• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーのりのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

懐かしのゴルフボール

懐かしのゴルフボール

先日、ちょっと高めのお店で
姉に蕎麦をおごってもらいまして

「以前のゴルフ仲間の方々と
深夜2時に出発して早朝ラウンドしてきた」という話を聞き


は~
そりゃ御苦労な事ですなぁ

その時に、
『そういえば使ってないボールがあったなぁ』と思い出し

姉のゴルフ仲間の方々とは面識が有りますが、
ぼちぼち中級以上になったであろう皆様に譲って、使ってもらえれば
どこかにしまっておいて朽ちていくよりも良いかなーと

今後、余程の事がない限り
自分がラウンドする事は無いと思うので
欲しい人が居たらあげるよ、と言ったら

「新品ならアタシが使う!」

えー
いまだに138とか叩くヤツに使われるのは
何かやだなぁ( ̄◇ ̄)

帰宅して、どんなのがあったか出してみたのがタイトル画像です。
最後にラウンドしたのが2009年の末でしたから
新しくても、だいたい8年前のボールですねえ。
でもソリッドボールだし大丈夫でしょうきっと。

久々にキャディバッグも開けてみたら
懐かしいのがぞろぞろ


これはあげませんよー
なぜか持っていた『田中秀道プロ仕様球』
「TOUR STAGE」ブランドでWF432ですが
これ限定販売とかありましたっけ?


『新井規矩雄プロ仕様球』
たしか埼玉の正丸あたりの出身だとか


※右上のボールですが
通常は『TOUR SPECIAL』たっだ筈なんですけど
「『TOUR SOFT』って何だろう?」と思って、ずっと持っていました。


思い出深いのも出て来ましたm(_ _)m
これは大切にしまっておこうと


選別して、くれてやるボールを袋詰めして行きます。

『2010年ヤマハレディースオープン葛城』を観戦に行った時に頂いたボールも入れておきましたが


んー
ちょっともったいないかなぁ

ゴルフ歴は自分より長いんだから
練習しろ練習!
ショートスィング3ヶ月からやり直しだコラー! ( `Д´)ノ

Posted at 2017/06/29 17:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年06月20日 イイね!

2017-06-18 『道志渓谷鮎祭り』@道の駅どうし

2017-06-18 『道志渓谷鮎祭り』@道の駅どうし

『宮ケ瀬湖』~『道志みち』は、ときどき行ってる気がしますが
まだハイドラのCPが取れていなかったので『道の駅どうし』へ行ってきました。

そういえば今年は、宮ケ瀬湖も
お正月以来行ってませんね~

道の駅どうしのサイトを見てみると、
今年は6月18日に『道志渓谷鮎祭り』というイベントが開催されるそうで

良い機会なので
『鮎の塩焼き』でも食べてこようと(^^)

『道の駅どうし』に到着~
かなり混み合っていましたが第二駐車場に入れましたm(_ _)m
隣とは出来るだけ間を空けて駐車します(笑


まだ10時前でしたが、なかなか盛況で
すでに列が出来ていました(驚


お~これかー


本来は、感謝の念を抱きつつ
心の中でそっと手を合わせて「いただきます」
なんでしょうけど


食べた事が無いので度胸が要ります(笑
勢いをつけるために

食ってやるー!


とりあえず上(尻尾側)から食べて行きます。
うん、うまいうまい

「頭は食べられるのかな?」とか思いましたが、
残してる人は居なかったので食えるのだろうと

食ってやるー!!

勢いがついてますから、そのノリで
『稚鮎の唐揚げ』も


とりあえず一つ食べてみて
頭の方は、ちょっと苦かったので

邪道な食べ方かもですが
残りは、頭を先に食べてしまって
後からまとめて胴体を

旨いですねー(≧ω≦)
唐揚げサイコー!

この日は、半袖では寒いくらい気温が低めだったからか
豚汁を購入されたライダーさん達が
「あったまるわぁ~」と仰っていまして


ここで味噌汁でも欲しいかな~と思っていた所だったので、
隣で売ってる豚汁を購入します。

『道志ポーク串焼き』とセットだと、ちょっと安くなったんですけど


自分は食が細いので、豚汁のみにしておきました。

まぁ結果としてはセットで食べても良かったかな~
また次回。


豚汁を頂いていると
気温が低めだったのと、この村祭りみたいな雰囲気とで、
なんだか『お正月休み』みたいな気分になってきてしまい(●´ω`●)

そんな気分につられて、こんな写真を撮ってみたり(笑
タイトルは『清流と豚汁』


そのまんまですね(笑
特に意味はございません(ー▽ー)

もぉグダグダですね(●´ω`●)
アルコールは摂っていないんですけど。


そんなこんなで早めに帰途につき、雨が降らないうちに帰宅できました。
良い経験になりましたm(_ _)m

Posted at 2017/06/20 17:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月09日 イイね!

カセットテープ音源のデジタル化②

カセットテープ音源のデジタル化②

そんなこんなで
デモテープの事は忘れたフリをしつつ

今後を考えてTEACのカセットデッキを買った方が良いかなーとか
検討してたんですけど


今年に入ってから
『そういえば、ろくに使わなかった4トラックのMTRがあったなぁ』
と思い出し
あれ動くかなー

『ヤマハCMX100Ⅱ』というやつです。

当時は、マルチ音源が普及し始めた時期だった事もあり
大した使い方はしなかったので、
『ピンポン録音』とかやった事が有りません。

『経験』として、もうちょっと使い倒しておけば良かったかなーと
いまだに思いますm(_ _)m

開けてみたら、最後に練習した時のままの状態(驚
あれはいつだったかなー
まだ20代だったから・・・1995年か1996年くらい?


あれから20年くらい経っていますから
スポンジが劣化して、アダプタのプラグにこびり付いてしまっていて


ピカールで磨いてみます。

差し込みプラグ部
もうちょっとキレイにしたかったですけど、
面倒だったので(^^;


出力プラグは
だいぶキレイになりました(^^)


電源を入れてみると

おお!


聴いてみると、
モーターの回転も安定していて大丈夫な様です!

取り込みには、パソコンを使わずICレコーダーを使います。
『パナソニックRR-XS455』


昨年、別件でICレコーダーが必要になった時に
デジタル物の師匠でもある先輩に聞いてみたところ

「TASCAMとかZOOMなんかの96K録音はコスパ的に不用、
リニアPCM(無圧縮)44.1Kのサンプリングレートで録れて
録音レベルが調整できるっていう条件だとこれ一択!
(これより下だとフォーマットがMP3のみで、録音レベル調整が出来ても数段階とか)」

と、お勧めして頂いた一品でございますm(_ _)m

ざっと繋いで『PCM 44.1kHz wav形式』で録音していきます。
音質調整とか全くしていませんけど( ̄▽ ̄)


なかなか順調(^^)
調子に乗って、数本をデジタル化してみましたが
『間違いなく自分が弾いているのに、全く記憶に無い』部分が聴こえてくると

「若い頃の自分」では無く、
『パラレルワールドからタイムスリップしてきた若い頃の自分』
に会っている様な、不思議な気分になりますねえ。

そんなとき先輩から
「家にあるカセットデッキがたぶん使える」
とメールを頂きましたm(_ _)m

マスタリングみたいなのは、先輩にお任せした方が確実だし
ちゃんとしたカセットデッキだと
音も違うかもなので、お願いする事にしました。


よろしく~

Posted at 2017/06/09 16:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 日記
2017年06月08日 イイね!

カセットテープ音源のデジタル化①

カセットテープ音源のデジタル化①

昨年、先輩に会った時
以前やってた『憂さ晴らしバンド』の話になり

「むかしさあ、デモテープ作ったじゃん」

あ~作りましたねえ2曲。

「2曲?そんなに演った?
それさ、久々に聴いてみたいからファイルにしてくれない?」

かしこまりましたあー

で、
うちで使ってるカセットデッキはタイトル画像の
『SONY LIBERTY LBT-V725』
レベッカがCMやってたやつです。



懐かし~

そういえば、初めて購入したCDプレーヤーでもあるんですよね。
これいつ買ったんだっけ?

うちに『ラストエンペラー』のサントラのLP(1988)と
『高橋幸宏「EGO」(1988)』のLPが有りますが


新作をアナログで購入したのは、このあたりが最後だった様な気がするので
どうやら1989年に購入した様です。

「『EGO』のアナログって有ったんだ!」
と、先輩に驚かれましたけど(。-∀-)

カセットテープを聞いてみるのは久しぶりです。
何かアクシデントが起こるとまずいので、
どうでもいいテープを入れてみると

うんともすんとも(;・д・)
しかもフタが開かなく(泣


ちょっと前まで、ここだけは動いてくれてたんですけどねー
まぁ28年ですから

仕方が無いので、CDプレーヤーが壊れて使わなくなっていた
これで


ああー
やっぱ駄目か(笑


これは一台買ってこないといかんですね。
¥5,000くらいで無いかなーと、近所の家電量販店に行ってみると

今はラジカセもUSB付きって出てるんですね(驚
¥13,000くらいしますけど。
「これは良いかも!」と思いましたが、mp3形式にしかならんのですね。

検索してみると、ちゃんとしたカセットデッキだと
TEACのやつが¥40,000ちょっと

LBT-V725の修理も考えましたが、
『カセットデッキ修理』で検索してみると
なかなかの金額になりそうですねえ。

中古品も結構なお値段の様で、新品のデッキが買えそうです。

ここで心が折れてしまい(笑
ここまでが昨年のハナシで

Posted at 2017/06/08 16:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 日記

プロフィール

「2017-12-10 ①『第61回代官山モーニングクルーズ』 http://cvw.jp/b/2641247/40847923/
何シテル?   12/13 23:16
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
27 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ハ リ ーハ リ ー *
むろっちむろっち * メビウスの宇宙メビウスの宇宙
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yuwanyuwan

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる