• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

海だ!大橋だ! 海の国山口を堪能!!

海だ!大橋だ! 海の国山口を堪能!! 朝起きて、体を動かしたら出発!



近くのローソンに行ってコーヒーを飲む。
最近、ドライブ途中にコンビニのコーヒー飲むのがマイブーム
朝の一杯で体を温めまして、1時間ちょっと車を走らせます。
今日もプラドはご機嫌で走ってくれます


千畳敷でまめろーさんと合流

軽く挨拶をして、岡山土産を渡そうとすると、逆にお土産を渡されましたww
親切にも、下関名物のお土産を用意してくださってました。(感謝)

で、うちの90プラドを見て状態の良さに驚いてました。
持ち主の私も10年前の車とは思えない綺麗さで誇らしいです!
褒められまくってすっかりいい気になっちゃいました(笑)

「これで、(走行距離)いくらくらい?(・・?)」
「5万えっと・・・」
「5万!?Σ(OωO )うちのエクスも5万ちょいだよ」


てな感じで、期待通りのリアクションでうれしいです~!



お話のあと、
「近くの観光スポットに行ってみよう」と提案されたので、付いて行く。

結構知名度が上がってきて、人が多かったですね。
海岸近くは、潮が吹き上がり『龍宮の潮吹』と呼ばれてます。





そしてそして、山口といえば・・・!



そう、角島大橋


綺麗なエメラルドグリーンの海

砂浜




雨も降らずにラッキーな景色でした!


道の駅ほくほうに移動

そろそろ、お腹がすいたのでお昼ご飯を食べます。
結構人が多く賑わってました。
ついでに山口名物 『ういろう』も買いました。
ご飯をゆっくり食べ、お土産をみて、次の場所を目指します。




下関市を通って火の山公園

地元のまめろーさんが居るので心強いです!!
移動も、案内されるがまま。

火の山公園では海峡が一望できます。
下は関門海峡と開門橋

ゆっくりくつろぎながら、園内を見てまわります。

まめろーさんは、Jackカズさんと一緒で元サーフ乗りだったので、プラドの、四駆の良さを分かってくれて話していて楽しいです♪



夕暮れまで楽しくのんびり過ごしました~。(^O^)/




「海峡近くまで来たんだから、海峡トンネルも案内するよ」と



九州上陸!(徒歩)


関門橋を見上げる


よくはしゃいで、よく歩いたので二人ともヘロヘロになっちゃいましたー(笑)





晩ごはんは 下関名物 瓦焼きそば


ホントに瓦焼きだった!
焼きそばとは言うが、一平ちゃんみたいなのではなく、茶そば
香ばしいにおいがして、普通のそばより香りを楽しめました。


疲れてきてたので、食事処で電源オフモードに入ろうとしたら…(u_u )

「温泉まで気を抜いたらいかんよ‼️
キー抜くまで気を抜くな」


と一喝されました(笑)




ドライブ休憩所 みちしお
♨︎その後は、道の駅みたいなとこで温泉入って疲れを取りました。
もう日も沈んで、暗くなって、日中の暖かさもどこかへ。

ここで、まめろーさんとお別れです。
1日中お付き合いありがとうございました。

思い返せば、ちょっぴり無茶をしたけど(体力の限界まで遊んだ)楽しい1日だったよ!





さて、明日の帰りは、瀬戸内海沿いの山陽、広島を通って帰るぞ!!
初国道2号!楽しみだなー。

じゃあ、今日も車内泊 でお休みお疲れバタンきゅ〜( ˘ω˘) スヤァ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/21 06:01:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2016年11月22日 10:07
ヤバイ。ショートの95プラド欲しくなっちゃう😅
改めていいサイズ感ですね!
コメントへの返答
2016年11月22日 12:32
ありがとうございます!
僕も「ショートモデルにして良かったなー」って思ってます。
見た目がマジでカッコいい‼️

ショートプラドはなかなかお目にかかれないレアな車ですよねー。
2016年11月23日 8:23
お気を付けて〜!(笑)
コメントへの返答
2016年11月23日 13:39
はーい(^O^)/(笑)

例の件については、好みのヘッドライトが見つからないので保留中です〜!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年01月31日18:27 - 19:47、
47.67km 1時間20分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   01/31 21:15
燃費記録以外なんもしてない(笑) 1年間で1442.32L給油 燃費は7キロ/L
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四日市 工場夜景! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:14:49
岡山でも屈指の紅葉ポイント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 07:50:08
紅葉スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 07:49:24

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ (トヨタ プリウス)
テスト
トヨタ ランドクルーザープラド プラド丸・がっちゃん (トヨタ ランドクルーザープラド)
10年以上前の車ですが、5万キロ走行!! あまり見かけない90系プラド 珍しいショート ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
タントに乗ってます。 これに初心者マーク🔰つけてました 4年間ずっと乗ってます。 街 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2016年09月末迄には来ます! 年式や色なんかはきてからのお楽しみ! 妥協のない一品 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation