(スノータイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2640789/car/2208212/8074906/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:21
rs.ssです。 以前から、徘徊させてもらってましたが、この度新しい相棒が仲間入りしたので登録しました☆ 車バカな主婦ですが、皆さん仲良くして下さい \...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
内装が気に入って購入しました🌟 外はボチボチね…
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.