• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

2017-08-13 お盆の首都高速を走ってみる

2017-08-13 お盆の首都高速を走ってみる

ちょっと前に『おぎやはぎの愛車遍歴』を見ていたら、

落合務氏が『ケータハムセブン』に乗ってた時の思い出を語っていて



31:40~
「首都高あたり最高ですよ。早朝の首都高が面白い」
「朝早く起きて、ちょっと薄明るくなったらガンガン」
「たまに環状線のトンネルを、あの音を聞きながら」

そうなのかー
NAロードスターもオープンカーだし、自分も同じ事をやってみたいなーと(笑

これ2015年のOAなのかー
もう2年も経っちゃったんですねえ。

普段より交通量の少ない時期を狙っていましたが、
今年のお正月休みにちょっと行ってみたところ
なかなか交通量が多くorz

ではでは、一年で一番交通量が少ないと思われる
お盆の『中日』ならどうだろう?

大昔に、お盆の中日を狙ってC1へ走りに行っていた時期がありました。
夜間でしたけど。
あれはホンダのビートが発売された時期だったから・・・91年とかそのへん?
思った通り、交通量が少なくて面白かった記憶があります。

お盆中日の『早朝の首都高』は、どんな感じなのか
満を持して出撃だぜえええええ(笑

南池袋PAで幌を下してC1内回りへ
この時点でAM6:45
ちょっと出遅れたかな?


さあ咆えろ!マツスピ『スポーツサウンドマフラー』!!
うおおおおおおおお!!!(笑

・・・・・・・・

・・・しかし
トンネル内では自分の排気音が聴こえませんねorz

いろんな回転数で走ってみましたが、トンネル外が一番良かったって言う(笑
純正相当ではこんなもんですね~。

この日はポルシェが多かったです(^^)
皆さん爆音でしたね~あれくらいでないと聴こえませんね。

この日のC1は、普段の休日より少ないんでしょうけど
思ったより交通量ありましたねえ
交通量が少なかったのは八重洲線くらいで。
もっと早い時間か深夜に来ないと駄目ですね~

そんなこんなで、3周くらいで疲れてきてしまい(笑
C1を一旦離脱して9号深川線~湾岸B~レインボーブリッジ経由で
芝浦PAへ


普通に撮影してますが、
なんだかモノクロの世界ですねえ。

赤いポルシェが居ました。鮮やかですねー
『1色以外モノクロ』という、
いわゆる『ワンポイントカラー』で撮影している訳ではございません(ー▽ー)


そのあとC1を軽く一周してみて
交通量が多くなってきたのと、日差しが強くなってきたのとで
辰巳第1PAに避難して幌を上げて


ここに一時間くらい居ましたが、
フェラーリ・ランボルギーニ・アルファロメオ・ポルシェなどいろんなのが来ました。
その中で気になったクルマをいくつか

すごく状態の良さそうなセリカLB


入ってきた時から鮮やかだったMG-A


喫煙所の方へ回ると
そこに居たのは!


お~
かっちょええ(^^)


その後お昼くらいになると、もうC1の交通量は普通になってしまいorz

撤収するついでに、難所と言われる箱崎PAに初めて行ってみました。


検索して、予習してから行きましたが
『出口』方向に入って行くと、これで正解なんですけど不安になりますねえ(笑

外が賑やかなので、
箱崎PAの窓から見てみると


次から次へとお神輿が(驚

帰宅後に検索すると『深川八幡祭り』の、
今年は3年に一度の本祭りなんだそうです。


これは凄かった!
ここまで大規模なお祭りは初めて見ました。
偶然ですが、見られたのは幸運でございましたm(_ _)m

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/08/16 18:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017-01-01 第三京浜~大 ...
ひーのりさん

久しぶりのGT2
タケラッタさん

新春初乗り
ちはやふるさん

首都高ぐるぐる。
ちはやふるさん

突発・・・
tatsu-4Csさん

1991まであったのか|ω・`) ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:22:28
へぇ~!
こう言う時は都心は空いているんですね~
ドーナッツ現象と言うやつでしょうか?
しかも、特等席からお祭り見物なんて!
やはり、雨にたたられるやつと普段の心がけが
違うんでしょうね~(^-^;
コメントへの返答
2017/08/16 22:20:34
自分の予想では、もうちょっと空いていると思ったんですけどね。
「首都高なのに前後左右にクルマが居ない!」なんてのは、やっぱり深夜の時間帯でないとダメでしたねー

各高速道路で、あれだけ下り渋滞が発生しても
まだまだ都心にはクルマが残ってるんですねえ。
東京恐るべし(-。-;)
2017/08/17 14:22:20
昔(小学生の頃なので、すでに40年くらい前?)の盆と正月の東京はほとんど人がいなくて、お店もどこもやっていなくて、寂しいほど静かな(食料などを事前に確保しておかないと生活できない)状態でした。今の東京はいつでも賑やかですね。
コメントへの返答
2017/08/17 19:16:39
あっちこっちで、あれだけ帰省渋滞が発生しても
お盆休みで観光地が混み合っていても、まだまだ都心に沢山のクルマが居たのには驚かされましたm(_ _)m
昔はもっと閑散としていた印象が有りましたよね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017-10-16 VR-Bの車検 http://cvw.jp/b/2641247/40596496/
何シテル?   10/19 17:44
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
25 人のお友達がいます
むろっちむろっち * シアン(cyan)シアン(cyan) *
どん びゃくしょうどん びゃくしょう * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
bmasa (まさ)bmasa (まさ) yuwanyuwan

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.