• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86with toshiのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

バイクに乗れない日は

まさか週末の二日間とも雨とは(><)
MoTo G P茂木戦を観てバイクに乗った気分だけでも、って思いテレビを点けたら、茂木も雨なのねー。
テレビに雨粒がハッキリ映るって事はかなりの雨。
ドライに比べてスピードは落ちる分迫力に欠けると思ったら全然そんな事なかった。
特に最終ラップのホンダvsドゥカティは凄かった。
Posted at 2017/10/15 22:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

お昼のご飯が

お昼のおかずを作り、器に盛る。
さ〜て、あとはご飯と思いお釜を開けた瞬間
あ〜〜〜やってもうたぁ(><)
感の良い方はもう気付いたと思います。
そーです、ご飯が水に浸かったままで炊けてないんです。
コンセントは挿さってるのに。

今日も暑くなりそうだから午前中に本宮山へ行ってきました。そのために早起きして家事を済ませたのになんてオチ。

今日の本宮山は所々濡れてましたが、気持ちよく走れました。

最近86をかまってなかったせいかホイルが真っ黒。午後は洗車かな。
Posted at 2017/10/09 14:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

日本平から

日本平の頂上ではセミ鳴いてます。
もう10月だよー。
今日はロードスターのミーティングらしく、様々なカスタマイズをされたロードスターが沢山止まっていました。
オープンスポーツ、とっても憧れます✨
一番目を引いたのはNBでオーバーフェンダーのロードスターでした。
でもロードスターはやっぱりNAですかね。
もし色んな制限が無いなら一度はNAを所有してみたい。

写真を撮るのは気が引けるのですが目に焼き付けて今日は日本平を三往復してからの、焼津魚センターです。
14時過ぎなのに満車って、なんかすごい。

日本平のいつもの場所から富士山をバックに一枚。セミが鳴いてるせいか雪化粧の富士山はまだ先かなぁ。




Posted at 2017/10/08 17:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

箱根へ

86が愛車になって3年。
そんなわけで、車検のため実家近くのディーラーへ。
夕方まで時間あって暇だし、たまには親孝行でもと思い、親を連れてお出かけ。
代車がアクアで、ハイブリッドなんて普段乗らないから色々楽しもうと思ったんだけど、大きな障害が。
うちのおかん、潔癖症だった。
そんなわけで、代車のアクアを家の駐車場に置いてヴィッツでお出かけ。

行き先は、ピザのリクエストがあったので箱根にあるボクお気に入りのお店へ。
お店の名前は、ラ テラッツァ 芦ノ湖湖畔にあるのでお店からの景色がサイコー



画像はネットから拝借。
いつ行っても混んでて、常に満席です。

美味しい料理でお腹を満たした後は、綺麗な景色でもと思いススキの原へ

でも、駐車場までの道が混んでてとても入れそうにない(><)
仕方なくここはゆっくり通過。

次に向かったのは箱根スカイライン
まずは三国峠から





富士山と駿河湾が一望出来ます。

その後は杓子峠



ボクはこっちからの富士山が好きです。
駐車場が小さくてあんまり停めれないんですけどね。


芦ノ湖周辺の峠道をヴィッツでクネクネ走ってみましたが、これはいい練習になりますね。
足が柔らかいから荷重移動が掴みやすい。
丁寧に乗らないとギクシャクしちゃうので、優しいペダルワークを覚えられそう。



Posted at 2017/10/01 23:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

ポジション探し

R1 のステップをベビフェにチェ〜ンジ
体型の関係で左に寝かしている時にブレーキに足が掛からないのが怖くて。
つまりは、足が短いんです。ボク。

ぶちゃけ、ベビフェのステップを簡単に考えてました。まさかここまで調整が出来るとは^^;
さ〜て、しばらくはポジション探しを楽しもうかな。
Posted at 2017/09/30 12:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年の鈴鹿諦めました(><)
抜けられない仕事と日にち被ったー!

何シテル?   10/05 21:54
時間があると、つい、あてもなくドライブに出かけたり、洗車してます。 買って2年目ですが、気付けば、あと少しで3万キロ。 そのくらい運転が楽しい車だと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RX-7 FD3S(Ⅳ型)RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:06:30
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 21:46:19

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
エアロ:モデリスタ ホイル:アドバンRG III (ゴールド) 足回り:HKS ハイパー ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
夏休み直前に出会い、中古で入庫されたばかりでバラし中でした。 弄るなら今だ。と思い購入。 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
海外駐在中、真剣にサッカーをやった結果、前十字靭帯を断裂しました。 リハビリの為に購入し ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
サイコーの相棒でした。 仕事の都合で駐在する時、手放したくなくて、知り合いのバイク屋さん ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.