車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
私の参加するCAOCの企画で「大仏ユルユルツーリング」があったので、参加してきました~(*´∀`)

常磐道 下り守谷SA に8時45分集合。
皆様、早めに到着され、早速出発。

まずは、牛久大仏へ。
大仏様、初めてでーす(’-’*)♪
皆様のペースにおいていかれないように、頑張ってついていきました!……市街地は変に警戒しちゃうから苦手でね…(^_^;)

田舎道を進んでると、突如現れた大仏様にちょっとびっくり(゜ロ゜)
徐々に見えてくるもんだと思ってたので…(笑)



大仏様とAudi達。

誘導のおじ様に「何かの集まり?これだけ揃うと圧巻だね~」と言われて、ちょっと嬉しい♪( 〃▽〃)

ま、晴れ男の「まる..」さんが不参加だったので、生憎の曇り空。霧雨みたいなものもチラホラ降ってくるし(´-ω-`)

園内に入ると、小さいバージョンの大仏様の頭部が。


でかっ!!(゜゜;)
これの1000個分って!!
作った人すごいなぁ~♪

この像の前で「写真撮ってくださーい」とおば様達に絡まれるシドさん。
写真撮りおわり、おば様達による写真チェックタイム。
「あら~♪それなりに撮れてるわ♪ありがとう~(*´∀`)」と悪気のない言い方でお礼されてるシドさん……苦笑い(笑)

失礼ながら、めっちゃうけましたww

そんなことをしつつ、先へ。
どんどん大仏様が近づき……

どーん。


どどーん。


で、でかい……(((((゜゜;)

圧倒されつつ、大仏様の中へ。
アトラクションばりの入り口から上に登り、お胸の部分へ。



こんな小さい窓しかありませんでした~
ちと、残念(^_^;)


お昼時になったので、楽しみにしていた鰻~( 〃▽〃)へ!!

うなぎ錦水
http://www.ibaraki-shokusai.net/darts/tabi027.php

上うな重を注文。


美味しかった~(*´∀`)
うなぎのタレも美味しく、うなぎもフワフワ♪
個室だったので、まったり談笑。

お腹いっぱいになったので、次の目的地の筑波山へ。

私、筑波山も初めてでーす(’-’*)♪

ワクワクしながら皆様のあとを追っかける……なんだか、だんだん道が狭くなり、何だか傾斜がキツくなってる…(^_^;)
写真とか撮れないから残念ですが、すごい道でした!基本ずっと登りでしたが、傾斜が凄く、Audi 6台が連なり上下に激しく動く様は、quattroのCMに使ってもいいのではないかと思うほど。

ただ、ノーマルなうちの子とは違い、皆様ローダウンなので大変そうでしたね…(゜д゜)

ようやく広い道に出て、楽しめる!と思ったら、バスが…(T_T)
超スローなペースで駐車場へ。

カエルちゃんに見守られながら、ロープウェイへ。




つつじヶ丘駅というだけあって、つつじが綺麗に咲いてましたよ。


ロープウェイで山頂に。
…まっしろ(笑)何も見えません。
やっぱり、「まる..」さんがいないからだよね~と一致団結する(笑)


徒歩5分で筑波山の山頂に行けるみたいなので、軽い気持ちで行きましたが、結構な傾斜で息切れしながら、到着。


もちろん、周りは真っ白(笑)
でも、マイナスイオンを浴びて気分爽快でした(’-’*)♪

下りのロープウェイの待ち時間の間に、甘いものww


下りロープウェイの中から愛車達を発見!


悪い顔したカエルちゃんもいました。


かなりシュールな広場も。


駐車場で差し入れのチョコレートを食べながら、しばし談笑。

とりあえず、これで目的は達成したので、ここで解散となりました。

筑波山の下りは、気持ちよく走れました~(*´∀`) 前回の箱根ではタイヤがキュルキュル鳴きましたが、空気圧を調整し直したおかげか、今回は鳴かず。

途中、リアが一瞬、ブルッとしましたが、うちの子のquattroシステムが瞬時に介入し、軌道修正!……素敵♪( 〃▽〃)♪

少しハンドル操作をミスったのが原因かと…←反省(; ̄ー ̄A

いや~、本当にTTS素晴らしいです!!
TTSにすると誰でもコーナーを楽しめますね( ̄▽ ̄)b

下りの道は、かなりの凸凹があり、ジャンプしましたが、ノーマルなんで問題なし!(笑)

ノーマル最高です(笑)

楽しい企画をしてくださった、☆ΜΘri★さんありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ご参加の皆様、高速での合流や車線変更時に、ジェントルな対応していただき、ありがとうございました( 〃▽〃)

皆様、紳士なので、感動しっぱなしでした♪

これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/05/15 09:52:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
ゴールデンウィークも残り僅か。
最後の土曜日は怒濤のゴルフday。
あ、打つほうのゴルフですよ…(; ̄ー ̄A

来月、会社のゴルフコンペがあるので、5月は強化月間。



いつものごとく、先輩に呼び出され3ヶ月ぶりに打ちっぱなしに行ったのですが、、、何か勢いでショートコースをまわることに。

翌日、迎えに来てもらい、まずは、ランチ。
葉山にあるスープカレーのお店です。結構好きな味でよく来てます。


お天気も良いのでテラス席をチョイス。
…暑かった…(; ̄ー ̄A


止めてる車を見ながら食べれます(笑)


開店少し前にいったのですが、既に数組が待ってる状態。20分もすると駐車場も席も満席に。

カレーがくるまで、ビール♪……もどき。


前菜とドリンクがセットになった、草食カレーセットを頼みました。




相変わらず、美味しかった(’-’*)♪
スープカレー、くせになるんですよね~(*´∀`)

草食カレーは野菜カレーです。他にも色々と選べて、辛さも調節できますよ~。

お腹も満足したので、本日のメイン、ゴルフ場へ。

葉山国際カンツリー倶楽部の隣にある、葉山パブリックゴルフコースへ行きました。


ここ、ドレスコードがなく、気軽にゴルフを楽しめます。なんと、Tシャツやショートパンツ、ジーンズもOK。
練習にぴったり♪

午後から予約して、9ホールプレー。
カートが使えないので、全部歩きです。

結果は……撃沈でした・・・(;´Д`)
いや、もう情けない(T_T)

こんな出来じゃ、まる..さんと一緒にプレーできないじゃん!!(笑)←会社以外の人とゴルフを楽しみたい願望ありww

一緒にゴルフデビューした先輩は、いつの間にか上手くなってるし(´д`|||)

気を取り直して、、、帰りにミニストップのマンゴーパフェを食べて元気を出す!(笑)
やはり、甘いものは大切!!


夕飯食べて、反省して、改善点を検証するために、再度、打ちっぱなしへ。
ドライバーと7番アイアンのみで200球。

……安定したショットはまだ遠い…(T_T)

なんか、、、車でいうと、自分にあったドライブポジションがなかなか決まらない感じ。

上手くなりたーい!……というか、ちゃんとボールを打ちたーい!

とにかく、練習あるのみ!
がんばるどぉぉぉ……o(`^´*)
Posted at 2017/05/07 00:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
4月7日に納車されてから、もうすぐ1ヶ月。1ヶ月の間に2000㎞を超え、こんなに峠を楽しんだことはあっただろうか…

タイトルにも書きましたが、うちの子で3回目の箱根に行ってきました!

ゴールデンウィークだったのもあり、かなり早めに家を出発。ガソリンを入れ、コンビニに寄り、まったりと早朝の134号線を流す。

西湘PAで朝日見てもいいかも~って思ってたんですが、既に日が昇ってました(T_T)しかも、曇ってるし。


気を取り直して…ターンパイクへ。
今回は、嬉しいことに、みん友さんにお誘い頂きました~( 〃▽〃)

小田原料金所に朝7時に集合。
参加の皆様が揃って出発しようと思ったら、お仕事熱心な白バイ様がターンパイクへ(´д`|||)
……ええ……そんなことってぇぇ……(T_T)
だいぶ悲しくなりつつ、出発。

まずは、御所の入り駐車場で。




Mに取り囲まれるTTS(笑)
いつもと違う車達に、うちの子もタジタジww
今回は贅沢にも、M2、M3、M4と一緒♪( 〃▽〃)

M3 kaz♪ さん
M4 cloud5 さん




M2 しゃあ☆彡@TR さん






いや~Mはどれも迫力あってカッコいい~( 〃▽〃)
ここで少しまったりしてから、少し上への駐車場まで移動。だいぶお天気が怪しい…(; ̄ー ̄A





ここまでの場所を行ったり来たりして、少し遊ぶ♪
しかし、Mは速い!!!あっと言う間にいなくなっちゃう。着いていくのがやっと…(; ̄ー ̄A

今回は白バイや普通の車がいたし、私もいるので、気を遣って頂いてペースを抑えているはずなのに。
いつもの皆様のペースってすごいんだろうな…(^з^)-☆

高速で曲がるカーブの部分で、もっと下に吸い付くような感じが欲しいと思った。あれ?その時、うちの子のリアウィング出てたかな?確認してないや。

ここから大観山へ。
嬉しいことに、富士山が(*≧∀≦*)


大観山から初めて富士山見た~( 〃▽〃)
めっちゃ綺麗!!これは日の出の時に来るとまた感動するんだろうなあ!!
今度チャレンジしよう!

ここで、名残惜しくも、M2のしゃあ☆彡@TRさんとはお別れ。
次の目的地へ出発しようとしたとき……バリバリバリバリ!っとすごい音が!( ; ゜Д゜)

慌てて音がする方へ行ってみると、M3 kaz♪さんのカーボンディフューザーが無惨にも取れてる……しかも、バンパーが若干ずれてる…(´д`|||)

あまりにも痛々しいお姿なので写真なし(T_T)ご本人のブログをご覧下さいませ。

ハプニングがありつつも次の目的地に向け、伊豆スカイラインへ。

前にM3 kaz♪さん、後ろにM4 cloud5さん。Mに見守られながら進みます♪( 〃▽〃)←なんかちょっと嬉しい♪

ミラーに写るM4の迫力ある顔!!惚れ惚れしますね~(*´∀`)
……って、見とれてたら、前のkaz♪さんが視界から消えて焦る…(; ̄ー ̄A

ここでもお仕事熱心な白バイさんと遭遇。どうやらバイクがターゲットのよう。

この日もバイクが多くて、かなりのスピードで右から左から追い越しされるから、結局、どっちに避けてあげればいいのか判断できましぇん(笑)

遅い車もいたお陰で、景色を楽しめました♪パラグライダーやってる人がいて、気持ち良さそう~(*´∀`)

とりあえず、亀石の駐車場まで行って、少し戻る形で伊豆スカイラインを降りる。そこからランチのお蕎麦屋さんを目指します。

お蕎麦屋さんまでの道も楽しい~♪
初めて来た道でしたが、先導するkaz♪さんのラインとブレーキのお陰で楽しめました!!タイヤも気持ち良くキュルキュル鳴いて、やっぱりお山は最高ですね( ̄▽ ̄)b

お蕎麦屋さんに着くまでに、ブレーキまで鳴き始めちゃって…(; ̄ー ̄A

そして、お蕎麦屋さんへ。
蕎麦処 多賀
https://www.tagasoba.jp/


趣のある素敵なお店でした!
おすすめのトマトも味見させてもらって(’-’*)♪



お蕎麦は、桜エビのかき揚げがついたせいろを頂きました。


お蕎麦の風味とつゆのバランスが絶妙でとても美味しかったです(*´∇`*)
桜エビもサクサクで甘くて、ペロッと食べちゃいました♪

最後に駐車場で。


今回は初めてのMとのツーリング!
とても楽しくて贅沢な時間でした(*≧∀≦*)
色んなお話が聞けて楽しかったです♪

ツーリングにお誘い頂いたkaz♪さん、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

そして、皆様、色々と気を遣って頂いてありがとうございました。お陰でとても楽しい休日を過ごせました!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 2017/05/05 11:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
関東に出てきてから10数年以上経ちますが、まだ日光東照宮に行ったことなかった私。たまたま、テレビで日光東照宮をやってて、彼氏さんとそんな話をしてたら、翌日行くことに。

うちの子はお留守番。

日光には、以前乗ってたA3で、ドライブ&日帰り温泉によく行ってました。当時は仕事で心身ともにズタボロだったので、ストレス発散でしたね……。

夜中の2時までやってる「春曉庭 ゆりん」というところに、当時住んでた江戸川区から爆走して通ってました……。

いや~荒んでましたね、あの頃は(´-ω-`)


さて、今回はゴールデンウィーク中だったので、渋滞が心配でしたが、そこまで酷くなく、首都高から東北道に乗り、日光宇都宮道路で日光東照宮まで。

日光東照宮に11時頃に着いたのですが、既に人混みが…( ̄▽ ̄;)苦手な人混みの中を流されるように、観光してきました(笑)













細かいところまで細工が施されており、素晴らしかったです。昔からの工法のままで修復されてるそうで、伝統工芸の技術には脱帽です。

亀の石もありましたよー。


ここから中禅寺湖を目指します。
120号線を進むといろは坂が(’-’*)♪
いろは坂、初めて来ました~♪
ナビの案内で第2いろは坂へ。
助手席でしたが、なかなか楽しそうな道ですね!ただ、観光バスがいたので、ゆっくりと楽しみました。

中禅寺湖の側にある、中禅寺 立木観音堂へ。

一本の木から彫り出されたとは思えない観音像でした。昔の人は本当にすごい!

吉祥天と呼ばれる天女様が特別公開されていたので、そちらも見させて頂き、幸せなパワーを頂いた気がします(*^^*)

お堂からの景色も最高でした!夕方だったので少し霞んでますが。


本当はここから来た道を戻る予定でしたが、沼田へ抜ける道が開通したというので、行ってみることに。

戦場ヶ原を通って、奥日光を通って、丸沼へ。







まだまだ冬景色でした(*≧∀≦*)
もう少し後だと新緑が綺麗だろうなぁ……(’-’*)♪

丸沼高原、岩鞍、武尊、少し離れた水上辺りで冬はスノボを楽しんでたので、また行きたくなりました♪今年の冬は再開しようかな~(*^^*)

ここでちょっと日帰り温泉へ寄り道。
薗原湖の近くにある、「南郷温泉 しゃくなげの湯」。

ここもストレス解消によく来てました。
もちろんA3のときに関越道経由で。
……一番長く乗って、一番愛したA3が一番ダークな私を知ってるのかも(笑)
暴言吐いたり、号泣したり、友達と大笑いしたり。良い想い出です♪


久しぶりのお湯は、トロトロで本当に気持ち良かったです!( ̄▽ ̄)b

帰りは、沼田ICから関越道にのり、首都高経由で帰宅しました。

ゴールデンウィーク中にも関わらず、渋滞に合うことなく、楽しいドライブができて最高でした~( 〃▽〃)

今回のコースは、距離感もちょうど良く、高速や峠も楽しめて、景色や温泉も楽しめるので、うちの子とまた来たいと思いました!( ̄▽ ̄)b
Posted at 2017/05/01 17:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!
参加させて頂いているCAOCで「平日箱根ゆるゆるツーリング」の企画があったので、お仕事お休み頂いて、参加してきました(*´∀`)

なんと!参加すると素敵なカードを頂きましたよ♪


箱根を象徴する温泉マークに峠の道を重ね、さらに参加車の色で構成されたリング……本当に素敵です!(’-’*)♪

このカードをダッシュボードに置きスタートです!!

朝9時にターンパイクを出発。


まずは御所の入り駐車場に移動。


ここでそれぞれの愛車の撮影会。
私、こういう撮影会初体験でございます♪( 〃▽〃)
しかも、使いこなせない一眼レフを初めて使いました。

写真の構図やらピントやらが???ですが、すみません……(; ̄ー ̄A

まずうちの子。


そして、S@3aki 号。




りこ。号(ヨーゼフ号)




U1 号。




シド2号。




LEON.M号。




いや~、写真って難しい…( ̄▽ ̄;)

ここから1台づつ、大観山の駐車場へ。
先日、うちの子で初箱根デビューしましたが、まだ慣れなくて、ちょっとギクシャク(。>д<)
なので、今日の目標はより回転数を意識すること!

まずは、なるべくマニュアルモードを使わずにダイナミックモードのままで、うちの子がどんな調整をするのかを確認する。きっとそれが車に取って良いタイミングだと思うから。←本当かよ?(笑)

平日のターンパイクは空いてて気持ち良いですね♪( 〃▽〃)

お陰で、だいぶ、うちの子の感じがわかってきたかも!

大観山に着くと……いきなり曇り(T_T)


山の天気は難しい。

ここから、芦ノ湖スカイラインへ。
そして、ヤギさんがいる駐車場へ。
少しお天気も回復!!




ヤギさんも元気でした。


お腹もすいたのでランチへ移動。
ランチは、ザ・プリンス箱根芦ノ湖別館にある「レイクサイドグリル グリルレストラン」へ。
# 画像はホームページから拝借。




おしゃれなお店でブッフェの堪能。
めっちゃ美味しかったです!( ̄▽ ̄)b
夢中で食べたので、写真がない…(^_^;)

ランチを堪能後、芦ノ湖湖畔をお散歩。
そこに、見事な一本桜がありました(’-’*)♪


今年は忙しくてお花見もできなかったので、見れて良かった~~( 〃▽〃)

ホテルを出発して、ロープウェイの桃源台の横を通り、湖尻から芦ノ湖スカイラインに入り、再度箱根スカイラインを目指します。

この道も気持ちいいですね~♪
とても楽しい!(*≧∀≦*)
ウキウキで運転して、箱根芦ノ湖展望公園に到着!!
素晴らしい眺めでした♪




ここから、401号線を通って御殿場方面へ。
途中、しるこ屋さん?に寄り道。


ここから見る富士山が綺麗だそうですが、今日は一度も富士山を見ることができず…(´д`|||)残念。。

最後に、御殿場のコメダ珈琲店でお茶をして解散!
りこ。ちゃんが美味しそうなかき氷を食べてました(’-’*)♪そういう季節になったよね♪



帰りは、東名から。

走行車線を流してると、後ろから男前なS3が迫ってきてるなと思ったら、LEON.M号でした~( 〃▽〃)
手を振って、挨拶して、びゅーーーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ………………遥か彼方に消えていきましたよ……

あれ?デジャブ?(笑)

今回のツーリング、とても楽しかったです!!お天気に恵まれ、綺麗な景色と美味しいランチ、カメラの使い方まで教えてもらい、本当に幸せでした~( 〃▽〃)
企画してくださった、シド2さん、LEON.Mさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、何より、今回のツーリングでうちの子といっぱい話せたこと。やっと打ち解けてきた感じです(*´∇`*)

もっともっと仲良くならねば!!
Posted at 2017/04/28 23:14:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くわっくわのクワトロ さん

お仕事前にも関わらず、今日はお見送りありがとうございました(*^ー^)ノ♪
コメント全然気付いてなくてごめんなさい。

お会い出来て良かったです( 〃▽〃)♪


何シテル?   05/25 21:20
一目惚れしたAudiを手に入れるべく頑張ってお金貯めてゲットした初代からはや10年。 トヨタ マーク2、アルデオ ←両方、父の車 ↓ 2006年7月 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TTS アウディ TTS
TTSへ箱替えしました(^^)/
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っています。
アウディ A3 アウディ A3
初めてのAudiですごく嬉しかった。 ワクワクして楽しすぎて、東京~福岡を往復してました♪
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
父の車で、仕事でも使用していたため、最後は20万キロまで頑張って走ってましたね~。 コラ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.