車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
2016-10-07 八千穂高原『白駒の池』
2016-10-07 八千穂高原『白駒の池』

以前、八千穂高原の白樺群生地について書いたブログのコメントで
papasunsさんにお勧めして頂いた『白駒池』に行ってきました。

ここは駐車場が有料なので、いつも通り過ぎるだけでしたが
コメントを頂いたあとで検索してみると、紅葉が有名なんだとか。

ここ数年、紅葉にハマっているので
有名なら見ておかないといかんなーと。

ここは、紅葉の時期が早めなんだそうで
「ぼちぼちそんな時期かな~」と検索してみると
『現在、見頃を迎えています』

えー
見に行くのは連休明けくらいで良いですかー

しかし別のサイトでは『まだ見られます』

・・・「まだ見られます」?
もう終わりが近いって事ですか?

早っ(笑

ここのところ、関東は暑い日があったので
紅葉が終わりという事に、すごく違和感がありましたが
見逃すと一年後になってしまうので行ってみる事にしました。

今回は、早めに出発して
下道を通ってCPを取りながら向かいました。

夜明けが印象的だったので一枚♪


「愛車プロフィール」の写真と同じ場所の『川の駅上野』


約一年ぶりに十石峠を越えて佐久穂町へ


川の駅上野で気が付きましたが、風があったせいか
雲が印象的です。

この日は、ハイドラのサーバーが不調だった様で
なぜかCPが取れない、休憩モードから再開出来ないなどトラブルがありましたが
なんとか再開すると取れていました。
しかし本当に取れてるのかなー

そういえば
途中の白樺群生地は、いまどんなかなーと


ちょっとだけ寄ってみました。


清水町の交差点からメルヘン街道に入ると
時々『麦草峠渋滞中』みたいな電光掲示板がありました。
本当なのか疑っていましたが、行ってみると駐車場が満車状態(驚
平日でこの状態だと、休日は大変な事になりそうですが・・・


幸運な事に、少し待っただけで駐車できました。
早速入ってみます。


白駒池までの道は苔と原生林


んー
スタジオジブリのアニメで、こういうの有った様な

皆さん熱心に写真を撮影しています。


青苔荘の前のボート乗り場です。
逆光ですけど


おお~良いじゃありませんか!


キレイですねー


対岸の紅葉を眺めつつ池を一周してみます。


白駒荘の前です。
紅葉を見ながらお茶を飲んで休憩している方々がたくさん


本当に、もう終わりが近いのかも知れませんねえ


時間があったので『高見石展望台』まで行ってみる事にしました。

展望台へのルートは、地図を見ると『駐車場から見て手前側と奥側』の2通りあって
今回は奥側から行ってみましたが、こっちは大変でした。
写真では分かりづらいかもですが、かなりの急斜面です。


こんな道だとは予想していませんでしたorz
普通のローテクスニーカーを履いてきてしまっていたので転ぶ事一回(痛
周りには誰も居なかったので
「苔だけにコケた~」「フッどないやねん」など
ひとりボケツッコミをしながら(←まだ余裕が有ります

何回も休憩を取りながら登ります。
さすがに余裕が無くなりました。


展望台は、高見石小屋の奥にありましたが
気分としては、とどめを刺された感じがします。


もう岩登りですね


皆さん「これどうするの~?」と仰っていましたが
周りの方々の話を聴いていると
をたどって行くのがルート』なんだそうです。
が、それでも大変そうなので若干アレンジして登りました。


ちなみに、下りる時は
何故か簡単にルートを見つけられたのが意外でした(驚

どうにか上がってみると

おお~


皆さん先端の方へ行きますが、自分はここまでにしておきました(((._.;)


振り返りの景


パノラマで


登りとは別ルートで下山しました。
だいぶ緩やかだったので、登りもこっちにしておけば良かったorz

下りてきて、先程のボート乗り場に戻って来ました。


んー
やっぱり終わりが近いんですねえ
早い、早いよ(笑


午後になって光線の加減が変わったせいか、紅葉も苔も午前中とは違って見えます。


来年、もうちょっと早めに来てみようと思います。

その後、松原湖を見物してから国道254号線を通って帰宅しました。

余談ですが、市野萱取水ダムに向かう道が落石で通行止めでした。
道の反対側から入って行っても、途中で通行止めでしたが


ここでCPを取る事が出来ましたm(_ _)m
もうだいぶ暗かったんですけど、今のカメラは凄いですねー

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/12 02:46:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:02:32
おおー!行かれたんですね~!!

既に紅葉も終わりに近づいているとは、確かに違和感ですがそこは標高が高いのでうなづけます。
私は夏にしか行っていないので、紅葉 羨ましいです!
コメントへの返答
2016/10/12 17:49:53
お陰様で行ってきました(^^)
papasunsさんにお勧めして頂かなかったら、おそらく行く事は無かったと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

夏に行かれましたか~
ここは標高が高いので、夏休みの時期に行くのも良さそうですね(^^)
2016/10/12 21:44:34
はじめまして(^^♪

綺麗なロドに綺麗な紅葉の写真ですね

過去ブログ読ませて頂きました(ホンダF1などの)
勘違いなら申し訳ないです
もしかして似たような趣味でしょうか?(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:06:29
コメントありがとうございます(^^)
以前のブログまで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
なんだか申し訳ない気が・・・

そういえば、以前もコメントを頂いた事が有ります。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

昨日、そちらのブログを拝見させて頂いて
RZあたりが『ど真ん中の時代』と書かれていたので「この方は自分と同年代かな~」とか思いましたが(^^;
ちなみに自分はエディ・ローソン選手よりも片山敬済選手を見ていました。

あと、もう自分はゴルフからは離れてしまっているので(プロの試合は時々見ます)
ゴルフネタがありましたら投稿して頂けると、ちょっと嬉しいです(^^)
2016/10/13 21:55:30
再び、こんばんは(^^♪

そうですね、初めましてではなかったです
コメント送った後で気が付きました!
申し訳ないです。m(__)m

エディより片山ですか!(◎_◎;)
渋いとこに行きますねぇ

ゴルフネタですかぁ (^^♪
私は、下手の横好きですけど
期待に応えてみたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/13 23:30:06
こんばんは。

無理を言ってしまい申し訳ないですm(_ _)m

負担になってしまっては申し訳ないので、無理のない範囲でよろしくお願い致します(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016-11-29宮ケ瀬湖 http://cvw.jp/b/2641247/38939754/
何シテル?   12/01 16:59
ひーのりと申します。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ教えて頂けると有り難いです。
11 人のお友達がいます
yuwanyuwan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム papasunspapasuns
ハ リ ーハ リ ー m.chanm.chan
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.