• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

2017-09-24 『みんモー with ROADSTER』

2017-09-24 『みんモー with ROADSTER』

ピストン西沢氏がプロデュースするクルマのイベント
『みんなのモーターショー略してみんモー』
が主催する、

『みんモー with ROADSTER』
と言うイベントが、今年も箱根ターンパイクで開催されたので参加してきました。

2015年の第1回は参加したんですけど
昨年は気付かなくてorz

そういえば、まだターンパイクのCPを取っていなかったので
この日は小田原厚木道路からターンパイクに入ってみます。

箱根ターンパイクは
頭文字Dよりもサーキットの狼『公道グランプリ』の印象が強いですね個人的に。
制御不能になったセリカLBが落下してくるやつ。
『緊急退避所』という物も、そこで知りました。


しかしサーキットの狼も頭文字Dも
どっちもブレーキトラブルの話ですねえ

前回は、ギリギリに到着したら駐車場が満車で大変だったので
AM8:00ちょっと過ぎくらいに大観山スカイラウンジに到着しましたが
やっぱり満車状態(@_@;)

なんとかスペースを見つけて駐車すると
みん友のpapasunsさんがお出迎えして下さり\(^▽^)/

どうも初めまして!いつもお世話になっておりますm(_ _)m
あれ?日本語として変かな?

開始時刻まで、ちょっと時間があったので
駐車場内を見てまわります

papasuns号と、一緒に来場された友人のTさんのNCと、知らない人のND


すごくキレイじゃありませんか!!
ブログで拝見させて頂いてましたが
あの状態から、よくここまで(@_@;)


R32のGTS-tタイプM
4ドアでこの色!当時の自分が理想としてた仕様だ!!
状態が良かったので、これは興奮しました!いま見ても良いです(^^)


おお~!
トミーカイラZZ


箱根とか沼津あたりでKPGC10のGT-Rをみると
『GTroman』を思い出しますm(_ _)m


ディーノ来たー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ぬいぐるみかと思ったら生きてた(@_@;)


気温が低めだったので、上着を取りに
自分のクルマまで戻ると

あっ
ロードスター増えてるヽ(≧ω≦)ノ


いよいよ始まりました~
司会はピストン西沢氏と河口まなぶ氏
今回のゲストは中山雅主査


ピストンさんのレースカー
このカラーリングを見るとスーパーアグリを思い出します。


中「内装、何で切ってあるんですか?」
河「ロールケージが当たっちゃうんですよ」
ピ「あっそうなの?いま知った(笑」

って言ってたのは内側のドアハンドル(黄矢印)の事かな?



AM10:00ごろ第一部終了。
一旦休憩に入りますが、
取り囲まれる中山さん(笑


なかなか興味深い話が多かったんですけど、
動画配信中ではなかったのでマイクが無く、
コメントが良く聴こえなかったので、近くまで寄って聴いていると
ピストンさんがtwitterに上げた写真に映り込んでしまい(笑

「なぜNDの車高は、もっと低くせずに『この高さ』なのか」の解説など
発表されている部分に関しては明確に答えて頂けました。
が、「北米仕様には付いているクルコンが付く予定はありますか?」
の様な、今後に関する質問には全く答えて頂けませんでしたけど(笑

「ムッ・・・ キリだ ついに出たか」@風吹裕矢
まぁ雲ですよね。ちょこっと雨も降ったり。
このタイミングでNDの試乗に出られた方々は大変でしたねえ


でも、概ねまずまずの天候でございましたm(_ _)m
第1回は6月で暑かったですが、やっぱり今くらいが良いですね~10月でも良いかも。

もし来年もイベントがあったら
参加してみたいと思いますm(_ _)m

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/09/27 16:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も「みんモー with ROA ...
ソウルレッド下妻さん

イタリア人を怒らせた!ロードスター ...
towaさん

ぴすにーのみんもーにいってきた
かん1さん

みんモー with ROADSTER
biscioneさん

到着
m@chiさん

梅雨の合間の大観山
ローレライ('A`)さん

この記事へのコメント

2017/09/28 06:23:17
先日はお疲れ様でした!

さすがに目の付け所が違いますねー!
ディーノですが、帰りに寄った近所のカフェ105に来ていたのと同じような・・・?


コメントへの返答
2017/09/28 12:13:48
先日はありがとうございましたm(_ _)m
面白いイベントでしたね~

ディーノ居ましたか!
カフェ105にはアルファロメオだけで無くいろんな車が集まる様ですね(@_@;)
『多摩ナンバー』だったら同じクルマかもしれませんねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪 http://cvw.jp/b/2641247/40727707/
何シテル?   11/18 16:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
27 人のお友達がいます
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * むろっちむろっち *
motoshimotoshi 三毛猫アイルー(♂)三毛猫アイルー(♂)
bmasa (まさ)bmasa (まさ) ハ リ ーハ リ ー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.