車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!


これまで故障もなくお利口さんだったスープラですが、、



ついにこの時が来ました(T_T)





お買い物から戻って車を走らせてすぐ、
いつもはしない、
キュルルルルルル…という音が。




なんだか様子がおかしいぞ??
と思ったその時、ゴスっという音がして、
ハンドルがきれなくなりました。




ありとあらゆる警告ランプがつき、
エンジンはかかるもハンドルがきれないので、
自走不能と判断し、すぐさま父親を呼んで、
その後JAFを呼んで知り合いの車屋さんまで運んでもらいました。












JAFを呼んだのは初めてでした。


こんな状況なのに、
レッカーに乗せられたスープラを見て、
「なんてカッコいい車なんだろう」
とか思ってしまいました。笑






今回の故障の原因は、
タイミングベルトがかかっているプーリの一つが外れて落ちてしまったことのようです。
ボルトの劣化とかですかね(^_^;)?


タイミングベルトが外れてヨレヨレになっていました(u_u)









移動中は親の車で後を追いました。






スープラと向かい合って走る機会なんて普段ないので、貴重な経験でした。



やっぱりスープラはイケメンです。
大好きです。








とか言ってる間に車屋さんに到着しました。




今回みたいなことは初めてで、
本当にびっくり&焦ったけど、
「あぁ、旧車に乗るってこういうことなんだな」と強く実感しましたね。


できるだけ長く乗れるように、
大事に大事にしていきたいです。






あぁ、明日はバス通勤かぁ(T_T)

寂しいけど、早く元気になって戻ってきてね(´;ω;`)



Posted at 2017/05/22 00:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!


70スープラを納車してから、
今日でちょうど3ヶ月が経ちました。



この3ヶ月、あっという間だったなー。





70スープラのおかげで、
車友達がいっぱい出来て、
スープラオーナーさんとも繋がれて、
ほんとに人脈が広まった3ヶ月だったなーと
しまじみ感じます。




全ては70スープラが繋いでくれた縁。





車屋さんとの出会い、70スープラとの出会い、70スープラをきっかけとする人との出会い、、、






全ての出会いに感謝して。
これからも大事にしていくと誓います(*^^*)



















さて、実はこれが本題ではないのです!



このブログタイトルの意味、、





実は本日、、











父親が180sxを納車いたしました(((o(*゚▽゚*)o)))!!











もうね、とにかくかっこいいです!

70スープラと並ぶとさらにかっこいい!



我が家に大好きなリトラ車が2台。
幸せ〜。






父親も70スープラが大好きなんですが、
180sxを選択した理由については、


ドリフトがしたいから。


ということです。笑


私も便乗してドリフトデビューするかも!?笑





なにはともあれ、
これからも70スープラ、180sxともども溺愛していこうと思います(*^^*)!


以上!

Posted at 2016/11/11 19:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

行ってきました!
岐阜県にある昭和村まで、スープラ仲間さんとツーリング形式で。





サイドミラーに写る80スープラがカッコよい(#^.^#)笑






会場に着いたら、私の大好きな70スープラがいっっぱい!!





これには昭和村のアルパカも感激してカメラ目線(^ν^)笑




たくさんのスープラオーナー様とお話しできて楽しかったです( ´ ▽ ` )

主催者様、参加された皆様お疲れ様でした!



p.s.記念品のキーホルダーがとっても可愛いので重宝しそう(^.^)





Posted at 2016/10/16 21:31:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!




本日、8月11日は・・・?











70スープラ納車の日・・・!!



両親と一緒に石川県へ新しい相棒を迎えに行ってきました( ̄▽ ̄)









どどーん





いやーーイケメン!!
とってもクール!!



これからよろしくね!相棒!

Posted at 2016/08/11 20:00:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

本日も新しい相棒ちゃんに会いに石川県に行ってきました。

そして納車日が8月11日に決まりました!
お盆休みまでに間に合わないと思っていたので、本当に嬉しい!!

今年の夏は楽しくなるぞーー(≧∇≦)♪
Posted at 2016/08/07 17:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
#次の愛車 ガチで!次買うクルマはなんですか?>>>70スープラ(*・ェ・*)ノ☆明日現車確認行ってきます♪」
何シテル?   07/16 13:05
ゆっゆっゆゆゆです。 富山在住の女です。 2016.08.11 念願の70スープラ購入!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
盗難の被害に遭って、みなさんに知ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 19:01:52
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 19:30:42
白崎海洋公園ちゃっかり撮り(^^ゞ (和歌山県由良町) 170325 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 18:31:21
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
70スープラは、幼少期に両親が乗っていた車。 私が大人になった今、コツコツ貯めたお金で念 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのマイカー★ 高3の冬に納車。 こいつと県外へ沢山行きました!思い出いっぱい。 5 ...
日産 180SX 日産 180SX
私の70スープラ購入をきっかけに、 車への物欲が爆発してしまった父親が購入した180sx ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.