車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
少しずつ気づくこと
このところずっとフットライトが着いた車に乗っていたので夜の室内がかなり暗く感じます。ただ、ドアの開閉に伴ってフットライトが点くのは良いと思うのですがS3のように(標準GTIもそうだったかな?)走行中常時点いているのは何の意味があるのだろう?と思っていました(笑)



夜は暗いんだな‥と改めて教えられた感じです(笑)そして、暗いほうが何となく落ち着く気もします。ただ、ドアにつく赤ライン照明くらいは着けて欲しかったなぁ〜と思いますね。ゴールドとか特別感のある色でもよかった‼︎(笑)ま、競技車だからという建前のコストダウンかなと思います。

ACC(前車追従)ですが、設定中前車が割とスピードを出して発進していくとモタモタして追従しません。イラっとしてアクセルを踏むケースが多々あります(^^;;S3は結構なスピードでついていってました。



それと、システム作動時はメーター下の緑メーターマークが点灯するのですが、これは前車がいなくても点きっぱなしなんですね?(^^;;S3の場合は感知対象車がいなくなると前車マークが消えます。例えば、今まで感知してた車が車線変更してその前の車が対象車になった時、時折感知できない事があります。その時はSの場合前車マークが出ていないので前車を感知してない事がメーター内でわかるのですがゴルフの場合はその動きを見とかないと感知してるかしてないかがわかりません。(私が知らないだけかも知れませんので知ってる方いたら教えてください)

後方車を知らせるマークがミラー内に出るのですが、まず私の好きなブルミラーに変えられません‼︎(実はこれが1番大事)次に後続車のライトがあたって点灯が見にくいです。これは多くの車が採用しているドアミラーの室内側位置に別窓を設けてLEDを点灯させるのがもっとも見やすいと思います。ドアミラーの型変更をケチったな(笑)

まだ、やっと500㎞走ったところです。また何か気づいたら文脈もなくダラダラと書きますので、どーしようもなく暇な時にでも読んでください(^^;;
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 22:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 22:34:44
こんばんは。
的外れですみませんが、最近の新型車の装備の勉強になります(笑) いつかは乗ることになるかもしれないので・・・。 フットライトは昔の愛車がやはり薄らと点いていましたが、カスタムできたので消していました。 自分は暗い方がやはり落ち着きます♪
コメントへの返答
2016/10/14 23:42:01
こんばんは。絶対に変えて欲しくないものは変えられて(^^;; 例えばシートとか。なんかどうでもいいなぁ〜っていうところに結構お金がかかっていたり。そういう車が求められている時代かも知れませんがなんか少し違う気もします。昔のゴルフは、ゴルフから「俺に合わせて乗れ!」って言われてた感じですが、今のゴルフは「できるだけあなたに合わせますので」って言われてる感じです(笑)
2016/10/15 08:52:04
おはようございます^^
実は私もドアの赤いラインの照明欲しかったんですけどね。
Street-editionにも装備されませんでしたね^^;
ACC、モタモタして追従しない時があるんですね。
前GTIでもお遊び程度にしか使ったことのない機能ですが、山道のヘアピンカーブだと前車がカーブ頂点で自分の視界から横に消えるような状況になると突然スピードアップして追従しようとしたりしてちょっと怖いな〜と違和感を感じることありました^^;
ちなみにCSではまだ使っていません(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 11:19:00
こんにちは。
やはり赤いライン照明ぐらいはって思いますよね(^^;

ACCは割とよく使うんですが、停止から前車追従タイミングがどうも私には合いません(^^;好みの問題ですので良し悪しは言えませんが・・・

おっしゃる通り前車が急にいなくなると急加速をしますよね。そんな時はアクセルを軽く踏みACCをオフ状態にして対応しています。やはり、高速で使う程度にしたほうがよさそうですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@うさこ@山口さん、音は気になりますね。ボードからの音もありえますが、消えないようにあればリアスプリングのアッパーマウントあたり、また、リアドアロックの異常等も疑ってみてください。車の音は車内で共鳴するんで、まったく違うところからの音ってよくありますからね(^^)」
何シテル?   03/19 10:03
ゴルフが好きでⅡからⅦ(Ⅵ未所有)まで10台乗り継いできました。 初めてのアウディでS3セダンに乗り、アウディの凄さも体験しました。現在アウディA1は引き続き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
VW純正(フォルクスワーゲン) GTI純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 00:09:44
YAC PZ-613 ピタンコドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:58:44
AXIS VW up!専用HIDヘッドライトキット DX3-UPH60K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 02:02:39
お友達
車好き・音楽、楽器好きの方、どうぞ遊びに来てください。
100 人のお友達がいます
VariantVariant * ツー爺ツー爺 *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 なま さんなま さん *
ymagenymagen * harumanharuman *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
快晴の良き日に納車されました‼︎ このクラブスポーツでゴルフ7GTIは3台目になります ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
前期型1.4LのスポーツバックSラインから買い替えました。色もまったく同じでほとんどの人 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
知り合いが車検を機に売るとの事なので、通勤、営業車を兼ねてかなり安く購入しました(^^) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
ポロの買い替えとして購入 Ⅵの登場とディーラー試乗車だったこともありかなり格安で購入で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.