• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちほうのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

Audi driving experience training session

2017年度のAudi driving experience training sessionに参加してきましたよ~(*´ω`*)



去年もこの時期に、Audi driving experience active safety courseに参加して、低μ路面をTTSでくるくるスピンをしまくってた私(笑)

今回はよりサーキット走行の練習に近い内容ということで参加しました。



うちの子では初ゼッケン♪(’-’*)♪
早く着きすぎて、一番乗り。


その後、ぞくぞくと参加者集合。



午前中はP2駐車場を使って、スラロームとオーバルの練習。


パイロン恐怖症の私はコースに慣れるまで時間がかかります…(^o^;)
1本目はグダグダ💦💦

アンダー出さずに、パイロンに気をつけてブレーキとアクセルワークを練習。

いつもそうだけど、慣れた頃に練習終了…(´-ω-`)良いイメージ掴む前に終わっちゃうから、もうちょい練習したかった。

オーバルでは、アウトインアウトの練習。コースが小さいので速度は遅め。
アクセルのタイミングが早いと指摘を受ける。

確かに…(´-ω-`)それ、今の課題なの。

もっとブレーキングを上手く使うこと、優しいブレーキをもっと長くと指摘を受ける。

確かに…(´-ω-`)ブレーキ強いかも。

ひとつずつ改善してもっと上手くなりたい✨

練習終了後は、ランチの時間。
いつものイタリアン。




こういうイベントは食が細くなる。
少しだけ食べてお腹いっぱい。

R8が飾ってあった~(*´ω`*)


V10だったけど、フロントタイヤ245で、リアタイヤが305だった!(゜ロ゜)
デカイのね…(^o^;)

午後イチは、練習したスラロームとオーバルのタイムアタック。本番1回のみ!

お昼挟んだせいで、午前中の感覚を忘れるっていう…(´-ω-`)
そして、緊張して心臓バクバク。

結果は撃沈。メンタルの弱さを再認識した(T_T)

最後は、レーシングコース走行。
私、フリー走行だと勘違いしてて、先導付きと知りテンション下がる。





去年、サーキットデビューでレーシングコースをいきなりフリー走行した私。
今思えば無謀だったわ…(^o^;)

本来ならば、今回のような先導付きでコースの勉強をするべきだった!

当時を彷彿とさせるような景色が(笑)
(あの時に先導してくれたkuma_daさんも赤のS1だった!)


走行枠は、全部で1時間。
4つの隊列で交互に走るから、走れるのは2周のセットを2回だけ。

先導付きでも、ストレートで208km出てたから、ここはなかなかのペース。
でも、他をかなり丁寧に通過するから、1周あたりのタイムは4分近い気がする。
ゆったりとラインの確認ができた(*´ω`*)

これで、今回のトレーニング内容は終わり。

………………走り足りない(;゜∇゜)
不完全燃焼!ブレーキもタイヤも健康そのもの(笑)

このtraining sessionはちょっとコスパ悪いかも( ̄▽ ̄;)これだと、普通の走行会で十分だと思った。

この不完全燃焼、来月に参加予定の走行会で晴らします!!リベンジじゃ( ̄▽ ̄)b

そして、10月は走行会からの~~~平日ツーリング♪(’-’*)♪
楽しい季節になってきた(笑)
ワクワク(///ω///)♪
Posted at 2017/09/22 19:12:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット
2017年09月18日 イイね!

食欲の秋……

台風が通過してお天気が悪かった連休。
初日に予定してたゴルフが中止になり、連休はまったりモードに変更。

彼氏さんの誕生日も近いので、ランチを食べに横浜ロイヤルパークホテルのレストランへ。

★ル シエール
https://www.yrph.com/m/restaurants/leciel/index.html

お天気悪いので景色は堪能できなかったものの、美味しいお料理を頂きました~(*´∀`)



ここ、思ってた以上にカジュアルな雰囲気で楽しめました。予約もしてないし…(^o^;)

ランチ後は、クイーンズスクエアやコレットマーレなどウィンドウショッピングをして、気になってた場所へ移動。

★象の鼻テラス
http://www.zounohana.com/


ここも天気が良ければ、眺めを楽しめます。サンドイッチとか売ってるので、お店の近くの芝生で食べるのもいいかも(^.^)

今回はこちらの象さんのソフトクリームを頂きました!
どっちが上なのか分からず、両方載せる…(^o^;)




お味は濃厚なソフトクリームでした♪(’-’*)♪
美味しかった~(*´∀`)

近くには、飛鳥Ⅱがいましたよ。
とても大きかったです~(゜ロ゜)


ここから日本大通りへ向かうと、ベトナムフェアなるものが開催されてました!
ランチ食べて、ソフトクリーム食べたのに、フォーを食べるという……(^o^;)


これが、温かくて美味しくて、ぺろっと食べれちゃうんですよね~(///∇///)
久しぶりにフォーを食べたけど、やっぱり美味しいわぁ。

雨の中、久しぶりにテクテクと街歩きをした休日でした。

そして、1日の締めにハーゲンダッツを食べるという……( ̄▽ ̄;)



いや~食べ過ぎよ、食べ過ぎ!


でもね、次の日も誕生日を理由にケーキ食べたんだよね……。。(〃_ _)σ∥







(画像はホームページから拝借)

お家の近くで美味しいケーキ屋さんみつけて、ついついね~
スイーツは幸せな気持ちになるから、やめられないの♪(/ω\*)(笑)

……ブクブクと持ち主増量中。
そして、結果的に車重も増量中💦💦



「ダイエットはタダでできるチューニングよ!」というmikachu先生の言葉が脳裏を過ります……

……今週は自粛します、すみません💦
Posted at 2017/09/18 21:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

ソロツーからのオフ会参加

先週末、みん友さん達が色々と利用されているjfactoryさんでOpenHouseが開催されており、それに合わせてAudiのプチオフ会があったので、参加してきました~(*´∀`)

8月の女子会で走った以来、うちの子と楽しい時間を過ごすことができなくて、走りたい病が再発。

せっかく群馬まで行くのだから、早起きして寄り道しよう!(///∇///)
Googlemapを日々見て、許される範囲でコースを選定。

当日は4時30分に出発。
東北道 鹿沼インターを出て、横根山にある前日光牧場を目指します。

鹿沼からは、最初から15号のクネクネを行くか、14号から古峯神社を経由して58号で行くか迷いましたが、58号を選択。


古峯神社までペースカーが多く、ゆっくりと流しました。ここの神社は有名らしいですが、そのままスルー(笑)

古峯神社過ぎて車がいなくなり、それと同時に好みの道に変化(*´ω`*)
あ、路面はガタガタですよ…(^_^;)
木々の木漏れ日の中を走るのって気持ちいい♪(’-’*)♪

前日光牧場へのゲートをくぐります。
ここから先はさらに道が狭くなり1台がやっと。路面もさらに悪くなります。

細い道を抜けると、素晴らしい景色が広がってました!……でも、
そんなにいっぱい写真撮ってなかった…(; ̄ー ̄A






朝早かったので、売店が開いてなくて、ソフトクリーム食べれず…(´-ω-`)
めっちゃ食べたかった(T_T)

県立自然公園だそうです。




こんな天気の良い日に散策したら楽しそう(///∇///)

久しぶりにうちの子も撮って見ました。


アブ?蜂?が結構飛んでて、ビックリ。
ソフトクリームも食べれず、早々に撤収。

実は、この牧場を出たすぐの15号が楽しみのクネクネ!15号から122号を目指します。


ブラインドが多く、ミラーだけが頼りです。路面も悪くガタガタです。穴だらけ。恐らくノーマルじゃないと色んなところが傷つきますね(笑)

そんなにスピードも出せませんが、運良く対向車も来なかったので、最後まで楽しく進めました♪(’-’*)♪

次の目的地は草木ダムの草木湖展望台。
もちろん、343号のクネクネを選択。
交通量も少なく路面もまあまあ良く走りやすかったです。
展望台からはこんな景色が!






ソロツーを堪能したので、jfactoryへGO!






色鮮やか!
黄色のTTS可愛い(*´ω`*)
朝からのソロツーでうちの子汚ない💦

フリーな飲み物や食べ物もあって、美味しく頂きました✨


Raysのお兄さんに色々と話を聞いてカタログを貰ったり、ENDLESSのお姉さまをナンパしてみたり(笑)
みん友さんにショップの話し聞けたり、ホイールの相談したり……有意義な時間が過ごせました。

夜に用事があったので、先に失礼してしまいましたが、お会いした皆様、ありがとうございました。

帰りは、北関東道路から東北道経由で都内まで、気持ち良い速度で移動できました~(*´∀`)

車っていいですね~♪
ますます楽しくなっちゃって。
どうしましょ♪( ・∇・)ウフ
Posted at 2017/09/11 19:35:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | TTS
2017年08月31日 イイね!

Audi A5 coupe 2.0 quattro sports

うちの子、色々と修理中。
代車で、A5 coupe お借りしました。

未来の自分に向けて、感想をば。
思い出に写真を色々と…(*´ω`*)

大人のcoupeで、美しいフォルムに惚れ惚れします(///∇///)
















A5に乗るなら白以外がいいなぁ~(*^^*)
他の色の方がもっとカッコいいはず!

以下、小ネタ(笑)

↓後ろのアルミ調の部品が…


にょき~んと出て来て、シートベルトを差し出します(笑)


乗り込んでドアを閉じる度に「どうぞ!!」って差し出してくるので、「い、いや、まだ出掛けないから…(; ̄ー ̄A」って突っ込みたくなりますww

そのまま放置すると、シュルシュル~って哀愁漂わせながら引っ込みます(笑)
なかなかシュールですw

以下、乗ってみた感想。

うちの子と比べるとホイールベースが長いため、高速は安定して走れます!(* ̄∇ ̄*)運転してて安心でした~♪

マフラーの音やエンジン音はあまり聞こえず、やる気にはならないのですが、スムーズに加速します。流すなら十分なレベル!
7速で走行中にさらにアクセル踏み込んでもちゃんと加速してくれます。

ただ、重いので、少しだけもっさりしてる印象。

同じタイヤサイズ(245/40R18)ですが、
ロードノイズの拾い方が全然違う。なんで?( ・◇・)??

脚はうちの子と比べると、柔らかくて高速域では少しぐにゃぐにゃ感がありました。

コーナーは意外でした…(; ̄ー ̄A
想像以上にスムーズに曲がります。首都高の中速コーナー程度しか試してないですけど、少しロールは感じますが、ライントレースはバッチリ!←運転の仕方で変わるだろうけど(笑)

うちの子に比べると、全長が500mm長いのですが、その大きさを感じることはありませんでした。

重さは160kg違うので、さすがに違いを感じたけど。

ドライブセレクトをautoに設定した状態で、走行中、アクセルOFFすると、効率モード同様にコースト状態で走行してくれましたよ!燃費も良さそうです♪(’-’*)♪

今の私には、ちょいと大人すぎるカッコいいcoupeですね~(*^^*)
やはり、S5の方が興味あります(笑)

でも、やっぱりうちの子が今の私にはピッタリ♪(’-’*)♪
早く帰ってこないかなぁ~(*´∀`)

ちなみに、うちの子より500mmもの長さがあるので、ガレージに入るかなぁ…(; ̄ー ̄Aと不安だったのですが、ギリ入りました(笑)……これで将来、攻めなくなっても大丈夫!( ̄▽ ̄)b




☆A5 coupe☆
全長:4690 mm
全幅:1845 mm
全高:1365 mm
ホイールベース:2765 mm
車両重量:1570kg
排気量:1984cc
エンジン種類:直列4気筒
出力(kW/PS):185/252
トルク(Nm/kgm):370/37.7
トランスミッション:7速Sトロニック

☆TTS うちの子(*´ω`*)☆
全長:4190mm
全幅:1830mm
全高:1370mm
ホイールベース:2505mm
車両重量:1410kg
排気量:1984cc
エンジン種類:直列4気筒
出力(kW/PS):210/286
トルク(Nm/kgm):380/38.8
トランスミッション:6速Sトロニック

☆S5 coupe☆
全長:4705mm
全幅:1845mm
全高:1365mm
ホイールベース:2765mm
車両重量:1680kg
排気量:2994cc
エンジン種類:V型6気筒
出力(kW/PS):260/354
トルク(Nm/kgm):500/51.0
トランスミッション:8速ティプトロニック

☆ブレーキ☆
ブレーキシステムはTTSとA5は別物。
ピストン数は同じ。
フロント:対抗4ポット
リア:シングルポット

Posted at 2017/08/31 22:05:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

早朝箱根ラン♪ラン♪女子会

そういえば参加しているLdraグループで、走るイベントやったことないなぁ……と思い、企画しちゃいました♪(’-’*)♪

集合場所はいつも行ってる箱根ターンパイクでいつもの時間。

家を出発すると綺麗な朝焼けが(*´ω`*)


ルンルンで134号を流してると、街灯に3羽のカモメさんが…あら、可愛い♪(’-’*)♪って思った瞬間…やられました……(T_T)


特大のやつを3箇所も。
このままでは流石に恥ずかしいので、途中のコンビニで水を購入して、フキフキ。こんな大切な日に限ってなんでよ~( ノД`)…

時間をロスしてしまい、企画者なのに遅刻です。すみません💦





今回の参加者
mikachu さん NSX
みかん さん LEXUS IS-F 
りこ。 さん Audi S3 Sedan
S.P.D さん RX-8
蒼いのなの さん RX-7 
mayumi.k さん 33GTR
haachan さん Audi A1 sportsback
momoyuri さん Peugeot 3008 GT line
はちほう Audi TTS















(ここから撮影場所が違います💦)








自己紹介などを済ませ、ガールズトーク開始です(笑)

その合間に、mikachu先生のNSXの助手席に乗せてもらいドライブしたり、S.P.Dちゃんをうちの子に乗せてドライブしたり、あっという間に時間が過ぎて、次の目的地へ移動。

この日の大観山は霧。
次は芦ノ湖スカイラインのヤギさんがいるレイクビュー…………はい!やっぱり霧。


この日は先頭を走りましたが、初めてのメンバーでしたし、霧とかどの程度慣れてるのかも分からず……とにかく超安全運転!次の目的地である乙女駐車場まで30km程度で移動(笑)

長尾峠でようやく天気回復してホッと安心……で50km程度で移動(笑)

先頭ってドキドキしますね!(* ̄∇ ̄*)



見事にお天気回復♪(’-’*)♪
ここで、りこ。ちゃんが発案したサプライズでmikachu先生をお祝い(///∇///)
28歳おめでとう✨





喜んで頂いたみたいで良かった~(///∇///)
久しぶりにクラッカー🎉鳴らした!
楽しかった~(*^^*)
しかし、発案から準備までテキパキとこなす、りこ。ちゃん!惚れますわ~(*´∀`)

ランチの時間が近くなってきたので、移動です。

138号から仙石原を通って……


箱根ホテルへ。
http://www.hakonehotel.jp/sp/

りこ。ちゃんオススメのランチブッフェです。ロケーションといい、お料理といい、申し分ありません!(* ̄∇ ̄*)
さすが!りこ。ちゃん!





ガールズトークにも花が咲き、キャキャ言いながら楽しく過ごしました。

ここで、今回の目的は達成で、女子な会は一旦解散。momoyuriさんと、りこ。ちゃんがご帰宅です。

他のメンバーはまだ大丈夫ってことで、一応事前に計画していた、三島スカイウォークへ行くことに。
http://mishima-skywalk.jp/





ソフトクリームがあったので、ついついね…(^_^;)
チーズ食べてるみたいでした!

でも、人も多くて、吊り橋渡るのに1,000円かかるし、すぐに飽きてきたので、「今日は早朝からだったし、帰りが遠いだろうから、解散しましょ。」と再度、締めてみた……
………が…あれ??皆様、帰ろとしない……てか、なんで目がキラキラしてんの…(^_^;)

mikachu先生が一言。
「で、次はどこ?」

…………あれ?バレてる?(汗)
実は女子会後、一人で西伊豆へ練習しに行こうと企んでいた私。
でも、そんなおバカさん、私しかいないだろうと思ってた💦この展開は予想外。

早朝集合、この時点で14時過ぎ。
「今から走りに行くと帰える時間が確実に18時過ぎちゃいますよ!!大丈夫ですか!!」と念を押してみる。

皆さん、都内や埼玉、そして千葉。
みんな、同じくらい早起きして、ロングランして来てる。
なのに、一緒に行きたいと言ってくれた(///∇///)
私、凄い嬉しかったです(*´ω`*)

とりあえず、次の集合場所を「だるま山レストハウス」にし、隊列を組まずそれぞれで行くことに。





眺めを楽しみながら、皆様を待ちます。


ここで、しつこいですが、再度確認(笑)
「ここからただ走るだけですけど本当にいいんですか?」

……相変わらず、目がキラキラ(笑)

先日の朝練に行けなかったのと、午前中までの安全運転のうっぷんが(笑)たまって走りたくてしょーがなかった私。

次の目的地を告げて、「後は真っ直ぐ行くだけなんで、自分のペースで自由に行って下さい♪」←とうとう、幹事を捨てる(笑)最低人間です…(^_^;)

でも、走りたかったの♪(’-’*)♪
ごめんね(*^ー^)ノ♪←反省なし。
そして、一番で出発する(笑)

相変わらず、誰もいない西伊豆スカイライン。最高!!!景色も綺麗✨
楽しすぎて楽しすぎてあっという間にポイントに到着♪(’-’*)♪
タイヤの溶けた匂いが堪らない(笑)




皆様も続々と到着!
さすが、走り好き❤️❤️❤️



残念ながら、牧場の家のソフトクリームには間に合わず…(´-ω-`)
かわりに、牛さんとご挨拶。





なんだか、愛車達も満足げに見える♪



走りを堪能してようやく正気に戻って、反省した(笑)ので、帰りはゆっくりと景色を楽しみながら、だるま山レストハウスまで戻ることに。

一応、ゆっくりの定義を皆様に確認w
60-70km上限でってことなので、55km程度で先導します。坂道はどうしてもね…(^_^;)


そして、西伊豆スカイラインならではの景色がみえるポイントへ。







夕陽に照らされる西伊豆スカイラインもとても素敵でした(///∇///)

ここで、mikachu先生のNSXが食べちゃいけないものを食べちゃったみたいで、てんやわんや(笑)

最後まで話題が尽きない女子会でした(///∇///)

めちゃくちゃ楽しくて、大満足!(* ̄∇ ̄*)
また、企画しちゃおっと✨✨✨
Posted at 2017/08/27 23:44:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 女子会

プロフィール

「@シド2 さん
闇の取引はうまく完了しましたか?(笑)
お二人ともご無事で何より♪(’-’*)♪

何シテル?   09/23 09:12
一目惚れしたAudiを手に入れるべく頑張ってお金貯めてゲットした初代からはや10年。 トヨタ マーク2、アルデオ ←両方、父の車 ↓ 2006年7月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
S3からTTSへ乗り換えました(^^)/
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っています。
アウディ A3 アウディ A3
初めてのAudiですごく嬉しかった。 ワクワクして楽しすぎて、東京~福岡を往復してました♪
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
父の車で、仕事でも使用していたため、最後は20万キロまで頑張って走ってましたね~。 コラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.