車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
夏タイヤに変えて来ました。先週夏タイヤを預けているオートバックスさんに連絡して今日交換しに行ってきました。

預けていた夏タイヤは12年モノで劣化が気になっていたので、この機会に併せて新品を購入して組み換えてもらいました。

ダンロップ LE MANS LM704 205/55R16

現行ルマン5の一個前のルマン4ですね。

以前から愛用していたエナセーブも低価格•低燃費で魅力的だったのですが、走行性能と静粛性能に惹かれて今回購入に至りました。デザインもカッコ良くて気に入っていますよ。



乗った感想ですが、なんと言っても静かですね。ハンドリング性能などはまだ分かりませんが良いタイヤだと思います。

ホイールもシルバーになってまた違った印象になりますね。




ちなみにスタッドレスはガンメタ風。。







比べてみると。。










スッキリした印象ですね。

いよいよ春本番、まだスキーとかも行きたいです。





















Posted at 2017/04/20 21:44:28 | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

私は免許を取得してからずーっとゴールドです。

通勤でも毎日車を運転しますし、スキーに行ったり遠出もします。

すこし自意識過剰だった部分があったのかもしれません。

今日仕事帰り交差点を左折しようとしたところ、横断歩道を渡っていた人と危うく接触しそうになりました。

巻き込み確認もしてミラーでも確認したのに全く気付きませんでした。。。
後方ばかり気をとられ、斜め前がAピラーも重なり死角になっていたようです。

そこは以前にも同じようなシチュエーションで自転車と接触しそうになった経験があります。



今日は仕事が普段よりも長引いて、こういう時こそ安全運転でと心がけていたのですが。。


やはりどこかで焦っていたのかもしれません。。



長年運転していますがこんなにヒヤッとさせられるのはここの交差点だけです。

ただこの交差点のせいにして自分の危険な運転を棚にあげるのはよくありません。。


ハンドルを握っている時点で責任は自分にあるのですから。。。


今日の出来事は自分の運転を見直す良い機会になりました。

事故は一瞬で全てを奪いますから。


皆さんもこの日記を見て少しでもご自身の運転を振り返る機会になれば幸いです。

少しお堅い日記になりましたが。。


では!







Posted at 2017/03/13 23:42:23 | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
愛車と出会って1年!一応忘れないように書いておこーっと。



■この1年でこんなパーツを付けました!

あんまりないけど、内装系が多いかなー。
STIシフトノブ、レーダー、ドラレコ、カーナビこんなもん。。


■この1年でこんな整備をしました!
ライト光軸調整、バッテリー交換、タイヤ交換、車検。




■愛車のイイね!数(2017年03月04日時点)
108イイね!

■これからいじりたいところは・・・
フォグランプ付けたい。
あとフレキシブルタワーバー。
余裕があればエアロ系。




■愛車に一言

本当にいつも元気に走ってくれてありがとう。
車検も無事終わってこれからも大事に乗って行くからよろしく!



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/04 22:30:28 | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
インプ1年間お疲れ様でした!
中古で3月頃購入して、約1年弱経ちました。



今年は何をするにも、どこへ行くにもほぼインプと一緒でした。

特に大きな故障も無く、暑い日も寒い日も本当に良く走ってくれています。

タイトル画には心なしかmyインプに後光がっ!
(ただの夕日。。)


ということで今日は感謝の意も込めて手洗い洗車して来ました。

しかし年末に車をキレイにしたいのは皆さん同じなのか結構混んでました。

(田舎なのでいつもは空いているのにΣ(-᷅_-᷄๑))

車内もお菓子だかのゴミが散乱してましたのでクリーニング!


ピカピカになりましたなー。



また夕日がリアをいい感じに照らしています。笑


そしてもう間も無く走行距離も2万キロです。

来年は年明け早々にリコールでディーラーへ。

そして3月には車検と。

来年もインプライフ全開でいきますよー!


その前に毎年行っている厄除けに行かねば。。。

何よりもまずは安全運転で!


では皆さん良いお年を〜^ - ^











Posted at 2016/12/29 17:21:08 | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

この時期にパウダー滑れるなんて。





最高でした。



深夜から降り始めたらしくピステの上に積もっております。


何せ身体がまだ深雪に慣れておらず、太ももパンパンです。。。


この時期にデブ板登場。正解。




そして愛車の洗車メンテナンスも忘れずに。


特に雪道は凍結予防剤など錆の原因になります。

下回り洗車(オプション+100円)も行ってあげました。



いよいよシーズン本格化!


Posted at 2016/12/08 21:56:29 | トラックバック(0)
プロフィール
通勤で毎日に乗ってます! ちょくちょく遠出もするので、愛車として大事に乗っています! 車の方は全くいじってません。笑 それでも車は好きです。。。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:13:48
スタッドレスタイヤ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 14:07:15
当て逃げされました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 00:17:17
お友達
お友達募集です。
特にインプレッサやスバル乗りの方と情報交換できたら嬉しいです!
よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
たりりたりり * PCOKPCOK *
ゆきびさんゆきびさん * dommy0512dommy0512
shiki@GT7shiki@GT7 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
雨の日も風の日も、雪の日も←特にこれ 元気に走ってくれる大切な相棒です。 ノーマルモデル ...
三菱 コルト 三菱 コルト
初めて中古で買ったマイカー。 5万キロくらい乗りましたかね^ ^ キビキビ走って燃費もい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.