• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーのりの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

下回り『コの字フレーム』のキズを補修

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
千葉県木更津市の『海中電柱』を見物に行ったついでに、ハイドラのCPをいくつか取りに行きましたが

広田ダム(広田堰)のCPを取りに行った時に、ヒドい所を走らされまして( `Д´)ノ

ちなみに難所と言われる中尾沢ダムは、手前にクルマ置いて歩いて行きました。

で、
タイヤハウスが泥だらけになってしまったので、ホイールを外して真面目に洗って

ついでに下回りも洗っていたら、いわゆる『コの字フレーム』右リア部の塗装が剥げていたのでタッチペンで補修してみました。
(※画像は補修前の物です)
その時は気付きませんでしたが、写真を整理して良く見てみるとちょっと錆びてましたねえorz
2
反対側の左リア部には、引っ掻いた痕みたいなキズと赤錆びが(驚

擦った記憶が全くございません。
しかもこれ最近じゃ無い感じ(泣
3
赤錆びなので『サビキラー』を塗っておきました。
乾燥後に何か塗ろうと思いましたが、上塗りは要らないそうなので
このまま様子を見ますが果たしてどうか・・・
4
ついでに下回りを見ていたら『YUMEX』のステッカーが剥がれそうになってました。
できればこの状態をキープして頂きたいものですm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正マニュアルアンテナのブラック塗装&補修

難易度:

黒が映えるとクルマも栄える

難易度:

パテ付け

難易度: ★★★

穴ふさぎ

難易度:

サフェーサー着手

難易度: ★★★

いよいよ全塗装を始めるd(^_^o)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 12:20:16
こんにちは!
私の下廻りは、もう少し酷いかな?
『YUMEX』のステッカーは、剥がれたので取り敢えず物置の壁に貼ってあります^_^;

なお、9月24日に箱根ターンパイクでピストンさんのロドのイベントがあるそうですよ〜^_^
コメントへの返答
2017/09/15 22:42:21
こんばんは。
あ~やっぱり『YUMEX』のステッカーは剥がれちゃいますか(>_<)
無くなるとちょっと悲しいですよねー
取り払って保存しておくのも、走行中に飛んで行ってしまうよりも良いかもしれませんね。

あっ情報ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「2017-10-16 VR-Bの車検 http://cvw.jp/b/2641247/40596496/
何シテル?   10/19 17:44
ひーのりと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろいろ教えて頂けると有り難いです。
25 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 むろっちむろっち *
シアン(cyan)シアン(cyan) * どん びゃくしょうどん びゃくしょう *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) yuwanyuwan

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターの限定車 「 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B)」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.