車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
めいほう練習会 めいほうスキー場で行われた練習会に参加してきました。

本番用のβ02と数年落ちのSタイヤをもっていきましたが、朝一の古いSタイヤは全く食いませんでした。

古いSタイヤでβの練習、と思いましたが、旬を過ぎたSタイヤとβではまるで違いました(^-^;


βでは二本走りましたが、二ヶ所の270°は二本ともロックさせられませんでしたので、βでもしっかりとターン出来るようにならないといけませんね。
動画はSタイヤの時のものです。



デシさん、撮影ありがとうございました。
Posted at 2016/10/10 21:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
覚書 珍しく先月は2回もYZ Pコースに行くことができました。

相変わらずの貸切状態でしたので、コースを作っての練習です。

初のSタイヤでの練習でしたが、旬を過ぎたタイヤなので、ドライ路面でもなかなか発熱せず、ターンも引っかかることなく出来ました。

徐々に慣れていければと思います。
Posted at 2016/10/02 21:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年09月11日 イイね!
 幸田サーキットで行われた東海シリーズ最終戦に参加してきました。

 今回は最終戦にもかかわらず↓を投入し、上位陣にどこまで食い込めるかが課題でした。


 ぶっつけ本番での投入のため、不安がありましたが、すでに使っている方々のお話を聞くと皮むき無しでも行けるとのこと。さらに、巻きの進行目的なのかターンも少なく、何とか行けそうな雰囲気でしたが、1本目はストレートエンドでブレーキが余りまくり。

 2本目は早めのアクセルオンと、ブレーキのタイミングに気を付け、中間1.3秒アップするも、唯一のターンセクションで詰まってしまい、前半の貯金を使い果たして結果0.6秒のタイムアップの6位でゴールとなりました。

 

かぼちんさんの奥様撮影ありがとうございました。

Posted at 2016/09/14 23:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年06月19日 イイね!
鈴鹿南で行われた東海シリーズ第6戦に参加してきました。

1本目から雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気。1本目にリザルトを残しておかないと2本目どうなるかわからない中、1本目7位

2本目天候の回復を期待するも、直前から結構な降雨量となり、2本目出走。

いつもは雨の時はビビりながらの走行となってしまうのですが、何故か昨日は・・・

バックストレートで気持ちよくアクセル全開にし、ブレーキングポイントでブレーキを踏み始めると
あれれ????
とそのまま4輪ロックしてしまい、コースの外に・・・

こうなると、「クラッシュパット手前で何とか止まれ~!」と祈るのみです。

幸いぶつけることなく車は止まりましたが、初めての4輪脱輪で開始30秒で終了しました。

後続出走の方々にはひじょうにご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ありませんでした。

パドックり戻り、ブレーキ回り等確認し、ホイールを除いて小石も挟まっていないようでしたので、何とか帰宅できました。



かぼちんさん撮影&効果音ありがとうございました。
Posted at 2016/06/20 23:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2016年05月30日 イイね!
雨のYZ Pコースブログアップも久々ですが、久々にYZにいってきました。
月曜日だし、雨も降ってるし、いつも通り貸しきりかな?
と思いきや、ドリフトの先客組がいて、貸しきりにはならず・・・
半分のスペースを分けて頂き、基本練習してきました。
雨のお陰でグリップが落ちるため、パイロンにアプローチする際にアンダーにならないよう気をつけながら練習してきました。


 
 
 貸し切りだったら、これを↓試そうと思いましたが、次回までお預けです。
Posted at 2016/05/30 19:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「めいほう練習会 http://cvw.jp/b/264110/38677782/
何シテル?   10/10 21:19
インプレッサでジムカーナを楽しんでいました。 現在はランサーでジムカーナを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015 東京オートサロン (見学) 土曜日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 23:34:22
そーか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 23:30:30
dp3 
カテゴリ:くるま
2009/11/03 00:28:14
 
お友達
2人の子供を持つ親父がお小遣いで車遊びを楽しんでおります。
 車好きな方、ジムカーナ、サーキット走行をしている方
いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。
59 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * じつ@じつ@ *
イマちゃんイマちゃん rimo_yrimo_y
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 アーバングレ@インプアーバングレ@インプ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
ジムカーナ車両を中古で購入しました。
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
このインプレッサでサーキット走行の楽しさを知りました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最初のスバル車です 中古で購入しました。 購入時から触媒レス、コンピュータ等かなり手が加 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.