• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

2017-10-09 ③秋の遠足・ガマランドツーリング『ガマ洞窟』

2017-10-09 ③秋の遠足・ガマランドツーリング『ガマ洞窟』

廃墟と化したガマランドで唯一稼働しているアトラクション
『ガマ洞窟』に入ってみました。

以前来た時は、有料だったのと
筑波山観光の帰りで夕刻だったのとで入らなかったんですよね。
だって怖かったんだもん♪

この日は入場券を購入されているお客さんが多く、意外にも盛況で(驚

前回来た時には無かったラスカルのぬいぐるみには
『無事通れれば どんな災害も まぬがれるでしょう』
ホント?(笑

『別世界に入ってみよう』
ドキドキ♡


と思ったら左下に
『お客様へ 入場料の払い戻しはいたしません 三井谷』
って書いてあるのがなんとも(笑

すでにカオス( ; ゜Д゜)
テイストとしてはこういう感じなのかー


・・・しかし
暗いので、足元が見えないのはともかく
何が置いてあってもぜーんぜん分からないんですよね。
視界はだいたいこんな感じ


なので怖いも何もorz

何かありそうな方向を『発光させて撮影』して、
モニターを見てびっくりするとか(笑



この写真(ピント合ってません)もそうですが、自分の肉眼では全く見えませんでしたorz
撮影して、デジカメのモニターを見て
「あっカエルだw血が出てるじゃんww」って気付くとか


洞窟全体の7割以上を見落としてると思います。
年をとって視力が落ちてきて、夜間の運転が億劫になったくらいですから
仕方が無いのかもしれませんねー
若い頃なら、もうちょっと見えたかも。

とりあえず見えたのは
夜光塗料で書いた『オバQ』?とか
(一瞬『東大一直線』に見えてしまったんですよ笑)


『ドラえもん』とか『チューリップ』とか


『死』とか
直球ですねw


絶対に笑かそうとしてるでしょ
「こういうノリどこかで・・・」

あっ
文化祭のお化け屋敷だ!

いくつかの部屋が扉で仕切られていますが、
扉の向こうのスピーカーが
「きゃー怖い!」「きゃー怖い!」「きゃー怖い!」
って奇声を連発していて

人が来ると反応するやつですよね?
あら機械が壊れたかしら?心霊現象だったらやだなあ

・・・・・
扉を開けてみるとそこには!!



・・・しゃがみ込んで大笑いしているユノコさんが!(笑

破壊力抜群の『ベタなフレーズ』に連打されて足に来ていた所に、
自分が入った時の一撃がトドメになった様です(≧ω≦)

『廃墟と化した遊園地』と『昭和で時間が止まった売店』で、
ユノコさんのテンションはMAX近くまで上がっていましたが

ここでさらにターボが掛かってしまった様で(笑
『ガマ洞窟』を出てからも
「きゃー怖い!」「きゃー怖い!」を連発されてました( ゚∀゚)


『笑いのツボに入る』とか『琴線に触れる』とかだったそうです(笑
野次馬としては、ユノコさんがキャーキャー言ってるのが
一番面白かったですけど( ̄▽ ̄)

あれだけ『ガマランド』に拘っておられましたが、
期待通り?だった様で何より(^ω^)ノ


自分が全く見落としていた所に食いつくなどなど
皆さん視点が違うので刺激されました。

機会があれば、もう一度行ってみようと思っていたので
連休を棒に振るどころか、なかなか充実した一日でございましたm(_ _)m


季節外れの暑い中、自分は道中ずっとエアコンを使っていましたが
『全行程フルオープン』だった皆様は立派でございますm(_ _)m
お疲れ様でした~(^ω^)ノ

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2017/10/17 00:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黒い横穴 @つくば ガマランド ...
ユノコさん

「もうなにもする気にならないよ」そ ...
ユノコさん

2017-10-09 ①秋の遠足・ ...
ひーのりさん

君もガマってみないか? ガマラン ...
ユノコさん

2017-10-09 ②秋の遠足・ ...
ひーのりさん

明るい廃墟 @つくば ガマランド
ユノコさん

この記事へのコメント

2017/10/17 06:08:39
私の携帯ではいまいみ写ってなかった
前半がひーのりさん撮影で
見られました

こんなたくさん文字かいて
あったんですねー驚

怖がらせる気も

読ませる気も

ないだろっ!

そんなガマランドフォーエバー!
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/10/17 11:13:23
暑い中お疲れ様でございましたm(_ _)m
ネタにしてしまってスイマセン(笑
笑撃的(笑 だったもんですから、あとで思い出せる様に書いておこうと( ̄▽ ̄)
当日のヒット賞(笑

最初はお化け屋敷だったのかもですが、今となっては笑かす気満々にしか( ゚∀゚)
いつまでも閉鎖とかにならず「フォーエバー!」だといいですねえ(期待
2017/10/17 11:52:25
昔の写真をさらってみると2007年と2010年に行ってました。
そして2017年に7年ぶり3度目のガマランド…車で初ガマ、しかもボッチじゃないのが新鮮(笑)⬅前はバイクだったので

エアコンかけてましたか~❗
エアコンかけたらビート走りませんからね~(笑)
てかエアコンかけて峠なんか走ったらヒューズ飛んじゃいますからね~(爆)



良いな~エアコン………(ボソッ)
コメントへの返答
2017/10/17 22:48:11
おお~写真ありましたか!
2007年くらいだと、まだ現役だったんでしょうか?
帰宅後に検索してみたところ、2009年くらいまではメンテされていた様ですねえ。

まぁ『B級スポット巡り』に興味がある人が少ないと思うので、あんまり団体で行く事は無いですよね( ̄▽ ̄)

もうエアコン無しでは体力的にきついっす(。-∀-)
そういえば、以前ビートを探していた頃『エアコンかけて高回転まで回すと壊れる』って聞きましたねえ。
いろんな部分で大変だと聞きますが、いまだに所有してみたい一台ではあります(^ω^)ノ
2017/10/17 22:58:05
ども( *・ω・)ノ

エアコンかけて高回転まで回すとヒューズが飛ぶんですが、このヒューズがラジエターファンと兼用なので、オーバーヒートからのエンジンブローするので。
だから雨で曇る以外はエアコンかけなられないんですな。

5000で飛ぶとか3500以上はヤバイとかいろいろ言われてますが、うちのビートはシフトランプを4000で光るようにしてます。
コメントへの返答
2017/10/17 23:16:18
なるほど~
こんな事がエンジンブローにつながるんですねえ(驚
他のクルマでは無い事だと思いますが、あのスペースに詰め込んでるので
設計に多少の無理があるのは仕方が無いのかもしれませんねえ。
そのかわり魅力はいっぱい有りますけどъ( ゚ー^)

でも、聞けば聞くほど『ビート乗り』にならなくて良かったかなーと(‐∀‐;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪 http://cvw.jp/b/2641247/40727707/
何シテル?   11/18 16:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
27 人のお友達がいます
motoshimotoshi * むろっちむろっち *
三毛猫アイルー(♂)三毛猫アイルー(♂) * bmasa (まさ)bmasa (まさ)
ハ リ ーハ リ ー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.