• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoshizo-の愛車 [レクサス GS]

愛車プロフィール

イイね!
レクサス GS
レクサス GS レクサス GS
レクサス日本デビュー時、セダンのフラグシップとして登場した19GS。

優雅なデザイン。しかしその外観からは想像出来ない、300psを超える心臓を持つ車がデビューした。

人に例えるならば、温厚な雰囲気でさらっと重い仕事も難なくこなしてしまう、頼りになるイケてるおじさん。
初めてその車を見たとき、そんな印象だった。

当時の私はおじさんっぽいGSより好戦的な雰囲気があるISが好みだった。

ただ、不景気の真っ只中で買える余裕などなく、チャンスがあれば買いたいな位にしか思っていなかった。

当時の私は過去最低の就職率を潜り抜けたと思えば、地べたを這うような可処分所得を突き付けられ、この先どうしようか考えていた時期だ。
そんな中、トヨタが景気の良いブランドを立ち上げたので、強く印象に残った。いつかアイツを買う!と

やっと余裕ができ、住まいや家族を構える頃には随分とおじさんになっていた、行きつけのトヨタでこんな車あるけど?と見せられた19GS。昔欲しかった記憶が蘇り我が家に迎える事にした。当時おじさんっぽいと思えた車が、今の自分に合うと思えた。

そんなGSなので、随分と色メガネが掛かっています。笑


特にこのGSは気に入ってます。

ドアヒンジがブロックだったりと、見えない所にお金がかかっているのが良いです。
今のレクサスでは最上級車にしか採用されていません。当時のレクサスGSはハイクオリティだったと思わせてくれる部分です。

スタイルも優雅な感じで、特にサイドのボンネットからルーフそしてトランクのラインが好きです。
さらに、フロントガラスからルーフ、リヤガラスのラインは繋がりを持たせています。

穏やかな雰囲気を感じるデザイン。今のレクサスでは感じれない唯一の部分ではないでしょうか。

19GSは優雅な雰囲気でゆっくり走る心の余裕がある方にお勧めです。
この車に押し出し感を求めるのは、無理です。
最近で言う、オラが付いた車でレクサスが良いならば、迷わずスピンドルグリルの車をオススメします。


外観はノーマルのまま、綺麗に乗ります。

維持の為に交換したパーツを以下に記載
油脂類等は定期的に交換するので記載なし
フィルター等も定期的なので記載なし
故障もしくは故障予防のために新品交換した物

メンテナンス金額はクラウンにプラスアルファした位で維持出来ます。
昔乗っていたBMWに比べると非常に優等生です。笑

足回り関係
フロントショック
サスペンションブッシュ
リヤショック
リヤサスペンションブッシュ
スタビライザーブッシュ
リヤローター交換ディクセルPD
リヤパッド交換NS-C
改、リヤブレーキIS-F用ブレンボ一式に交換
IS-Fリヤキャリパー
リヤパッドBスペック
リヤドリルドローター
フロントローターディクセルPD
改、GS Fスポーツオレンジキャリパーに交換
356mmスリットローターに交換
フロントパッドNS-C
フロントスタビリンク
タイヤセンサー

ボディ関係
トランクダンパ
運転席シートベルト一式
運転席革補修ペイント
バックミラー
ヘッドライトユニット左右
キセノン球
フューエルキャップ
450hグリル
バンパーウェザーストリップ
LEDウィンカー
バックランプ
ウィンカーリレー
ステアリングシャフト、ロッド一式
トランクスイッチASSY


エンジン関係
ウォーターポンプ
ベルト
インテーク側ギヤ
エンジンカバー
オルタネータ
vベルト
スタータ
オイルキャップ
プラグ
カオスバッテリー
インジェクターカバー

異音対策
ルームパティション 下部
左Aピラー付け根部分
ボディ補強マークxGs用ボディ下
(フロント、センター、リヤ)
TOMSリヤタワーバー
TOMSフロントタワーバー


この車のいい所の1つに2GR-FSEエンジンがあります。このエンジンはこまめにエンジンオイルを交換しないとピストンリングが固着し、オイル上がりをしてしまいます。(Dからの情報ですが。。)
長く乗るには5000キロ以内のオイル交換が必須ですね。
私は3000キロ毎に交換し、オイル消費はほぼゼロを維持しています。

グレードGS350(AT_3.5)
型式DBA-GRS191-BETQH
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 通勤 , ノーマル

愛車ログ

2017年10月28日 整備手帳 BスペックからNS-Cへ交換
2017年10月19日 整備手帳 トランクスイッチ交換
2017年10月07日 整備手帳 トムス。アッパーパフォーマンスロッド
2017年09月26日 整備手帳 Fスポ.IS-Fキャリパー交換 ホイールクリアランス報告
2017年09月24日 整備手帳 GS Fスポーツ オレンジキャリパー移植

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「サブカーのスタッドレス交換ついでに、ブレーキメンテナンス。

サマー用ホイールを洗ってしまうのが1番疲れた笑

何シテル?   11/25 23:51
YOSHIZO- です。 古くても、物を大事にしたいです。 JAPANレクサスが始まった時にデビューした車が好きで乗ってます。 (個人的思い入れがあるだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Extage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:10:57

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
レクサス日本デビュー時、セダンのフラグシップとして登場した19GS。 優雅なデザイン。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
左ハンドル MT 初オルガンペダルだったので、ヒールアンドトウがしづらかったです。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装無し。 サーキットのみSタイヤ。 リジットエンジンマウント。 パワーFC GT-R燃 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキスポーツF100キットに195のS(A048)タイヤでした。ハンドルが凄まじく重く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.