• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーのりのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

懐かしのゴルフボール

懐かしのゴルフボール

先日、ちょっと高めのお店で
姉に蕎麦をおごってもらいまして

「以前のゴルフ仲間の方々と
深夜2時に出発して早朝ラウンドしてきた」という話を聞き


は~
そりゃ御苦労な事ですなぁ

その時に、
『そういえば使ってないボールがあったなぁ』と思い出し

姉のゴルフ仲間の方々とは面識が有りますが、
ぼちぼち中級以上になったであろう皆様に譲って、使ってもらえれば
どこかにしまっておいて朽ちていくよりも良いかなーと

今後、余程の事がない限り
自分がラウンドする事は無いと思うので
欲しい人が居たらあげるよ、と言ったら

「新品ならアタシが使う!」

えー
いまだに138とか叩くヤツに使われるのは
何かやだなぁ( ̄◇ ̄)

帰宅して、どんなのがあったか出してみたのがタイトル画像です。
最後にラウンドしたのが2009年の末でしたから
新しくても、だいたい8年前のボールですねえ。
でもソリッドボールだし大丈夫でしょうきっと。

久々にキャディバッグも開けてみたら
懐かしいのがぞろぞろ


これはあげませんよー
なぜか持っていた『田中秀道プロ仕様球』
「TOUR STAGE」ブランドでWF432ですが
これ限定販売とかありましたっけ?


『新井規矩雄プロ仕様球』
たしか埼玉の正丸あたりの出身だとか


※右上のボールですが
通常は『TOUR SPECIAL』たっだ筈なんですけど
「『TOUR SOFT』って何だろう?」と思って、ずっと持っていました。


思い出深いのも出て来ましたm(_ _)m
これは大切にしまっておこうと


選別して、くれてやるボールを袋詰めして行きます。

『2010年ヤマハレディースオープン葛城』を観戦に行った時に頂いたボールも入れておきましたが


んー
ちょっともったいないかなぁ

ゴルフ歴は自分より長いんだから
練習しろ練習!
ショートスィング3ヶ月からやり直しだコラー! ( `Д´)ノ

Posted at 2017/06/29 17:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年05月26日 イイね!

プロゴルファーの宮里藍選手が引退を表明されました

プロゴルファーの宮里藍選手が引退を表明されました

女子プロゴルファーの宮里藍選手が引退の意向を表明されました。

「競技の第一線から退く」で、
プロゴルファーを引退する訳では無いと思いますが


宮里藍選手の存在が社会現象になっていた頃に、
『樋口久子IDC大塚家具レディス2005』を観戦に行きましたが
一人だけ別次元のゴルフをしていて(驚

その日は赤いウェアを着ていましたが
光沢のある素材で出来ているのか、ウェア自体がキラキラと光っていて

「どんな素材で出来てるのか知らんけど、派手なウェアだね~これ市販するの?」
とか思っていましたが

帰宅後にスポーツニュースを見たりとか、翌日の新聞の写真を見ると
『ごく普通のウェア』で

「あのウェアの光り方は何だったんだろう?」

あれが『オーラ』というものだったのかもしれませんねえ。

最終18番PAR5の2打目を、真後ろから見ていましたが
2オンした後に、グリーン方向から飛んで来た『巨大な塊の様な大歓声』と、
悠然と右手を挙げて応える姿は忘れられませんm(_ _)m

『次の章』が気になります。
まだ「お疲れ様でした」は言えませんね~

Posted at 2017/05/27 00:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年04月25日 イイね!

2017-04-23 『フジサンケイレディスクラシック2017』観戦

2017-04-23 『フジサンケイレディスクラシック2017』観戦

自分がゴルフを始めて数年経って
どこに打って行けば良いのか考えられる様になった頃、

いわゆる『名門コース』と言う所に行ってみたいなーと思っていた時期がありまして

名門と呼ばれる所は、どこもそうですが
なかなか素人は入れてもらえないんですよね。

そんな名門コースの中でも気になったのが
自分に多大な影響を与えた『上がってなンボ!!太一よ泣くな』と言うマンガで
プロテスト会場として登場した『川奈ホテルゴルフコース 富士コース』


『上がってなンボ!!シリーズ』面白かったなー
T.P.ミルズのパター買っちゃったしねー
ハンドメイドでは無くスポルディングですけど。



そのころ、やっぱりゴルフにハマっていた同僚達も
川奈に興味があったらしく

「川奈ホテルに宿泊すると回らせてもらえるってよ」

へー
おいくら万円?

「7万円くらいだって聞いたよ」

えっ
ななな7万円?!

無理!(即答w

でも
ラウンドは無理でも、中に入って
コースを見てみたいな~と
ずっと思っていたんですよね。

合法的に入場するには、トーナメント観戦に行くしか無いなーと思っていましたが
今までなかなか行く時間が無く

で、
念願叶って観戦してきました。
時代は変わって男子から女子へ

川奈は初めてなので、クルマだと周辺の渋滞状況が読めないので
JR東海道本線~伊豆急行線で行ってみました。
時刻表を見ていると『リゾート21』と言う、普通運賃で乗れる列車が有ったので
良い機会なので乗ってみる事にしました。


車内には桜が!(驚


そんなこんなで到着(^^)
おーここかー
ちょっと感動します。
『そしてあらためて胸に刻み込め
オレはいま、その川奈にいるのだと』


そういえば
最終日観戦は久々です。

三日間競技だと、予選落ちで
土曜日でいなくなってしまう選手がいるので
だいたい土曜日、行ければ金曜日に行ってたんですよね。


場内は撮影禁止どころか、カメラ持ち込みが禁止なので
写真はございませんm(_ _)m

予想はしてましたが、アップダウンが多くて
しかもギャラリーが歩く所はもっと大変で

今の体力では、とても18ホール持たないと思ったので
インを中心に見て回る事にしました。

印象に残ったのは、グリーン先に灯台が有る12番ですね
そういえば『上がってなンボ!!』で
普段は11番だとか書いてあった気がします。

隣接する13番14番と
セパレートする木とかが無くて開けていて


噂には聞いていましたが
ビューポイントですね~

日陰に居ると、風がやや冷たくて気持ちが良かったので
ティグラウンド付近で、持って行った椅子に
だいぶ長い時間座っていました。
まったりしていると、なんだか貴族か財界の偉い人になった気分(≧ω≦)

あと、ぜひ見ておきたかったのが
男子の試合が行われていた頃、OBを出すプロが続出した16番(普段は15番)


こりゃ引っ掛けたら即死ですねー
OBを連発したら、波の音がトラウマになりそう(((( ;゚Д゚)))

1987年の大会がアップされていました。
この数か月後、自分はゴルフ業界に足を突っ込む事になります
懐かし~


グラハム・マーシュプロの16番ティショット
27:45~

尾崎将司プロ
28:28~

みんな右へ打ってますが
しょうがないよねー

ここでは、いまだに語り継がれるスーパーショットがありましたねえ
38:18~

この日はコースを見物するのが目的だったので
特定の組に付く事も無く

自分の頭の中では、ずっと
『海と松林とゴルフとホテルの見事なる空間の歴史をです
世界に冠たるKAWANAの空間ですッ』

という台詞が回っちゃってましたが(笑
お陰様で堪能できましたm(_ _)m

川奈駅から会場までギャラリーバスで移動したので
『川奈首脳会談』が行われた施設等が見られなかったのが残念。

せっかくなので、表彰式まで見てから帰宅しました。


印象に残ったのは、ローアマの川本結選手。
プレーがどうこうでは無く、存在感と言うか
すでに華やかなオーラが出ていました(驚
自分は今まで知りませんでしたが、この選手は何者なんや~

Posted at 2017/04/25 17:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年10月29日 イイね!

2016-10-29 『樋口久子 三菱電機レディス』観戦

2016-10-29 『樋口久子 三菱電機レディス』観戦

自分の母親の、昔からの友人のお孫さんで
保坂真由さんというプロゴルファーがいます。
まだ保坂選手が中学生の頃に「うちの孫が、こんな事やってるんですよ」
って新聞の切り抜き記事を見せて頂いてから注目していましたが

保坂選手は高校入学後『JGAナショナルチーム入り』
『2012年全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権優勝』など

ちょっとゴルフかじってた自分は、その御祖母様からの結果報告のメールを頂くたびに度肝を抜かれ。

今週、埼玉県飯能市で行われている『樋口久子 三菱電機レディス』は
埼玉出身の保坂プロにとっては、年に一度の地元凱旋の大会なので
応援を兼ねて観戦に行ってきました。

応援と言っても、本人と面識は無いんですけど(笑
陰ながら応援ってやつですね。


17番グリーンで御祖母様を発見して、一年ぶりにご挨拶をさせて頂きました。

今回は残念ながら予選落ちとなってしまいました。
昨年は初日3位で、自分が観戦に行った2日目は最終組(驚
だったんですけどね~

昨年、印象に残ったのは同組だったアマチュアの畑岡奈紗選手。
『何この飛距離!この人はすぐ勝つだろうなぁ』と思ってたら
先日優勝しましたねえ(驚

今日、印象に残ったのは本日最多ギャラリーを引き連れたイ・ボミ選手。

保坂プロと時間帯が被ってしまったので、数ホールだけ付いてみましたが
途中、小っちゃい女の子にニコッと笑ってピースサインしてあげてたり。
ピースしてもらった子は大喜び!
こういうのは他のプロには無い部分だなぁ

付いているギャラリーの方々は、
こういうちょっとした所を良く見てるんだと思います。
かわいいし、勝ちまくりだしで人気が有りますが
それだけで無く、こんな所が
熱心なファンが増える要因なのかも知れませんねー

自分も『あぁこの人は良い人なんだなぁ』と
ちょっと心を掴まれました(笑


「余裕持ってラウンドしている感じだなぁ」と思いましたが
ラウンド中、ずっと集中するタイプ(ジャック・ニクラウスとか)と
打つ時だけパッと集中できるタイプ(リー・トレビノとか。例が古くてスイマセン)
が存在する様なので、後者のタイプなのかも知れませんねー。

そんな感じで、今日の強風の中『69』を叩き出して2位浮上
もう『恐れ入りました』と言うしかm(_ _)m


明日は最終日です。
さあどうなる?

Posted at 2016/10/29 22:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年09月27日 イイね!

アーノルド・パーマー氏が逝去されました

アーノルド・パーマー氏が逝去されました

プロゴルファーのアーノルド・パーマー氏が逝去されました

大昔、自分がまだ練習場に居た頃に
そこのレッスンプロ(トーナメントプロでもありました)
と親しくさせて頂いていて、
彼がパーマーを見に行った時の思い出を話してくれた事を思い出しました。

そのプロが、まだ研修生だった頃
「日本にパーマーが来る!」と言うので見に行ったそうです。

自分はパーマーの全盛期を見ていないので
「やっぱりすごかったですか」と聞くと

「いや~凄かったなんてもんじゃ無かったよ。
1Wで打ったボールが、すごく低く出て
『あれっ?トップしたんじゃねえかな?』と思ったら
途中からグワァーーーーーーーーって上昇して行くんだよ!
あんなボールは見た事が無かった!!」

と、昨日の出来事の様に興奮気味に話してくれました。
よほど印象的だったのでしょう。

謹んで御冥福をお祈り致します。

Posted at 2016/09/27 14:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪 http://cvw.jp/b/2641247/40727707/
何シテル?   11/18 16:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
27 人のお友達がいます
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * むろっちむろっち *
motoshimotoshi 三毛猫アイルー(♂)三毛猫アイルー(♂)
bmasa (まさ)bmasa (まさ) ハ リ ーハ リ ー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.