• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪

2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪 7月に、茨城県の『袋田の滝』へ行ってきましたが
帰宅後に、親にその話をしたところ
自分でも行ってみたいと言われまして。

うちの父親がまだ生きてる頃に、社員旅行か何かで行ったそうで
「自分も行ってみたい」とリクエストすると
「あんな所に行ったってしょうがないよ!」
と却下された事があったんだとか。

そうかなー
自分では「ここはスゴい!」と思いましたけどねー
日本三名瀑だし。

まぁ前回は『紅葉の為の下見』という意味合いもあったので
見頃になる時期を待って行ってみました。

6:40頃に出発しましたが、所々で渋滞が発生していて(泣
常磐道那珂ICで降りてからも、国道118号線で工事渋滞が3ヶ所ほど(泣×2
約5時間かかりましたorz

有料の駐車場に停めると、なかなかの紅葉で
これは期待できそう!


おお~
なかなかです(^^)


前回来た時は閑散としていて、
廃業しちゃったかと思った店舗も全開でした\(^▽^)/


今日は紅葉がメインですから
写真を撮りつつ(^^)


トンネルの入り口まで行くと、警備の方が拡声器で
「本日無料開放日となっておりま~す。そのままお進み下さ~い」

えっそうなの?

この日は『茨城県民の日』なんだそうです。
良い日に当たりましたm(_ _)m


11月3日から11月26日までは、日没から20:00までライトアップされるそうですが
トンネル内は日中もライトアップされていて
ミラーボールが(@_@;)


『袋田の滝トンネルミラーボールアート(光のトンネル)』
という企画だそうです。


観瀑台の手前
紅葉が良い感じです!


第1観瀑台に到着!
前回来た時とは人出が全然違います。
しかし轟音ですね~いつ見ても大迫力!!


第2観瀑台へ行くエレベーターは長蛇の列(@_@;)
待ち時間はだいたい12分くらいでした。


第2観瀑台は
凄い人出で(@_@;)


第2観瀑台は3段になってますが
とりあえず最上段から見て回りました。


一段下がって
先程の2段目


しかし
なかなか見ごたえがあります!


もう一段下がって『エレベーター乗り場』の有る第2観瀑台の最下段
ここはあんまり人気が無い様で( ̄▽ ̄)


エレベーターで下へ戻って、吊り橋を渡って対岸へ行ってみると
ここからの眺めもキレイでしたm(_ _)m


前回は休業していた展望台+休憩所を抜けて
そのまま駐車場方面へ
お疲れ様でございましたm(_ _)m


なかなか見ごたえがありました!
海外からのお客さんが多かったのも分かります。
今年はあんまり紅葉を見に行けなかったので
来て良かった~!

ブログ一覧 | 紅葉 | 日記
Posted at 2017/11/18 16:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年11月18日 20:42
魅力度最下位の茨城県ですが、良いところもありますよね。
私も一回しか行った事ありませんが、正面からだけでなく、滝の横を歩ける道があるので、是非ともそちらも楽しんでいただきたいと思います。
コメントへの返答
2017年11月19日 0:40
『都道府県の魅力度ランキング2017』ってありましたね~
茨城県が5年連続で最下位だそうですが、
埼玉には無い『海』が有るのでウラヤマシイです。

滝の横を歩ける道は気付きませんでした~情報ありがとうございますm(_ _)m
また行く事があると思うので、次回はチェックしてみたいと思います。
2017年11月19日 0:02
これはすごいですね~!
こんな間近で紅葉とセットで観られるとは・・・・
素晴らしい景色に心が癒されました。
コメントへの返答
2017年11月19日 0:48
ここはスゴいですよー
第1観瀑台からの眺めと轟音は迫力があります。
『日本三名瀑』のひとつですから(^^)

ブログを読み直してみたら、紅葉をメインにし過ぎて『滝の全景』が写っていない事に気付きました(笑
滝を入れて撮ってこないとダメですよね~

プロフィール

「想定外の事態:運転免許取り消しの危機 http://cvw.jp/b/2641247/47660856/
何シテル?   04/17 15:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation