車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016-10-09 目黒区碑文谷APIA40『さねよしいさ子ライブ』
2016-10-09 目黒区碑文谷APIA40『さねよしいさ子ライブ』

目黒区碑文谷の学芸大学駅近くにある「APIA40」というライブハウスで催された『さねよしいさ子ライブ』を見に行ってきました。

ここは予約が必要なので、来るのは初めてです。

ちょっと前までは、前日にならないと
その日は本当に休めるのか分からない状態だったので
前売りを購入するとか、予約するとかは出来なかったんですよね。
他のライヴハウス規模のハコだと、たいてい当日券が出るんですけど

この人は、最近は活動がほとんど無く
一昨年までの数年は一年に一回、今回は二年ぶり(!

こんなペースで活動されると『あと何回見られるのだろうか?』
と言う事になっちゃうので、見られるチャンスがある時に見ておこうと

大昔、『音楽の才能が有るのでは?』と勘違いしていた自分に、引導を渡して頂いたアーティストであります。
何か言われたとかでは無く、勝手にそう思っているだけですけど(笑
作詞作曲の能力その他表現力など、ここまで才能が無いと駄目かと・・・

とにかくファーストアルバムに衝撃を受けました。
この人がメジャーレーベルでやってた時代のバックバンドの、バンマスであった栗原正己氏(現:栗コーダーカルテット)
をはじめとした錚々たるメンバー達の、バンドとしての実力でもあったと思います。

そのあと実際に見に行って「あそこで歌ってるのは何だ?人間なのか?」と、さらに大きな衝撃を受けましたが
当時の動画ってあんまり無いんですよね

これとか当時の雰囲気が出てるかなー
※詞の朗読が2分ほど続きます。


この日は見に行ってたんですよねー懐かし~


今回の共演の鳩野信二氏は、そのバックバンドのキーボード奏者でした。
自分は、この人の影響でハモンドオルガンに目覚めてしまい


この日は寸劇みたいなのも交えて、リラックスした状態だった様で
なかなか楽しめました。行ってみて良かったです。

どうやら世の中の95%以上の方々には、受け入れてもらえない音楽の様ですが


自分にとっては、今もなお『お金を払ってでも見たいアーティスト』であるという事を
あらためて確認してきた日でありましたm(_ _)m

しゃべりとか寸劇が面白かったので、もっとやって欲しいかなー
あと30分くらいやってもいいぞ(笑

ブログ一覧 | 音楽関連 | 日記
Posted at 2016/10/17 01:12:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/11/13 21:08:17
ハモンド、いいですよね! 私はパチモンオルガンのCX3とかNORDしか持ってませんが(汗)

2つ目の動画、オルガンの上?に置いてるKORGのDW8000がツボでした。今でも持ってます(^^)
コメントへの返答
2016/11/13 23:41:54
CX-3オルガンいいですね~
それまでオルガンには全く興味が無かったんですけど、この人のCDを聴いて「カッコいい!」ってハマってしまいました(^^)
当時、新発売されたXB-2とか本気で買おうかと

動画まで見て頂きありがとうございますm(_ _)m
DW8000お持ちですか~まだ動きますか?同じ年代のうちの機材(アナログシンセなど)は、ほとんど要修理ですorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016-11-29宮ケ瀬湖 http://cvw.jp/b/2641247/38939754/
何シテル?   12/01 16:59
ひーのりと申します。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ教えて頂けると有り難いです。
11 人のお友達がいます
Rinreyろびぞう9193Rinreyろびぞう9193 * papasunspapasuns
yuwanyuwan みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ハ リ ーハ リ ー
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.