車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
「ATF交換お願いします」と言い
「かしこまりました」と言われ

数分後

「タイヤがはみ出しているので、申し訳ないんですが、こちらでの作業はお受けできません」

Σ(゚Д゚ )‼︎

「目測で約1cm程はみ出して」

マジかΣ(゚Д゚ )

はみ出ているとは夢にも思っていないので、そんな事言われるとは……思わなかった❗️

どうしよう(・_・;
Posted at 2017/01/11 07:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
寒い冬の日は温泉に限る!!~5パーセントの男~
というわけで温泉に行きました。
(まぁ、交通博物館は暖かくなってからでも)


うっすら雪化粧でびっくり!Σ(・□・;)

車で30分くらいのところなんだけどこうも気候が違うなんて・・・。
後ろにある建物が温泉施設ね。

温泉は美人の湯といわれるだけあってすべすべに!
外の気温が低いせいか露天風呂には長風呂していて1時間たってました!
なんか昼間の温泉って贅沢な時間の過ごし方に感じます(o˘◡˘o)

『いいお湯やったわー』と喜んでいて一緒に行った甲斐がありました~
実はこの日(土曜日)は、朝に僕はジムトレをしていたので疲れも取れて最高でした!

で、ちょっと体重計に乗る機会があったので乗ったら

体重49kg

体脂肪率



5%


!!!??


壊れてんじゃないのか!?
と思いましたが、壊れていませんでした。

わたくし体脂肪率5パーセントの男なんです。

即座に「そりゃー寒いわなー」と突っ込まれました(笑)
店の外に出たときや風が吹いたときすぐに僕が「さむいさむい」いってたのでね。




もう12月21日
今年も残りわずかですね。
年末年始は忙しいのでなにもできませんが、今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


----------------近況報告とかとか----------
・ そういえば筋トレ始めたてのころは体がバキバキで普段の生活の範囲で体が痛い思いをしてましたが、
最近は日常生活で痛くて仕方ないことは減りました。
体を動かすのは11月から初めて、そのうちにジムに通いだして今は週2を目安に通ってます!
目指せ60kgに増量!ムキムキマン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


・ プラドの後ろのミラーがバキッって壊れてました(泣)
たぶん後ろの荷台のドアをあけたときにぶつかったんじゃないのかなー

それとバック駐車頑張りすぎて、後ろの樹脂部分怪我させてしまった・・・。
「まぁ、背面タイヤにぶつかるやろー。とか考えてたら、先に樹脂の部分がぶつかりました。
完全に油断していた私がわるいんですー

・ うちのプラドは二人乗り用ですけん

ごらんのとおり後部座席はございません

・ 後、続くかどうか分からない書写の練習始めました。
手書き文字が汚い悩みがなくなればいいなー。

そんな感じです~。

今のところの総走行距離
Posted at 2016/12/21 22:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
満足いく車に乗れていますか? 本当に欲しい車に出会ってみませんか。
私がいいなーと思う車は、ランクル、プラド、パジェロ、そしてBMWX5
大きくて圧倒的な存在感、所有感のある車!
外観もかっこよく、性能も折り紙つきで、力強さもほかの車にはない絶対的な魅力ですね!

しかし、こうした車に乗ろうものならこの日本ではさまざまな制約を受けます。
例えば、
駐車場が狭い、広い駐車場がないんだ
街中で乗ると道幅が狭く、運転しづらい
燃料費がかかる
なによりいい車は価格も高いじゃないですか

もちろんその通りなのですが、このことは私の考えだと
「こうした逆境がありながらも、自ら選択し乗るからこそ、満足のいくカーライフになるし、自分の強い思いを車に乗せてより輝く」
と思うんですよ

そういった私の考え、哲学がありますが、もちろんきれいごとでは済まないので・・・


費用が抑えつつ、好きな車に乗れる!


ように私がお手伝いします。





できる理由は、構造がまったく違う!
駐車場を広げる力は私にはありませんが、みんなの車の売却価格を高くする事ができます。
なぜなら
中古車市場関係者と密接に連携をとれるからです。
市場に車を直接売りに行けば、原理的にもっとも高く売れますし、また本当の意味で正しい値段で売れます。多くのプロに見極められるので偽装や騙しは不可能です。
当たり前の話なんですけどね。

皆さんは、一般の方が市場に入ることができると思いますか?
残念ながらできません。
そこで、例えば車を購入するときに一緒に車を売ります。
たとえば皆さんがそういった経験があると思うのですが、そうした場合どうなるのかというと・・・
買い取った車を売るために莫大な広告費がかかり、会社の利益を取るために
車を高く買い取りますよ」といいながら、いかに安く買い叩くかであの手この手を使ってきます
経費がかかり、会社の利益を優先するなら、当然の結果ですから善悪では判断できませんが、とりわけみなさんは得しません。どうあがいても結局は安く買い叩かれます。
構造上そうなっているのでどうしようもありません。

では私の場合ですとかかる主な費用は、
陸送費、代行費(名義変更や書類手配)、オークション使用手数料、車のプライシング・検査
です。
莫大な広告費に比べれば微々たる物です。

これ以上高く車を売るのは仕組み上存在しません。
当たり前ですよね?
買い取った車のメンテナンス費や広告費、会社の利益が少しでも多く欲しい企業は必然的に安く車を仕入れる必要があるので。みんなの愛車を安く買い叩いてなんぼなのです。


はっきり言って、ボランティアです。
会社で「僕のみん友さんが車を買い替えるんです。しかも僕の好きなランクルに!なので利益度外視で車高く売れるようにして下さい」なんて言おうものなら・・・。
即却下ですね。だいたい自分ところで取り扱ってもいない車を買う人のサポートなんて業務外!です。論外です。「はぁ?なに寝ぼけたこと言ってるんだ」で終わりです。
なので、業界の人には秘密裏にお願いします。



次はもう少し突っ込んだ話をします。条件や正直なデメリットについてで耳障りのいい話ばかりではないので、覚悟しといてくださいね。

窓口を設けていないので、メッセージ&コメントで
こそっと「いっちゃんさん、ちょっと相談なんですが~」でお願いします。
「えーとつまりこれはこういうことですか」等々
Posted at 2016/12/05 16:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
今年はいろんなとこにドライブと旅行に行った。福井にも山口にも大阪にも神戸にも、広島だって香川だって行きました。すごいっしょ(笑)

プラドにも出会えたし、素敵な心意気のミン友さんにも出会えました。



なんか今年振り返ると

『こんなにも恵まれた一年って無かったなー』

って。


自分で楽しい事しようと思い選択してると、本当に楽しい充実した毎日になってました。


なので、
『みんカラを通じて面白いことができないかな〜』
と思い、自分で出来る範囲で考えてたらちょっとしたことを思いついたので準備してます。
Posted at 2016/11/26 20:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
紅葉見に行こうよう(広島経由)気分が高揚するぜ!!広島の紅葉の名所はどこだろう?
ここよう、そう宮島だよう。広島の紅葉たんと披露しますから~。
このダジャレ最高よう!!


・・・。

3日目は山陽の広島経由で帰ります!

おなじみの(?)経路図


朝5:30くらいには出発します。早めに着きたいので。
国道2号で東にむかいますー。
途中の岩国 錦帯橋によりたかったけど、時間を考えてがまんの通過

9:20分くらいには着きましたが、結構人いる・・・。


宮島に到着

宮島駅から船に乗って向かいます!

途中は人が多くてスタスタとは歩けなくて苦労しましたー


宮島は紅葉の名所

頑張りましたが、
写真はこんなものです。

もっとすごいのを期待していただけに、ちょっとだけ寂しいな。
よっし!来年は紅葉が綺麗なとこでプラドと撮るぞー!!!



頂上に行くには歩くか、ロープウェイに乗るか

そんな時間はないのでパス!
帰り始めましょうか。


帰り道にうわさの揚げもみじを食べまして

『揚げてあるのにしつこくなくておいしかった。もっと重たいのを想像していたけど、実際はあんこも上品な甘さでしたよ』


ところで宮島も人生2度目ですねー。
そういえば修学旅行は広島じゃなくって、京都、奈良だったなー。



・・・。前に訪れたときはどんな気分だったんだろうか。。

『また来るぜ!広島~!宮島~!』

て感じだったような。

行き来する船で3人くらいのおっちゃんが仲良く乗ってて、

『あ~、こんな年でも友達って言える和気藹々とした仲間がいるなんて素敵だなー』


なんて思ったりしたっけ。たしか。





広島駅へ行ってみる

 もちろん

JRでね(笑)
だって、駅周辺で駐車場探すの大変だと思って。
車はお留守番ですw



で、お土産を買いに広島市へ


お目当ての・・・・!

広島駅で迷子になりつつ(笑)南口じゃなくて北口が正解だった。
ラスト一つ(6個入り)でしたー。

実は、これ宮島でも手に入るらしい。
SAでも手に入るらしい。

日持ちしないのが弱点ですが、みずみずしくておいしかったですよー!!

広島のお土産で5本の指に入る一品ですね。


広島駅はどんなもんかいな?

岡山駅と比較したら・・・。
駅ビルのある広島の方が立派かな~?
まぁ、どちらも所詮地方都市ですけどねぇ。
広すぎるとマジ迷子になりそうだからちょうどいいのさー。



帰りは広電で帰ります。
路面電車なんて早々乗る機会ないからな。
岡山の岡電は乗った経験なし(笑)

しかし240円って安!!
広島と宮島ってドンだけ近いの?二駅くらい??

と思ってたら・・・

実は1時間以上かかりますー!!
(JRだと経路が違って快速25分くらい)

ゆったりと名残押しみながらかえります。
ゴトゴトと途中の広島市街を眺めながら



駐車場に着いたら、プラドに乗り込み、山陽高速で岡山へ帰りました

宮島SA

宮島SAに寄ったけど、大福置いてなかったし。
上りと下りで違うのか?

外の売店でイカのいいにおい~。
においに誘われ、イカののし焼きを食べ帰りました。



初 山陽自動車道の感想

まず、車多すぎ!!びびったわ!下道か?ここは!ってくらい。

うまく合流できてない車とか居る光景を始めてみたし!
マジ、日曜日はんぱないですわ~。
山陽道の広島は人多いですわ~。
中国道とはおおちがいですわー!

大体、呉方面で少し台数が減って、福山あたりでさらに減っていった。
岡山に入ると人少ないねー。

そんな感じでびっくりカルチャーショックでした。

中国道との交通量の分かりやすい比較ないかな~(笑)

ちなみに高速道路上でスマホアプリが落ちてました。
ナビとハイドラは停止してました




岡山市へ到着

玉野ICで降りて、岡山市に向かい、
3日間の旅で疲れてしまったので、岡山市内で寝ましたー。
家に帰るのは無理でしたーww

まぁ、そういうわけで、次の日の早朝に家に帰り、そのまま出勤して現実に連れ戻されました・・・

そして2日くらいは旅の疲れを感じて過ごしました。





うーん。楽しいハード ドライブだったぜ~!
Posted at 2016/11/24 12:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「岡山市内で行く場所と言えば??
月に1、2回岡山市に行く習慣にがあるんだけど、 『岡山市に住んでる人は、イオン以外で行く場所あるんですか?』毎度する事に悩みます( ´−ω−` )」
何シテル?   12/21 23:13
ドライブ好きなので、若いうちに『日本のあちこちに行きたいなぁ』で行動してます! 次に車が買える機会があるなら70ランクル! ・・・かな? ジムニーもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
トヨタ ランドクルーザープラド78  
カテゴリ:かっこいい車図鑑!!
2016/12/15 01:08:19
インセクターはがさんのBMW X5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:11
スズキ ジムニー  
カテゴリ:かっこいい車図鑑!!
2016/11/02 22:52:53
お友達
『四駆が好き!』
『ドライブ好きで、風景が好き!』
て言えば仲良くなれます。

好きで繋がるなら年齢は関係ないでしょ!
11 人のお友達がいます
アドルフカウフマンアドルフカウフマン 会社員なおきち会社員なおきち
kaziyama.kaziyama. ちっぱす。ちっぱす。
ペット吹き@幕別ペット吹き@幕別 うやむやうやむや
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド がっちゃん (トヨタ ランドクルーザープラド)
10年以上前の車ですが、5万キロ走行!! 街中ではもうあまり走っていない90系プラド・ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントに乗ってます。 これに初心者マーク🔰つけてました 4年間ずっと乗ってます。 街 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2016年09月末迄には来ます! 年式や色なんかはきてからのお楽しみ! 妥協のない一品 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.