• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamadeeの愛車 [フォルクスワーゲン パサート セダン]

GTIステアリング装着(パドル化)②

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月05日
1
コンピューターを外します。
3箇所の爪と、ハーネスを順に外し、最後に手前のトルクスを外します。マイナスドライバーでいけました。

写真左が純正、右がパドル用です。一見したところ、品番くらいしか違いがありません。
2
分解した時と逆の手順で組み立てます。
ステアリングホイールのセンターは、車体側とステアリングホイールに元々印が付いていた(赤⚪︎)ので、それを活かしています。
この後、ハーネスの接続、エアバッグの取付、ヒューズ戻しを行います。
3
カタチはできたので、コーディングでコンピューターを対応させます。
エアバッグ警告灯も付いていたので、フォルトコードを消去。
家の周囲をぐるぐる周り、パワステを復活させます。
4
コーディングが終了し、パドル化が完了しました。
エンジンブレーキを使用したい時や、ギアを落として加速したい時はかなり便利です。もっと早くやればよかった。

最後に、今回パドル化するにあたり、みんから内外の諸先輩方のページをかなり参考にさせていただきました。この場をお借りし、御礼を申し上げます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

運転席側Aピラートリム交換(備忘録)

難易度:

GTIステアリング装着(パドル化)①

難易度:

Snap-onエアコンガスクリーニング

難易度:

マフラーカッター磨き(購入後2回目)

難易度:

スパークプラグ交換。

難易度: ★★★

フロントグリル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして。 休日はドライブやカフェ巡りしてます。 齢とともに車熱が冷めてる気がしますが、 細く、永く付き合い続けられるような弄り方をしていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BBS センターエンブレム4色を装着してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 07:43:06
ベントレー コンチネンタルGT純正OP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:59:35

お友達

同じワーゲン乗りの方
車好きの方
色々な方と情報交換しましょう。
頻繁に更新できないかもしれませんが、
よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
kame1000pkame1000p * TED3TED3
エーロクエーロク りゅじりゅじ
ニック29ニック29 3Cdoll3Cdoll

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
黒のV6ベージュ内装です。 オリジナルを大切に、 純正流用をメインにやってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.