車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
あっ!! バレンタインだー!今回はまったく身のない だらしないブログですので、始めにまとめときますね。
①天気の話
寒い!雪降った!
②東京に遊びに行った
おもろかった
③ドライブ
寒いからドライブ行かない=みんカラ活動停止中
④今年 お引越し&転職予定
ばったばったやでー。今年みんカラライフ送ってる余裕あんのか?
⑤車の調子
オイル交換しましたよー。でも6月には車検だからタイヤ問題は解決しとかないと!

*************



バレンタインですー。
というわけで、皆さんにチョコを
『はいっどーぞどーぞ』


まだまだ寒いですねー。
1月の終わりに うちの地域で雪が降って、節分あたりから穏やかになりつつ
「今年の雪はこれで終わりか~。よかったー」
とか思ってたんですがね・・・。(苦笑い)

ついこの間ですよね雪がドサドサっと降ったのは。
鳥取のほうは大雪でしたね~。

で、その間、私いっちゃんは 東京(トーキョー)に行ってました。
東京は天気が割りと良くて助かりましたよ。
しかしね、行く途中の高速バスで
新東名&東名が一部区間 凍結のため通行止め

やられましたよー。
「あちゃー」

夜行バスで乗ってて、ふと目が覚めて
「あー、今どのあたり走ってんのー?」
と外を見ると、店とかが見えるの
「?高速じゃない?」
で、スマホの現在位置で確認すると静岡県の一般道走ってる

「???・・・えっ?なんで??」

そのうちにバスの車掌が放送で状況説明してましたが・・・
寝耳に水!!

もうね、いつ着くんだろーってそわそわしてました。
*結局新宿バスタには3時間遅れで着

しかしですよ、移動はともかく東京は最高に楽しかったですー!!
人生3度目のとうきょー

2泊3日でして、ほぼセミナーとか勉強がメインで観光はマジで一切ないのですが、東京の友達がひとりできたのでそれがめっちゃうれしかったですねー。
想定外だったのでね、びっくりドッキリうれしーです

あと、カルチャーショックを一つ
バレンタイン近いのでチョコを見に行ったら、もう人が長蛇の列
「ありえねー!!!」
最後尾って看板が売り場に立ってるのがビビるわ
その店のコーナー(エリア)に入るためだけに整列ですよ?

何が楽しんだ?東京の人はこんな人ごみの中ショッピングとか楽しめんの?
すげぇな!!


僕の心はあっさりと折れその場を立ち去りました
チョコをまともに見たりすることもなく・・・


さて、もう季節柄ドライブ行こうって気にならないですねー
いっちゃんといえばドライブーって感じなので、ドライブ行かないとみんカラもほったらかし状態ですわ(笑)
まぁ、プチドライブするんですが、わざわざブログで記録残すほどじゃないので。
先月の1月は岡山市(片道約60km1時間30分)6往復しておりましたので720kmと結構乗り回しておりますぜ!!!

ドライブは4月・5月当たりくらいからですかね~。時間があれば今年も遠くに行きたいっす!!(笑)

あとあとお引越し&転職をちょいと考えてまして
まぁ、気持ちや考えだけでなく実行すると思いますー
岡山市の予定なので、瀬戸の国の人になりますね
それとまったく関係ない職種なので仕事に今年は時間を使いそう

そうなったら、春あたりはばたばたですね~(笑)
夏手前から過ぎてもばたばたしてそー
そしてめくるめくる一年が過ぎていたりしそー(笑)

もしかしたらみんカラ活動ほとんどせずに終わっちゃいそうな一年間が頭をよぎりますが!
(今更ですが笑)今年もよろしくお願いします!


PS オイル交換はなんだかんだありましたが、完了しました。
①ディーラーダメならもう自分でやっちゃおう
②ネットでオイル買う → 届く
③普通のめがねレンチだと無理だと判明する
④オートバックス持込(¥500)

オイル変える前は目に見えてエンジンの調子が悪いのを感じていたので、プラドちゃんに申し訳なかったのですが、変えたら復活しました!
よかったーっとほっとしました

PPS 今年の6月に車検ですわー。
純正タイヤ捨てちゃってるんで、どうにかしないとなー
6月までにどうにかならなければ、皆さんに泣きつく可能性は大いにありますねー(笑)
Posted at 2017/02/15 00:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月11日 イイね!
「ATF交換お願いします」と言い
「かしこまりました」と言われ

数分後

「タイヤがはみ出しているので、申し訳ないんですが、こちらでの作業はお受けできません」

Σ(゚Д゚ )‼︎

「目測で約1cm程はみ出して」

マジかΣ(゚Д゚ )

はみ出ているとは夢にも思っていないので、そんな事言われるとは……思わなかった❗️

どうしよう(・_・;
Posted at 2017/01/11 07:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
寒い冬の日は温泉に限る!!~5パーセントの男~
というわけで温泉に行きました。
(まぁ、交通博物館は暖かくなってからでも)


うっすら雪化粧でびっくり!Σ(・□・;)

車で30分くらいのところなんだけどこうも気候が違うなんて・・・。
後ろにある建物が温泉施設ね。

温泉は美人の湯といわれるだけあってすべすべに!
外の気温が低いせいか露天風呂には長風呂していて1時間たってました!
なんか昼間の温泉って贅沢な時間の過ごし方に感じます(o˘◡˘o)

『いいお湯やったわー』と喜んでいて一緒に行った甲斐がありました~
実はこの日(土曜日)は、朝に僕はジムトレをしていたので疲れも取れて最高でした!

で、ちょっと体重計に乗る機会があったので乗ったら

体重49kg

体脂肪率



5%


!!!??


壊れてんじゃないのか!?
と思いましたが、壊れていませんでした。

わたくし体脂肪率5パーセントの男なんです。

即座に「そりゃー寒いわなー」と突っ込まれました(笑)
店の外に出たときや風が吹いたときすぐに僕が「さむいさむい」いってたのでね。




もう12月21日
今年も残りわずかですね。
年末年始は忙しいのでなにもできませんが、今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


----------------近況報告とかとか----------
・ そういえば筋トレ始めたてのころは体がバキバキで普段の生活の範囲で体が痛い思いをしてましたが、
最近は日常生活で痛くて仕方ないことは減りました。
体を動かすのは11月から初めて、そのうちにジムに通いだして今は週2を目安に通ってます!
目指せ60kgに増量!ムキムキマン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


・ プラドの後ろのミラーがバキッって壊れてました(泣)
たぶん後ろの荷台のドアをあけたときにぶつかったんじゃないのかなー

それとバック駐車頑張りすぎて、後ろの樹脂部分怪我させてしまった・・・。
「まぁ、背面タイヤにぶつかるやろー。とか考えてたら、先に樹脂の部分がぶつかりました。
完全に油断していた私がわるいんですー

・ うちのプラドは二人乗り用ですけん

ごらんのとおり後部座席はございません

・ 後、続くかどうか分からない書写の練習始めました。
手書き文字が汚い悩みがなくなればいいなー。

そんな感じです~。

今のところの総走行距離
Posted at 2016/12/21 22:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
満足いく車に乗れていますか? 本当に欲しい車に出会ってみませんか。
私がいいなーと思う車は、ランクル、プラド、パジェロ、そしてBMWX5
大きくて圧倒的な存在感、所有感のある車!
外観もかっこよく、性能も折り紙つきで、力強さもほかの車にはない絶対的な魅力ですね!

しかし、こうした車に乗ろうものならこの日本ではさまざまな制約を受けます。
例えば、
駐車場が狭い、広い駐車場がないんだ
街中で乗ると道幅が狭く、運転しづらい
燃料費がかかる
なによりいい車は価格も高いじゃないですか

もちろんその通りなのですが、このことは私の考えだと
「こうした逆境がありながらも、自ら選択し乗るからこそ、満足のいくカーライフになるし、自分の強い思いを車に乗せてより輝く」
と思うんですよ

そういった私の考え、哲学がありますが、もちろんきれいごとでは済まないので・・・


費用が抑えつつ、好きな車に乗れる!


ように私がお手伝いします。





できる理由は、構造がまったく違う!
駐車場を広げる力は私にはありませんが、みんなの車の売却価格を高くする事ができます。
なぜなら
中古車市場関係者と密接に連携をとれるからです。
市場に車を直接売りに行けば、原理的にもっとも高く売れますし、また本当の意味で正しい値段で売れます。多くのプロに見極められるので偽装や騙しは不可能です。
当たり前の話なんですけどね。

皆さんは、一般の方が市場に入ることができると思いますか?
残念ながらできません。
そこで、例えば車を購入するときに一緒に車を売ります。
たとえば皆さんがそういった経験があると思うのですが、そうした場合どうなるのかというと・・・
買い取った車を売るために莫大な広告費がかかり、会社の利益を取るために
車を高く買い取りますよ」といいながら、いかに安く買い叩くかであの手この手を使ってきます
経費がかかり、会社の利益を優先するなら、当然の結果ですから善悪では判断できませんが、とりわけみなさんは得しません。どうあがいても結局は安く買い叩かれます。
構造上そうなっているのでどうしようもありません。

では私の場合ですとかかる主な費用は、
陸送費、代行費(名義変更や書類手配)、オークション使用手数料、車のプライシング・検査
です。
莫大な広告費に比べれば微々たる物です。

これ以上高く車を売るのは仕組み上存在しません。
当たり前ですよね?
買い取った車のメンテナンス費や広告費、会社の利益が少しでも多く欲しい企業は必然的に安く車を仕入れる必要があるので。みんなの愛車を安く買い叩いてなんぼなのです。


はっきり言って、ボランティアです。
会社で「僕のみん友さんが車を買い替えるんです。しかも僕の好きなランクルに!なので利益度外視で車高く売れるようにして下さい」なんて言おうものなら・・・。
即却下ですね。だいたい自分ところで取り扱ってもいない車を買う人のサポートなんて業務外!です。論外です。「はぁ?なに寝ぼけたこと言ってるんだ」で終わりです。
なので、業界の人には秘密裏にお願いします。



次はもう少し突っ込んだ話をします。条件や正直なデメリットについてで耳障りのいい話ばかりではないので、覚悟しといてくださいね。

窓口を設けていないので、メッセージ&コメントで
こそっと「いっちゃんさん、ちょっと相談なんですが~」でお願いします。
「えーとつまりこれはこういうことですか」等々
Posted at 2016/12/05 16:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
今年はいろんなとこにドライブと旅行に行った。福井にも山口にも大阪にも神戸にも、広島だって香川だって行きました。すごいっしょ(笑)

プラドにも出会えたし、素敵な心意気のミン友さんにも出会えました。



なんか今年振り返ると

『こんなにも恵まれた一年って無かったなー』

って。


自分で楽しい事しようと思い選択してると、本当に楽しい充実した毎日になってました。


なので、
『みんカラを通じて面白いことができないかな〜』
と思い、自分で出来る範囲で考えてたらちょっとしたことを思いついたので準備してます。
Posted at 2016/11/26 20:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
ドライブ好きなので、若いうちに『日本のあちこちに行きたいなぁ』で行動してます! 次に車が買える機会があるなら70ランクル! ・・・かな? ジムニーもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トヨタ ランドクルーザープラド78  
カテゴリ:かっこいい車図鑑!!
2016/12/15 01:08:19
インセクターはがさんのBMW X5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:39:11
スズキ ジムニー  
カテゴリ:かっこいい車図鑑!!
2016/11/02 22:52:53
お友達
『四駆が好き!』
『ドライブ好きで、風景が好き!』
て言えば仲良くなれます。

好きで繋がるなら年齢は関係ないでしょ!
11 人のお友達がいます
アドルフカウフマンアドルフカウフマン 会社員なおきち会社員なおきち
ちっぱす。ちっぱす。 kaziyama.kaziyama.
うやむやうやむや ペット吹き@幕別ペット吹き@幕別
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド プラド丸・がっちゃん (トヨタ ランドクルーザープラド)
10年以上前の車ですが、5万キロ走行!! 街中ではもうあまり走っていない90系プラド・ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントに乗ってます。 これに初心者マーク🔰つけてました 4年間ずっと乗ってます。 街 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2016年09月末迄には来ます! 年式や色なんかはきてからのお楽しみ! 妥協のない一品 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.