• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちほうのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

バイクっていいよね♪

今日は曇天のスタート。
彼氏さんがいつもの愛車ではなく、珍しくスクーターで来たので、理由を訪ねると、鎌倉の気になるお店に行きたいそうな…

今の時期、湘南エリアはどこも激コミなんでね、バイクがちょうどいい❤️

最近、うちの子が楽し過ぎて忘れてた、バイクへの興味がフツフツと復活の予感(*´ω`*)

まずは、朝食。
森戸海岸の近くにあるお店で軽くサンドウィッチ。

The Gazebo
http://www.gazebo-hayama.com/sp/





森戸海岸の道は狭くて、駐車場も少ないから、気になるcafeがあっても、いつもはただ通過するだけ。

バイクだと気軽によれるからいいよね~(*^^*)
サンドウィッチも美味しかった~♪ヽ(´▽`)/

ここから目的地の鎌倉山へ。
何を買いに来たのかというと、なんと「エアプランツ」……どうしたんだ!急に乙女なものを…(´-ω-`)

The Landscapers
http://store.landscapers.jp/



昔、ここは、ボンジュールのパン屋があった場所だ~、お店変わったんだ。
久しぶりに鎌倉山に来たけど、お店が結構変わってる~(ToT)

で、この子達を我が家に連れて帰りました。


……なんで我が家なんだろう……結局、私が面倒みるのか?!(笑)

で、ここから、江ノ島まで足を伸ばすことに。神奈川県に住みはじめて長いけど、初めてきた……いつも混んでるから敬遠してたの。人混み苦手なもんで(^_^;)





天気が悪かったからか、そこまで多くなかった。



江ノ島 岩屋まで足をのばして、洞窟を探険!手元に手燭を持って中へ。


距離は短いけど、面白かった。
何やらこの洞窟が富士山に繋がってるとか…いないとか…(笑)

しかし、海は大荒れ!


強風のおかげで、身体中が潮でベタベタ……(´Д`|||)

江ノ島のアップダウンでお腹がすいたので、江之島亭で鯵としらすの2色丼を頂く。


こんな天気なのに、生しらす頼んじゃって、味が微妙……釜揚げしらすにすれば良かった…(´-ω-`)

落ち込むも、途中で、お口直しに生チョコソフトクリーム食べてご機嫌になる(笑)

ここから帰路へ。
当然134号はいつも通りに渋滞……で~も~♪ヽ(´▽`)/……今日はバイクでスイスイなのでノープロブレム♪(’-’*)♪
強風で潮を浴びてベタベタだけど!ひゃ~楽しい!
あ……私はただ後ろに乗ってるだけですけど(笑)

帰りにまた森戸海岸の気になるお店へ。

三角屋根 パンとコーヒー
http://sankaku-yane.net/home/




お店が可愛くて、いつも気になってたの!初めて中に入ったけど、やっぱり、可愛かった~(^з^)-☆

自家製レモネードが美味しかったです♪

1日、バイクの楽しさを満喫しました~♪
やっぱり、冬に教習所行こう!バイクの免許取ろう。まずは中型からスタート!

でも、憧れは……(///∇///)


カッコいい~(*^^*)
いつかは乗ってみたいなぁ❤️
Posted at 2017/07/23 19:11:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

助手席ドライブ(秩父~八王子)

3連休…暑いですね…( ´△`)
近所で海水浴出来るので、近くの道路は渋滞で動きません…(´-ω-`)
いつもは10分で着く所も1時間以上かかります(^_^;)

なので、毎年、夏は海までお散歩してビール♪満足したら家に戻ってBBQが定番!( ̄▽ ̄)b

今年もこんな感じで過ごそうかと思ってたら、先輩から「D行くよー」とお声がけが。

一度外出すると、渋滞にはまるので、夜まで戻らない前提で、彼氏さんと先輩のDへお供することに。


お目当ては、これ。
A5の試乗。本当はs-lineが見たかった。







前回、sportsbackは見たけどcoupeは初めて(^з^)-☆カッコいい~(*^^*)



交代しながら3人で約1時間ほど試乗。
うーん。とても静か…(^_^;)
乗り心地は先輩のA4と変わらないかな。

また、S5やRS5に乗れる機会があれば、乗ってみたいな。

先輩のA4のリコール対応も無事終わり、ここでお別れ。

ここから、ドライブデート。
彼氏さんとドライブするときは、常に助手席です…運転すると色々とうるさいんでね…(-_-#)

特に行き先決めてなかったのですが、とりあえず、行ったことない秩父方面へ向かう。いつもこんな感じ。

関越を花園で降りて、向かう先は、橋立鍾乳洞。




鍾乳洞では撮影禁止だったので、写真なし。
中は結構狭かった…(*´-`)
入った時は涼しかったんだけど、途中で暑くて汗かくくらい、アップダウンがあり大変。

唯一の救いは、距離が短かったこと。10分程度。
冷えたラムネを飲み干す(笑)
久しぶりに飲むと美味しいですね(*´∀`)

クールダウンしたところで、次の目的地の三峯神社へ。何やらパワースポットらしい。

私にとっては、三峯神社までのクネクネ道がパワースポット(笑)
楽しそうな道でした~。時間帯も夕方だったので、車もほとんどおらず、すいすい。



境内はひんやりしてて、神聖な空気。
とても気持ちが良かった!( ̄▽ ̄)b











御神木に触れることが出来て、素晴らしかったです♪ヽ(´▽`)/
また来ようと思います…(*´-`)

ここから、来た道を帰るのもつまらないってことで、夕飯のこともあるし、話し合いの結果、八王子にある「ジョージ炭焼ハンバーグ&ステーキ」を目指すことに。

140号を秩父まで戻り、299号に。
正丸トンネルを53号に…(*´-`)
この辺、峠がいっぱいあって楽しそうですね!!
今回は助手席だし夜なので、53号だけを楽しみました(笑)

青梅から福生を通り、お店へ。
20時過ぎだったので、混雑してなくて、すぐに入れました。





ハンバーグ200g。
美味しかった~。ソースはイタリアントマトにしました!

お腹もいっぱいになり、大満足♪
ここからは、八王子バイパス~保土ヶ谷バイパス~横横で帰宅です。

連休だったのですが、スタートが遅かったのが良かったのか、渋滞にはまることなく、楽しいドライブでした~(*^^*)
Posted at 2017/07/17 11:09:48 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

7/8 ③ 箱根ナイトオフ

1日走りを堪能して箱根に戻って来たのは、夜、女子のナイトオフがあるから♪

まだまだ時間があるので、その前に日帰り温泉へ。



うちの子、ちっちゃい!!(笑)

今回はこちらをチョイス。
天山湯治郷
http://tenzan.jp





雰囲気も良いです。
お湯は源泉掛け流しで、お肌がプルプルになります!

ただ、人が多い!
子供も入れるので、家族連れにオススメ。

運転で固まった筋肉をほぐすように、ゆっくりと温泉を堪能。
女性専用の休憩スペースで少し仮眠。

リラックスできてお腹もすいたので、夕飯食べに出発。
帰る頃には、夜の素敵な雰囲気になってました。


夕飯は小田原にある味噌煮込みうどん(笑)
なんかクセになる美味しさなんです♪


お腹も満たされ、ナイトオフの場所である、箱根エコパーキングへ。
箱根新道から行くつもりが、曲がり損ねて、箱根湯本を通り宮ノ下から関所を通ってエコパーキングへ。

わざわざ遠回りするとは、うちの子、まだまだ走りたい様子(笑)

夜のエコパーキング、初めて来ました!




走る気満々の車が集まってる。
そして、ガンガン走ってる。

楽しいお話をしてたら、みんなが走りに行くというので、みんなの車が出やすいように、うちの子を移動する。

……走るつもりはなかったけど、ステアリングを握るとねぇ~(^_^;)
走っちゃうよね~。
ということで、みんなの後を追っかける形でついていきました♪

でも、ここのルールがよくわかんなかった。楽しめるコースも短くてあっという間だった。
うーん、ちょっと物足りない感じ。

この日は1日走ってたので、感覚がおかしいのかも(笑)

でも、こういうとこにくると、Audi浮くな…(^_^;)

本当は顔出してすぐ帰るつもりだったけど、日付かわるまで楽しんだ♪

心残りは、ドアパンチしちゃったRX-8のしもーぬちゃんを助手席に乗せて走れば良かったなーと。
この前乗りたいと言ってくれたので♪
うちの子、そんなことあまり言われないから、嬉しくて。

しもーぬちゃん、今度はぜひ。

帰りは、西湘バイパス経由で下道で帰宅。
速度感覚はおかしいまま(笑)
Posted at 2017/07/09 21:26:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 女子会
2017年07月09日 イイね!

7/8 ② ソロツーリング

早朝から駆け抜ける喜びをMの方達に見守られながら堪能して大満足……だったのですが、まだまだ走りたい(*´-`)

ということで、ランチのお店からソフトクリームを食べに、うちの子を走らせます。

目指すは、「西天城高原 牧場の家」
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/kankou/yado_shisetsu/makibanoie.html

ナビをセットして、ゆっくりとスタート♪135号から一碧湖の隣を通り12号を冷川インター方面へ。
冷川インターには乗らず、そのまま12号を進みます。途中、59号へ入り、わさび畑を経由して国士峠へ。

……うちの子、私が峠好きなのを知ってるんじゃないか?と思うほど、峠を案内します…(´-ω-`)

そして、不安は的中。


どんどん道端が狭くなり、車一台が通れる道が続きます。落ち葉や倒木もあり慎重に運転(*`・ω・)ゞ、

もうちょいスピード出せる峠が好きなんだけどな~(^_^;)
ま、これはこれで楽しいけど。
運良く対向車が来なくて、スイスイ行けたので良かった。

こ、これは今月末のキャベツツーリングの予行練習か!?(笑)

お店近くなると道も広くなり、綺麗な景色が広がる。




牛もいてのどかだった~(*^^*)
写真撮れなかったけど。

そして、お店に到着!
お目当てのソフトクリームげっと!


濃厚で美味しかった~♪ヽ(´▽`)/
暑いから余計に嬉しい!

ここから夕日を見に黄金崎に行こうと思ったけど、時間が早すぎたので断念。

とりあえず、箱根方面に戻ることに。

オススメされた西伊豆スカイラインを通るために、411号から127号へ。
ここでも車がいなくて自分のペースで走れた。めっちゃ楽しい…(///∇///)

18号から12号へ進み、再度、伊豆スカイラインの冷川インターへ。←どんだけ好きやねん(笑)

亀石で休憩。


帰りの伊豆スカイラインもガラガラ。
こんだけ堪能すると、速度感覚が麻痺するよね…(^_^;)
でもね、楽しくてしょうがないのよ(笑)←病気よねw

たっぷりと堪能して大、大、大満足(^з^)-☆
Posted at 2017/07/09 18:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | TTS
2017年07月09日 イイね!

7/8 ① 駆け抜けるMにお邪魔するAudi

昨日、楽しい事がてんこ盛りな1日を過ごしました(///∇///)

まずは、駆け抜けるMとのツーリング。

有難いことにランチに誘って頂きました(’-’*)♪

ターンパイク 御所入り駐車場 6時30分 集合。
走り好きな皆様はゲートオープンから既にターンパイクを堪能されてまったりされてました…(^_^;)

今回初めてお目にかかる方もいらして、軽くご挨拶させて頂き、さっそく出発!

まずは、ターンパイクを駆け抜けます。
前回のターンパイクでアンダーを感じたところは、丁寧に操作することで、難なくクリア!( ̄▽ ̄)b
修正できると嬉しいですね♪

そのまま伊豆スカイラインへ。

土曜日の朝ですが、バイクも車も少なくて走りやすい時間帯でした…(*´-`)
私がいるので、いつものごとく、ペースは遅めにしてもらってましたが、私にとっては充分に楽しめるペース。

今回の伊豆スカイラインのコーナーでは、タイヤがキュルキュルと気持ちよく鳴きっぱなし♪
一度だけ、アンダーが出てしまい、膨らむものの、quattroくんのおかげで軌道修正。侵入時のブレーキとステアリングの角度があってなかったと思われる(´-ω-`)
まだまだまだまだ、修行が必要!練習するぞ!





今回の参加車。
左から…
M3 m3クルーズ さん
TTS はちほう
M4 cloud5 さん
Z4M kaz♪さん
M3 T-CAR さん
M3 isorock works さん

今回も楽しいお話がいっぱい聞けました!初めて縮んでいくマフラーを見たし(^з^)-☆短時間であんなに収縮するとは驚きでした!







良い天気で最高でした!
鮮やかな色は、映えますね♪
次の車は、鮮やかなカラーも候補に入れたいと思います(^.^)

伊豆スカイラインの中で、試乗会したり、行ったり来たりして遊んだ後は、ランチへ。

冷川で降りて、遠回りして行きます(笑)


少しショートカットしましたが、お店へ到着。





美術館の中にレストランがあります。

レストラン天城
https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22029466/







海は霞んでますが、本当なら房総半島まで見渡せる絶景を見ながら食事できるそうです…(*´-`)

お外ではペットOKだそうです!
駐車場も広いので大人数でも大丈夫ですね!( ̄▽ ̄)b

メニューはオムハヤシをチョイスしたのですが、写真取れず…(^_^;)
美味しそうだったので、つい食べちゃいました(汗)

今回も楽しい時間を過ごせて大満足でした!!!こんなに充実した気持ちなのに、まだ13時前!(笑)
早朝ツーリング、はまりそうです♪

企画して下さったkaz♪さん、ありがとうございました!
また、ぜひ誘ってください。

次回は走りたくてウズウズしてる女子を連れて参加します(笑)
Posted at 2017/07/09 17:19:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「@りこ。 ちゃん
気をつけて帰ってきてね~(*^^*)
パフェ会楽しみにしてま~す♪」
何シテル?   07/23 23:29
一目惚れしたAudiを手に入れるべく頑張ってお金貯めてゲットした初代からはや10年。 トヨタ マーク2、アルデオ ←両方、父の車 ↓ 2006年7月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TTSへ箱替えしました(^^)/
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っています。
アウディ A3 アウディ A3
初めてのAudiですごく嬉しかった。 ワクワクして楽しすぎて、東京~福岡を往復してました♪
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
父の車で、仕事でも使用していたため、最後は20万キロまで頑張って走ってましたね~。 コラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.