• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーのりのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪

2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪

7月に、茨城県の『袋田の滝』へ行ってきましたが
帰宅後に、親にその話をしたところ
自分でも行ってみたいと言われまして。

うちの父親がまだ生きてる頃に、社員旅行か何かで行ったそうで
「自分も行ってみたい」とリクエストすると
「あんな所に行ったってしょうがないよ!」
と却下された事があったんだとか。

そうかなー
自分では「ここはスゴい!」と思いましたけどねー
日本三名瀑だし。

まぁ前回は『紅葉の為の下見』という意味合いもあったので
見頃になる時期を待って行ってみました。

6:40頃に出発しましたが、所々で渋滞が発生していて(泣
常磐道那珂ICで降りてからも、国道118号線で工事渋滞が3ヶ所ほど(泣×2
約5時間かかりましたorz

有料の駐車場に停めると、なかなかの紅葉で
これは期待できそう!


おお~
なかなかです(^^)


前回来た時は閑散としていて、
廃業しちゃったかと思った店舗も全開でした\(^▽^)/


今日は紅葉がメインですから
写真を撮りつつ(^^)


トンネルの入り口まで行くと、警備の方が拡声器で
「本日無料開放日となっておりま~す。そのままお進み下さ~い」

えっそうなの?

この日は『茨城県民の日』なんだそうです。
良い日に当たりましたm(_ _)m


11月3日から11月26日までは、日没から20:00までライトアップされるそうですが
トンネル内は日中もライトアップされていて
ミラーボールが(@_@;)


『袋田の滝トンネルミラーボールアート(光のトンネル)』
という企画だそうです。


観瀑台の手前
紅葉が良い感じです!


第1観瀑台に到着!
前回来た時とは人出が全然違います。
しかし轟音ですね~いつ見ても大迫力!!


第2観瀑台へ行くエレベーターは長蛇の列(@_@;)
待ち時間はだいたい12分くらいでした。


第2観瀑台は
凄い人出で(@_@;)


第2観瀑台は3段になってますが
とりあえず最上段から見て回りました。


一段下がって
先程の2段目


しかし
なかなか見ごたえがあります!


もう一段下がって『エレベーター乗り場』の有る第2観瀑台の最下段
ここはあんまり人気が無い様で( ̄▽ ̄)


エレベーターで下へ戻って、吊り橋を渡って対岸へ行ってみると
ここからの眺めもキレイでしたm(_ _)m


前回は休業していた展望台+休憩所を抜けて
そのまま駐車場方面へ
お疲れ様でございましたm(_ _)m


なかなか見ごたえがありました!
海外からのお客さんが多かったのも分かります。
今年はあんまり紅葉を見に行けなかったので
来て良かった~!

Posted at 2017/11/18 16:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年11月16日 イイね!

2017-11-12 『第22回 幸手市クラシックカーフェスティバル2017』

2017-11-12 『第22回 幸手市クラシックカーフェスティバル2017』

いよいよ良い季節になってきましたねー
各地でいろいろなイベントが開催されていますが、日程が重なってしまうのが何ともorz

どれに行ってみようか悩んだ結果、埼玉県幸手市の権現堂公園で開催された
『幸手市クラシックカーフェスティバル2017』
に行ってみました。

9:00過ぎに到着すると、第一駐車場は満車
で(驚

ちょっと見たところ、
駐車場は展示車両とフリマ等の出店ブースで一杯になってました。

臨時駐車場に入りますが、展示しても良い様なクルマがたくさん(驚

気になったクルマをいくつか。
フォトアルバムもどうぞ

ジェミニの『イルムシャー』
懐かしいですが、いま見ても良いです。
当時は、いすゞが乗用車生産から撤退するとは思いませんでしたねえ


ベレットの初期型
リアに『GT』のエンブレムが!


レッドが鮮やかなSR311
この写真だと日陰なので暗く見えますが、
通り過ぎる方々から「すごくキレイだね~」と絶賛されていました!


フリマなど見て回っていると買いたい物がたくさん
自制するのが大変(笑


小学生の頃、このシリーズたくさん買ったなぁ
懐かし~


『シティ』に『モトコンポ』を積んだ状態で展示されていました!
セットで所有されている様です(驚


ちょっと先に、また
モトコンポが(驚
このEFシビックに積んできたのでしょうか?
お話を根掘り葉掘り伺いたい、できれば目の前で畳んで頂きたい!と思いましたが
オーナーさんが見つからずorz


特別展示の『1927年ベントレーW.O 4 1/2Litre"Old Mother Gun"』
1928年のル・マン24時間で優勝したクルマそのものだそうです(驚
加須市に在る『ワクイミュージアム』所蔵のクルマの様です。


シトロエンDS
見れば見るほど凄い!


おお、Eタイプ!


トライアンフ・スピットファイア
『赤いオープンカー』『ワイヤースポークのホイール』
これぞ王道!って感じがしますm(_ _)m


オースチンセブンスポーツ
『Nippy』ってやつですね
このサイズにグッときましたm(_ _)m


午前の部が終了すると、お帰りになるクルマがちらほらと・・・
駐車場のクルマも入れ替わっていたので見て回っていると

うわー!
Dタイプ来たー!!


おそらくレプリカだと思われますが、
そんな事はどうでも良いカッコ良さ!


権現堂公園の敷地内にある『峠の茶屋』で、焼きたてパンなど買ってまったりしたあと
お昼過ぎに撤収しましたm(_ _)m


臨時駐車場へ戻ると

おおー
ホシノインパルのホイールかっちょええ~


モーガン『3ホイーラー』


むき出しな感じが何とも(@_@;)
動いてる所を見てみたいです。


新旧の軽自動車が並びました!
最近のクルマにも、もっとユーモラスさが有っても良い様な気がしますが・・・


クルマまで戻ると、
隣がNDでした♪


時間があったので、寄居町の『交通安全クラシックカーパレード』にも行ってみましたが
自分が到着した時はすでにスタートした後で、イベントは終了していましたorz

フォトアルバム

Posted at 2017/11/16 16:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年11月08日 イイね!

2017-11-05 『大乗フェラーリミーティング2017』@大磯ロングビーチ

2017-11-05 『大乗フェラーリミーティング2017』@大磯ロングビーチ

大磯ロングビーチで開催されました、
清水草一氏(大乗フェラーリ教教祖)が主催する

『大乗フェラーリミーティング2017』
に参加してきました。


教祖様が購入された328GTS「赤い玉号」に装着された『新生キダスペシャル』の音がどんななのか、ちょっと興味あったんですよね。
辰巳第一とかで見る事もあるかと思いましたが、

教祖様曰く「フェラーリは乗ると減ります!」
だそうなので、実際に見るチャンスはなかなか無いのではと思い、

しかも今回は『加速対決』が予定されているので、
全開の音が聴けるのではないかと(^^)

期待しつつ大磯へ出撃だぜえええ(笑
途中、小田原厚木道路『平塚PA』で
赤いミウラと、たくさんのフェラーリを見ました(驚

ロードスターの駐車場所を探していたので写真は撮れませんでしたが、皆さん大磯へ行かれるんだろうなあ。

大磯ロングビーチに到着!
なかなか盛況(驚


実はここへ来るのは初めてでございます。
南埼玉出身としては、プールと言えば『としまえん』だったんですよね。


一般見学者?は
大駐車場の、奥の方へ駐車しますm(_ _)m


お~
この時点でいろんなクルマが(驚


メイン会場?の方へ進むと
『赤い玉号』が鎮座していましたm(_ _)m


これか~
ベージュの内装かっちょええ


このとき清水センセイとすれ違いましたm(_ _)m
初めて生で見たので「わ~本物だ~」とか思ってしまいましたが(笑
背が高いんですね~
こんなオトナにわたしはなりたい(^^)

うわ~


開会まで時間があったので、一通り見て回ります。
気になったクルマをいくつか

あっ
平塚PAで見たミウラかな?


最初はミウラの近くに停まっていた512BBi
閉会近くなって移動してくれたので撮り直してみましたm(_ _)m


ディーノ来たー!!
どうしても『スーパーカーブーム時代』のクルマに目が行きますねえ( ̄▽ ̄)


グリーンメタリックのF355
こんな色あったんですねえ。VR-Bよりも黒に近い感じですね
すごく良かったんですが、やっぱり写真写りがいまいち・・・


ランボルギーニの皆様


マセラティの皆様


どれにもマセラティのエンブレムが(@_@;)


あっ
このミルクティ色のRPF1は
Crosswordさんかな?


しかし
ここまで多いと、だんだん感覚がマヒしてきて(笑


11:00頃に開会!
司会は清水センセイと『コーナーストーンズ』のエノテンこと榎本店長


前半のメインは『加速対決』!
何本かの展示走行のあとスタートです。
328GTSが速くてBMWの方に合ってしまったorz(動画20秒)


んー
動画だと音声にリミッターが掛かってしまって伝わりませんねえorz

印象に残ったのはF50
高周波の爆音がスバラシイです!
(動画10秒)


このサウンドは8気筒では出せないかもしれませんね~
さすがF1譲りの12気筒(*^∀゚)ъ


12:00頃から一旦休憩
この写真をタイトル画像にしても良かったかも。


13:00頃から
今年のテーマであると言う『モテないカーマニア祭り』
にちなんだ「モテないカーマニアコンテスト」
優勝はwebCGの『ほった君』さん
こう書くと「さかなクン」さんみたいかな?


その後、ビンゴ大会で見事当たってしまい(驚
ワインを頂きましたm(_ _)m


エノテン氏曰く
「このイベントは『コーナーストーンズお客様感謝DAY』みたいなものですから」と仰っていたような気がしますが、
お客でもフェラーリオーナーでも無いのに当たってしまってスイマセン(笑

Posted at 2017/11/08 17:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年11月03日 イイね!

2017-10-31 『ゼロ磁場』分杭峠

2017-10-31 『ゼロ磁場』分杭峠

パワースポットとして有名な『分杭峠』に行ってきました。

ここは『ゼロ磁場』なんだそうで、良好な気が出ているとか何とか。
だいぶ前から来てみたかったんですよね。
半日くらい滞在すれば、このいまいちな体調に良い影響があるのではないかと(^^)

中央道諏訪ICで降りて、周辺のハイドラCPを緑化しながら
国道152号線をひたすら南下しますが
停めてあるクルマが真っ白に凍っていて(驚
最低気温は氷点下近くだったのかしら?

am9:00ちょっと前に『ふもと粟沢駐車場』に到着!
本日の一番乗り~


しかしめっちゃ寒い!!
上着を持ってきましたがライトダウンでも良かったかも。

分杭峠には駐車場が無いので、粟沢駐車場の隣にある発着場からシャトルバスで上がります。


¥650を支払って、往復券と簡単な案内図を貰って出発!
しかし道が狭いなー


いよいよ分杭峠に到着!
これ帰りに撮影したので日が出てますが
上まで行くと本当に寒い!霜柱が立っていました(@_@;)


警備員のおっちゃん曰く
「今日は寒いよ。陽が出てくるまで、先に『水場』を見てくると良いよ」
だそうです。

あっ
検索すると『ここが本当の気場、パワースポットです』
と説明されてる所ですね?

先ほど貰った案内図によると、ここを真っ直ぐ行くと『水場』だそうです。


通行止めですが『徒歩はOK』の様です。


しばらく歩くと到着!
特に表示はありませんが、ここの様です。


水を汲みに来ていた方々にお話を伺ってみると
以前は、地元の方々が橋を架けて水汲み場もあったとの事ですが
土砂崩れで無くなってしまったそうです。

バス乗降場所の下にある広場まで戻ると


週に2~3回くらいのペースで通っていると言う方が来ていまして

「来るのは初めてですか?説明してあげましょう」
お~ありがたい事です。いろんなお話を伺いましたm(_ _)m

ずっと谷になってます(@_@;)
この『中央構造線』上に伊勢神宮とかが有るんだとか。


へー
お伊勢参りと同じ御利益があるといいなあ、などと暢気な事を言いつつ
とりあえず『気場』へ行ってみます。


ベンチがありますが、以前はもっと多かったそうです。
土砂崩れで流されてしまったんだとか。
また土砂崩れか~


「『気場』としてベンチを置いて座れる様にしていますが
ここだけに限定されている訳では無く、この周辺全体が気場なんです」

「ここに来ると頭痛がしたりお腹が痛くなったりする人が居ますが、
『悪い気』が追い出されて『良い気』と入れ替わっているので良い事なんですよ」

「『気で病気が治る』とかでは無く
気の流れを良くして自然治癒力を上げるという事です」

そうなのかー
一回来ただけで体調が好転するとか
ムシの良い話だったのかもしれませんねえ。

じっとしていると冷えてくるので広場まで戻りますが、途中で
「ここから太陽を撮ってみると、何か玉みたいのが写るかも。
赤とか緑とか、普通は緑かな~」
と言われたので撮ってみました。

中央に写ってるやつかな?
逆光で撮ると写る、良くある反射みたいなやつの様な気もする( ̄▽ ̄)


ここも座れる様になってます。
隣のテントの中にもベンチが有ります。


警備員のおっちゃんと、なかなか興味深い雑談をさせて頂いたあと
ぼちぼち人が多くなってきたのでバスで下山しましたm(_ _)m

帰りに、粟沢駐車場の近くにある『株式会社プラーナ零磁場』
というミネラルウォーターの工場へ寄ってみました。
『第3の気場』だそうですが、先程の『水場』『気場』に続く『第3の気場』と言う事かな?


直売所になってるんですね


『ここがすごい!』『ここがすごい!』
何事ですか!(笑


良く見ると『針が動きますよ!』と書いてあります。
置いてある方位磁針を手に取ってみると針がピクピク動くので
「????何だこれ????」
と思って机の上に戻すと

おわー何だこれ!(@_@;)


体に良いかどうかはともかく『地磁気の変動が大きい』のは間違いない様です。
工場の方にお話しを伺うと
「高価な良いカメラだと壊れる事があります。
安いデジカメかスマホくらいが良いと思います」
だそうです。

駐車場に戻るとクルマが増えてる(^^)
平日だったのでこのくらいでしたが
休日だと、かなりの人出があるそうです。


このあと、自分のクルマで分杭峠を越えて152号線を南下して
「分杭峠よりも強い波動がある」と言う『磁場坂』にも行ってみました。
なんとなく写真を撮ってみると

うわわわー何だこのピンク色の光は!


帰りに、いくつかのダムとか道の駅のCPを緑化していると頭痛が(-"-;
これはあれかー?気が入れ替わって云々ってやつかな?と思いましたが、

寒い所にずっと居たので、風邪を引いただけなのとちゃうの?(笑

Posted at 2017/11/03 16:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「2017-11-13 紅葉見物『袋田の滝』再訪 http://cvw.jp/b/2641247/40727707/
何シテル?   11/18 16:00
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
27 人のお友達がいます
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * むろっちむろっち *
motoshimotoshi 三毛猫アイルー(♂)三毛猫アイルー(♂)
bmasa (まさ)bmasa (まさ) ハ リ ーハ リ ー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.