車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今年はいろんなとこにドライブと旅行に行った。福井にも山口にも大阪にも神戸にも、広島だって香川だって行きました。すごいっしょ(笑)

プラドにも出会えたし、素敵な心意気のミン友さんにも出会えました。



なんか今年振り返ると

『こんなにも恵まれた一年って無かったなー』

って。


自分で楽しい事しようと思い選択してると、本当に楽しい充実した毎日になってました。


なので、
『みんカラを通じて面白いことができないかな〜』
と思い、自分で出来る範囲で考えてたらちょっとしたことを思いついたので準備してます。
Posted at 2016/11/26 20:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
紅葉見に行こうよう(広島経由)気分が高揚するぜ!!広島の紅葉の名所はどこだろう?
ここよう、そう宮島だよう。広島の紅葉たんと披露しますから~。
このダジャレ最高よう!!


・・・。

3日目は山陽の広島経由で帰ります!

おなじみの(?)経路図


朝5:30くらいには出発します。早めに着きたいので。
国道2号で東にむかいますー。
途中の岩国 錦帯橋によりたかったけど、時間を考えてがまんの通過

9:20分くらいには着きましたが、結構人いる・・・。


宮島に到着

宮島駅から船に乗って向かいます!

途中は人が多くてスタスタとは歩けなくて苦労しましたー


宮島は紅葉の名所

頑張りましたが、
写真はこんなものです。

もっとすごいのを期待していただけに、ちょっとだけ寂しいな。
よっし!来年は紅葉が綺麗なとこでプラドと撮るぞー!!!



頂上に行くには歩くか、ロープウェイに乗るか

そんな時間はないのでパス!
帰り始めましょうか。


帰り道にうわさの揚げもみじを食べまして

『揚げてあるのにしつこくなくておいしかった。もっと重たいのを想像していたけど、実際はあんこも上品な甘さでしたよ』


ところで宮島も人生2度目ですねー。
そういえば修学旅行は広島じゃなくって、京都、奈良だったなー。



・・・。前に訪れたときはどんな気分だったんだろうか。。

『また来るぜ!広島~!宮島~!』

て感じだったような。

行き来する船で3人くらいのおっちゃんが仲良く乗ってて、

『あ~、こんな年でも友達って言える和気藹々とした仲間がいるなんて素敵だなー』


なんて思ったりしたっけ。たしか。





広島駅へ行ってみる

 もちろん

JRでね(笑)
だって、駅周辺で駐車場探すの大変だと思って。
車はお留守番ですw



で、お土産を買いに広島市へ


お目当ての・・・・!

広島駅で迷子になりつつ(笑)南口じゃなくて北口が正解だった。
ラスト一つ(6個入り)でしたー。

実は、これ宮島でも手に入るらしい。
SAでも手に入るらしい。

日持ちしないのが弱点ですが、みずみずしくておいしかったですよー!!

広島のお土産で5本の指に入る一品ですね。


広島駅はどんなもんかいな?

岡山駅と比較したら・・・。
駅ビルのある広島の方が立派かな~?
まぁ、どちらも所詮地方都市ですけどねぇ。
広すぎるとマジ迷子になりそうだからちょうどいいのさー。



帰りは広電で帰ります。
路面電車なんて早々乗る機会ないからな。
岡山の岡電は乗った経験なし(笑)

しかし240円って安!!
広島と宮島ってドンだけ近いの?二駅くらい??

と思ってたら・・・

実は1時間以上かかりますー!!
(JRだと経路が違って快速25分くらい)

ゆったりと名残押しみながらかえります。
ゴトゴトと途中の広島市街を眺めながら



駐車場に着いたら、プラドに乗り込み、山陽高速で岡山へ帰りました

宮島SA

宮島SAに寄ったけど、大福置いてなかったし。
上りと下りで違うのか?

外の売店でイカのいいにおい~。
においに誘われ、イカののし焼きを食べ帰りました。



初 山陽自動車道の感想

まず、車多すぎ!!びびったわ!下道か?ここは!ってくらい。

うまく合流できてない車とか居る光景を始めてみたし!
マジ、日曜日はんぱないですわ~。
山陽道の広島は人多いですわ~。
中国道とはおおちがいですわー!

大体、呉方面で少し台数が減って、福山あたりでさらに減っていった。
岡山に入ると人少ないねー。

そんな感じでびっくりカルチャーショックでした。

中国道との交通量の分かりやすい比較ないかな~(笑)

ちなみに高速道路上でスマホアプリが落ちてました。
ナビとハイドラは停止してました




岡山市へ到着

玉野ICで降りて、岡山市に向かい、
3日間の旅で疲れてしまったので、岡山市内で寝ましたー。
家に帰るのは無理でしたーww

まぁ、そういうわけで、次の日の早朝に家に帰り、そのまま出勤して現実に連れ戻されました・・・

そして2日くらいは旅の疲れを感じて過ごしました。





うーん。楽しいハード ドライブだったぜ~!
Posted at 2016/11/24 12:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
海だ!大橋だ! 海の国山口を堪能!!朝起きて、体を動かしたら出発!



近くのローソンに行ってコーヒーを飲む。
最近、ドライブ途中にコンビニのコーヒー飲むのがマイブーム
朝の一杯で体を温めまして、1時間ちょっと車を走らせます。
今日もプラドはご機嫌で走ってくれます


千畳敷でまめろーさんと合流

軽く挨拶をして、岡山土産を渡そうとすると、逆にお土産を渡されましたww
親切にも、下関名物のお土産を用意してくださってました。(感謝)

で、うちの90プラドを見て状態の良さに驚いてました。
持ち主の私も10年前の車とは思えない綺麗さで誇らしいです!
褒められまくってすっかりいい気になっちゃいました(笑)

「これで、(走行距離)いくらくらい?(・・?)」
「5万えっと・・・」
「5万!?Σ(OωO )うちのエクスも5万ちょいだよ」


てな感じで、期待通りのリアクションでうれしいです~!



お話のあと、
「近くの観光スポットに行ってみよう」と提案されたので、付いて行く。

結構知名度が上がってきて、人が多かったですね。
海岸近くは、潮が吹き上がり『龍宮の潮吹』と呼ばれてます。





そしてそして、山口といえば・・・!



そう、角島大橋


綺麗なエメラルドグリーンの海

砂浜




雨も降らずにラッキーな景色でした!


道の駅ほくほうに移動

そろそろ、お腹がすいたのでお昼ご飯を食べます。
結構人が多く賑わってました。
ついでに山口名物 『ういろう』も買いました。
ご飯をゆっくり食べ、お土産をみて、次の場所を目指します。




下関市を通って火の山公園

地元のまめろーさんが居るので心強いです!!
移動も、案内されるがまま。

火の山公園では海峡が一望できます。
下は関門海峡と開門橋

ゆっくりくつろぎながら、園内を見てまわります。

まめろーさんは、Jackカズさんと一緒で元サーフ乗りだったので、プラドの、四駆の良さを分かってくれて話していて楽しいです♪



夕暮れまで楽しくのんびり過ごしました~。(^O^)/




「海峡近くまで来たんだから、海峡トンネルも案内するよ」と



九州上陸!(徒歩)


関門橋を見上げる


よくはしゃいで、よく歩いたので二人ともヘロヘロになっちゃいましたー(笑)





晩ごはんは 下関名物 瓦焼きそば


ホントに瓦焼きだった!
焼きそばとは言うが、一平ちゃんみたいなのではなく、茶そば
香ばしいにおいがして、普通のそばより香りを楽しめました。


疲れてきてたので、食事処で電源オフモードに入ろうとしたら…(u_u )

「温泉まで気を抜いたらいかんよ‼️
キー抜くまで気を抜くな」


と一喝されました(笑)




ドライブ休憩所 みちしお
♨︎その後は、道の駅みたいなとこで温泉入って疲れを取りました。
もう日も沈んで、暗くなって、日中の暖かさもどこかへ。

ここで、まめろーさんとお別れです。
1日中お付き合いありがとうございました。

思い返せば、ちょっぴり無茶をしたけど(体力の限界まで遊んだ)楽しい1日だったよ!





さて、明日の帰りは、瀬戸内海沿いの山陽、広島を通って帰るぞ!!
初国道2号!楽しみだなー。

じゃあ、今日も車内泊 でお休みお疲れバタンきゅ〜( ˘ω˘) スヤァ…
Posted at 2016/11/21 06:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
山口県に住んでいる「まめろーさん」に会ってきました。

国道181号で北上し、9号で西に向かいます!
島根県はホントーに広いです!!


181号は普通の道で安心(酷道でないことはリサーチ済み)
朝5時は日がまだまだ昇っていなくて真っ暗。景色を楽しむことなく走ります。

さすが3桁国道
、立ち寄る場所がなくてほぼ休憩なしでローソンまで行く。
紅ずわいの肉まんかって、朝ごはんを食べて、車で休憩 zzz....。
(確か日が出る前に着いて、日の出まで寝てた)




道の駅湯の川に

ここでは、足湯がタダで利用できます。
あつつ、、。足をつけると赤くなるくらい熱い!
漬けると熱さでぴりぴりする~
のーんびり滞在し、疲れを取る。





道の駅キララ多岐

今年の新緑の季節に、山口を目指したとき寄った道の駅

なかなか立派
パン屋でお昼ご飯にします。海を眺めながら、クロワッサンといちじくの入った惣菜パンをほうばる。


源泉かけ流しの温泉 いちじく温泉

近くの温泉にはいる

「昼間から温泉だなんて・・・贅沢~。」

と今回のたびはのんびりです。
特産品のイチジクは9月ごろが旬なので、また食べに来たいな~♪
代わりにいちじくソフトクリームを食べた。

周辺の丘に登ると風車がありまして

このあたりは風が強い地域





さて、目的地に近づくために西へひた走ります!
プラドも大好調!
途中小雨が降っただけで、天気もよく、楽しいドライブ

夕方になると浜田の道の駅に寄りましたが、食べたいものがなく終点の阿武町までがんがん走りました。

暗くなると疲れますからね。





道の駅阿武町にて(翌朝の写真)

7時前ですが、夜ご飯です。
この道の駅は結構夜遅くまで営業しているんですね。
閉店ぎりぎりだと思ってすこし早足で来たから、一安心。

晩御飯はしゃぶしゃぶ!!!

魚の煮付けがうまい!!
前に来たときは、無角牛のステーキ定食を食べておいしかった。
レストランの雰囲気も落ち着いていて好きです。

無角牛は阿武町の特産品




温泉にも入って
まめろーさんに「山口に到着しました」とメッセージを入れて

『明日は山口!!まめろーさんってどんな人なんだろーなー。あーどきどきする。』


おやすみなさーい。

*車内泊 なんですが、防寒をしっかりしていたおかげで寝汗をかきました 笑
Posted at 2016/11/18 19:45:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
どーんとドライブだー!!




どーーん☆








どーーーん☆






Posted at 2016/11/16 09:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ペット吹き@幕別さん
定番(?)のグローブボックスに入れてますよ。そこ以外で保管したことないです。」
何シテル?   12/02 16:08
ドライブ好きなので、若いうちに『日本のあちこちに行きたいなぁ』で行動してます! 次に車が買える機会があるなら70ランクル! ・・・かな? ジムニーもい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ ジムニー  
カテゴリ:かっこいい車図鑑!!
2016/11/02 22:52:53
岡山県北の避暑地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:35:35
1,300mにも咲き誇る桜の名所、智頭川畔の桜土手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:34:59
お友達
『四駆が好き!』
『ドライブ好きで、風景が好き!』
て言えば仲良くなれます。

好きで繋がるなら年齢は関係ないでしょ!
11 人のお友達がいます
会社員なおきち会社員なおきち * ペット吹き@幕別ペット吹き@幕別 *
アドルフカウフマンアドルフカウフマン ちっぱす。ちっぱす。
JackカズJackカズ kaziyama.kaziyama.
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド がっちゃん (トヨタ ランドクルーザープラド)
10年以上前の車ですが、5万キロ走行!! 街中ではもうあまり走っていない90系プラド・ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントに乗ってます。 これに初心者マーク🔰つけてました 4年間ずっと乗ってます。 街 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2016年09月末迄には来ます! 年式や色なんかはきてからのお楽しみ! 妥協のない一品 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.